※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかみー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食用の座り方に悩んでいます。バウンサーを買うべきか検討中。フィシャープライスの18㎏まで使えるバウンサーについての情報を求めています。

こんにちは(*´ω`*)
今生後5ヶ月の男の子を育てていて1週間ほど前から離乳食を始めました♪
何にお座りしてもらうか悩み中です(。´Д⊂)

首は座っているのですが、体重が軽くてうつ伏せからの顔あげがまだ出来なくて不安定でバンポは使えません(。>д<)

今は電動ベビーラックのリクライニングをあげて食べてもらってるのですが、普段キッチンで使っている為その度に移動しなければならなくていまいちで…

日中は授乳クッションにバスタオルを敷いてそこにおすわりしてもらってますが最近前に増して手足をバタバタさせるようになったのですぐずり下がってきてしまいます(°▽°)

私と主人は普段座椅子生活なので日中などの居場所になり、離乳食もあげられるようなものを購入する予定です。

今からバウンサーを買うのはもったいないでしょうか?
フィシャープライスのバウンサーは椅子にもなり18㎏まで使えるらしいのですが使っている方いましたら使い心地など教えて頂きたいです。
画像の物の他にも種類があるみたいです。

コメント

ちい

こんにちは^o^

私はバンボを使用していましたよ
軽いし、力がつくまでは自分1人の力では抜け出せないので役に立ちました!

• ゆかみー

ゆかみー

早朝にお答えありがとうございます♪

やっぱりバンポは人気なんですね(*´∀`)
    店舗でバンポ座らせて頂いた所うちの子かなり軽くて不安定すぎて泣いてしまいました(。>д<)

日中の居場所にもしたいのですがまだ使えないんです(;´д`)

• 6月9日
so❤︎mam

そのバウンサーつかってます。

すごく重宝しておすすめですといいたいところですが、お子さんの月齢と椅子の用途を考えるともうオススメできないです。

というのも、いすになることはなりますが、結構斜めの状態になるので、喉に詰まらせるのも怖いし、そこでごはんを食べるのが難しいのではないかな、、、。

うしろにタオルとかを敷いてやるとかをしない限り体が起き上がらないと思います。

なので、離乳食にとお考えでしたら他のものがいいかなとおもいます。

• ゆかみー

ゆかみー

早朝にお答えありがとうございます♪

やっぱりここまで来るともったいないですよねぇ(。´Д⊂)
    画像を見て結構リクライニング上がるんだなと思っていたのですがそうでもないんですね(゜ロ゜)
    危うく買ってしまう所でした…

• 6月9日
しーさいママ

同じく5カ月のママで、4日前から離乳食開始しました✨
離乳食はハイローチェアの背もたれを立てて食べてます。背もたれにクッション入れて調整して、あとは本人が腕おきをガッチリ掴んで微調整してます😅
今更、バウンサー・ハイローチェアもムダですもんねー💦
名前が分からないんですけど、友達は高さを変更出来る木のイス使ってました。大きくなっても使えるそうです。
お互いに離乳食頑張りましょう💕

• ゆかみー

ゆかみー

しーmamaさんこんにちは(*´ω`*)
    同じ月齢のママさんからのご回答うれしいです♪

しーmamaさんのお子様自分で掴むなんて中々強者ですねぇ(*´∀`)♪
    完全に首が座っていますか?

ハイローチェアって頭までは支えてくれないですよねぇ(>_<)
    うちの子ほんと華奢なので…

木の椅子ならクッションか何かで使えそうですね。
    探してみます♪

離乳食楽しんで頑張りましょう(^ω^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日
ひーチャ

今はバウンサーで座らせてあげてます。
バンボももってるんですが、前のめりになるので お腹圧迫されそうで…
バウンサーもマックスに角度あげても斜めなので
1人でお座りできるようになったら、イスを買おうか悩んでますー(>_<)

お友達がキャリフリーが便利だと言ってました。
椅子にも固定できるし、お母さんの膝の上にも固定できるみたいです!
これも、腰がすわってからになるんですけどねー

• ゆかみー

ゆかみー

ひーチャさんこんにちは(*´ω`*)

やっぱりバウンサーは離乳食向きではないんですね(;´д`)
    バンポ使っている方すごく多いようですがうちもかなり前のめりになってしまい不安で使えません(。>д<)

椅子が使えるようになるまで何かしらで乗りきってしまったひとりでほうが良さそうですね(´∇`)

キャリフリーは知らなかったです!
    調べてみようと思います(´∇`)

ありがとうございます♪

• 6月10日
ママリ

まだ離乳食はあげていないのですがうちの子も小柄でバンボが不安定だったのですがお腹にタオルを入れると安定しました。

あとベビービョルンのバウンサーを借りたのですが安定するし一人で揺れて遊んでました。

自分で動けるようになると脱走すると聞くので迷いますよね。
中古で安いの買うか次の子にも使うなどすれば便利ですしオススメです。

• ゆかみー

ゆかみー

ちーなさんこんにちは(*´ω`*)
    5ヶ月のお子様のママさんなんですね(^.^)

お腹にタオルは考え付きませんでした(´∇`)
    わかりやすく写真まで貼っていただいてありがとうございます(*^^*)

ビョルンのバウンサーは日中いてもらうのに重宝しそうですね♪

赤ちゃんが自分で動くようになるのはあっという間なんでしょうね( ´∀`)
    中古も探してみます(^ω^)

• 6月10日