※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

東京都、6月以降の保育園再開について相談です。渋谷区は5月末まで休園の連絡があります。

東京都、6月以降どうなると思います?
保育園は再開されると思いますか?

渋谷区なんですが今は5月末まで
休園で連絡が来てます。

コメント

八王子市ですが、5月末まで規模を縮小して開所(出来る限り登園自粛)、
育休延長も5月末までの復帰から9月末までの復帰に延長されました。
そのため4月入園したものの登園自粛中のため私は育休延長中ですが、育児休業給付金がどうなるのか…(今月で1歳になるため)
会社がハローワークに掛け合ってくれてるみたいですが、忙し過ぎていつ回答貰えるのか分からないと言われました😭

渋谷区は完全休園なんですね!
真夏の暑さでコロナが大人しくならなければ、正直年内までの収束は厳しいと思ってます…( ; ; )

ママリ

目黒区です。
6月末まで休園が決まりました💦
さすがに7月には通えるようになってることを祈って自粛するのみですね😭

maml

世田谷区は5月末まで延長になりました。
自営業なので育休関係なく、、😭

6月には通えるようになりたいです。。
仕事しないとお金が💦

つきひろ

杉並区です。
杉並区も現時点では5月末まで登園自粛(休園)となりましたがさらに延長になるのでは?と思ってます。

私は4月末に育休から復帰予定(子供は保育園入園して慣らし保育中に休園)でいましたが本来の4月末までの復職から6月中に復職すれば良いと変わったので会社に掛け合ったものの特別措置があるわけではないし1歳半で育休延長していることから再度延長が認められず…4月末に復帰となり出社可能になるまで有休利用して自宅待機みたいです。
復帰の1年、子供はよく休むのであまり有休消化したくないのですが今回ばかりはしょうがないですね。