※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

20代前半で住宅ローン組むのは無理か悩んでいます。現在賃貸暮らしで、夫の収入は25万円。来年の家賃が上がり、1600万円の中古マンションを考えていますが、頭金が心配。来年5月までに決めないと。


20代前半で住宅ローン組むのってやっぱり
無理なんですかね〜😫

18さいから同棲し始めて、賃貸生活も1年2ヶ月目。

旦那は中卒ですが、16の時から働き続けていて、
今は手取り25万近くです。

今の家が1年契約で来年の5月に更新されるのですが、
今はキャンペーンで12月まで家賃が半額で
来年からは10万近くに(ToT)(ToT)

中古マンションで、1600万円くらいで、
今住んでる物件より広めで綺麗なところが、
たくさんあって、(ToT)
年齢がな〜あー、マンションいいなあ。

頭金も100万より多く払えるか払えないかぐらいだから
もうちょっとあと何年も待たなきゃダメなのかな😔

来年の5月までには考えないと(ToT)(ToT)

コメント

20さい♡マイメロ

旦那は外仕事で、支払いの未払いなどもした事は一切なく、クレジットカードとかすら使ってもないし作ってないです(ToT)

20さい♡マイメロ

車もありますが、車のローンなどはないです!!

deleted user

こんにちは◡̈⃝
私は20歳の時に、分譲マンションのローン組めましたよ♩

あこ

可能ですよ。
年収、社歴等にもよりますが、手取り25万円で1600万円だと通ると思います。
あとはマンションだと修繕積立や駐車場代が別にかかったりするので、一度FPさんに相談して計算してもらうといいと思います。

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    全然組めると思いますよ♥♥
    ちなみに私たちは
    新築の建売を購入しました‼
    購入したときは
    旦那が21で私が25でした💕

    あとは借りるところによって
    違ってくると思うので
    色々と調べて聞いてみるのが
    いいと思います(*≧∀≦*)

    ローン組めるといいですね♥♥

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    間違って、回答してしまいました。
    すみませんm(__)m

    • 6月9日
あいまま♡

私は旦那が22の時に一軒家購入し、ローン組めましたよ!
金融機関によっても組みやすいくみにくいがあるみたいなのでいろいろ聞いてみるといいと思います😊

myma

不動産、住宅ローンの仕事していました。
20歳前半でも可能ですよ!
ただお若い分、職歴とか他の方より色々確認はある可能性もあります。
今お手持ちの100万ちょっとは諸費用分になると思います。
諸費用ローンというのもありますが難しいと思うので。
外仕事は職人さんですかね?
保険は社保ですか?
会社の規模とか概要を聞かれるかもしれないです。
あと毎月の給与の変動とかを見られる可能性もありますので、毎月の給与明細は保管しといてください。
ローン関係はないとのことですので、買うまではローン組まないでくださいね(^-^)
クレジットカードも作らない方がいいです!

今から不動産屋さんやモデルルームに行って話聞いたりイメージつけたりすると参考になるし楽しいとか思いますよ!

彩ちゃんママ

ご主人が社員でローンが組める状態なら、若くても大丈夫ですよ❗
頭金も無くても大丈夫です(^^)