※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の股関節脱臼の可能性はありますか?左右のシワの深さが異なり、左脚のシワが薄い状況です。小児科で診てもらうべきでしょうか?

股関節脱臼の可能性があるでしょうか?
3ヶ月の女の子です
シワの深さが左右で違います
左脚はシワが無いわけではないですがうっすらです

もし見てもらうなら小児科でいいのでしょうか?

コメント

🐬

床から膝までの距離が左右差あったりしますか?
レントゲン撮らないと分からない場合もあるみたいなので病院に連絡してみてもいいかと思いますよ💡
小児科ではなく近くに整形外科があればそっちの方がいいかもですね!
うちの子も整形外科の紹介状もらってレントゲンで確認してもらいましたよ💡

• ままりん

ままりん

明らかにわかるような差はないようです…
    整形外科だったのですね!
    ありがとうございます😌

• 5月1日
  • 🐬

🐬

小児を見てくれる整形外科がいいですよ💡
    電話して赤ちゃん大丈夫か聞いてみるといいです🙆
    股関節脱臼は痛みがない場合も多いし普通に動くので素人判断は難しいかなと思います!
    小児科の先生にもレントゲン撮らないと分からない場合もあるから気になる時は見てもらった方がいいって言われましたよ💡

• 5月1日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    やはり少し気になるのでお医者さんに見てもらおうと思います!

• 5月1日

3〜4ヶ月健診はこれからですか?
シワは目安に過ぎないので、実際に診察してもらわないと分かりません。
かかりつけの小児科で相談するといいですよ😌
必要に応じて整形外科など紹介してもらえると思います。

• ままりん

ままりん

私の地域は4ヶ月健診なので今月末から来月にかけての間に健診です!
    そうですね、シワだけで騒がず相談してみます😊
    ありがとうございます😃

• 5月1日

娘がシワの左右左で引っかかりました。
3ヶ月健診、小児科の先生が来られての診察で言われましたが、詳しい検査は小児整形外科でした。
シワは寝る時の向き癖でも左右差が出るようなので、シワだけで脱臼は診断できないみたいです🤔
何事もないといいですね。

• ままりん

ままりん

そうですね、シワだけで騒がずお医者さんに見てもらおうと思います😊
    ありがとうございます😃

• 5月1日
初めてのママリ

可愛いあんよですね✨
関節脱臼だと、もっとブラブラしてて真っ直ぐだったと思います(^_^)
うちも、頭や手や足の長さも左右違かったので大丈夫だと思うのですが
動かなかったり、痛そうで泣いてたりしたら病院で見てもらったのがいいかもです

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🤭最近ムチムチになってきました☺️
    そうなんですね!よく足のストレッチをするのですが痛がる様子はないし、娘もバタバタと両足を動かしたりしているので動かない·痛いというのは無さそうです!

• 5月1日