※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那が1月いっぱいに仕事を辞めてからまだ働いていません。コロナの影響…

旦那が1月いっぱいに仕事を辞めてからまだ働いていません。コロナの影響でただえさえ仕事がないのに
探しにもいかない家で毎日ゲーム三昧。
息子も保育園が退園になりそうです。
車の支払いも遅れていて車ローンだけ残って車本体はなくなりそうです。その場合一括請求です。
旦那の借金返済も遅れていて裁判所からの連絡が途絶えません。このままだと家まで差し押さえられそうです。
義実家に相談しても、私が仕事はやく戻ればいいとしか言われません。保育園退園になったらじじばばが面倒見るって言っています。この前預けた時にナイロンを食べそうになって頭を強く叩いてだそうとしていたじじばばに預けるなんてむりです。この家はおかしいんでしょうか??
もう解決策が見つかりません。離婚も考えましたが
今手元にお金が無いのでむりです。どうしたらいいんでしょうな。もうボロボロです

コメント

ゆう

母子寮を頼って
離婚協議に入ってみては?

頭おかしい人たちだと
思います。。

• おにぎり

おにぎり

そんなところがあるんですね、調べてみます。

• 5月1日
ココアがすき

上の方同様おかしな人達の集まりだと思います。
母子寮に頼るか離婚して安定するまで生保の申請出すか
実家に身を寄せるか、、

• おにぎり

おにぎり

私自身母子家庭で祖父母もいないので実家は頼れません、、
    義実家はそれをいい事にやりたい放題です

• 5月1日
なな

おにぎりさんの実家には頼れませんか!?

いますぐにでも離婚した方がいいように思います…。子供さんの将来考えると、尚更です。
でもお金問題、大変ですよね。
離婚しましょう!と言ってすぐにできるわけでもないですもんね…。

実家に助けてもらうのが一番いいと思いますが、、無理そうですか?

• おにぎり

おにぎり

母子家庭で、祖父母もいないので頼れません。何度も相談はしましたが、、。

• 5月1日
🧚‍♀️

上の方たち同様意見です。

もし自分が仕事復帰したところで、
そんな旦那を食わせていきたくないです🙂

• おにぎり

おにぎり

そうですよね、、
    なんで私だけ働いて何もしない奴に食わせなきゃならないんだってかんじです。

• 5月1日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も他の方と同じ意見です。
まず本人に改善の余地なし、義実家も同類。
無職だと養育費も貰えないので争う事もないですし、きっぱり離婚でいいのではと思います。

• おにぎり

おにぎり

もしこのまま離婚となったら養育費もらえないんですかね、、

• 5月1日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

無職だと0かもしれませんね。友達は弁護士つけて頑張って1万円だったって言ってました。

• 5月2日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね。
    ならいない方マシですね!

• 5月2日

相手が離婚後に就職して収入が入れば貰えます。その時は協議して公正証書の作成でもいいですし、調停で決めてもいいと思います。
    ご実家に頼れないなら母子寮とかはどうですか?連休明けにでも市役所に連絡してみてはどうでしょうか。審査が通るか分かりませんが生活が軌道に乗るまで生活保護を受給するのもいいと思います。

• 5月2日

ひとりで悩まずにたくさんSOS出してください!

• 5月2日