※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

悪阻がつらく、一日中吐き気が続いています。食事は摂れず、水分も少ないです。点滴で楽になるでしょうか?

悪阻が辛いです。朝から夜まで一日中吐き気が凄いです
ご飯はもちろん食べれず水分はこまめにとるようにしてはいますが量はとれていません。
点滴に行くか迷っているんですが
行ったほうが楽になりますか??

コメント

185

行ったら楽になりますが症状によってはしてくれないかもしれませんね💦
もう少し様子見て立ちくらみするようであれば行った方がいいです

RI

私もかなり悪阻が酷く上のこの時も今回も2日に1回点滴を打ちに行っていました。
楽になるかは病院によって何を打つかで違うように思います。
上の子の時は点滴後はスッキリしていましたが、今回は点滴打ちながらも吐いていたし帰宅しても直ぐ吐いてました。
因みに上の子と今回では産婦人科が違うため点滴の内容も違うのかな?という感じでした。
しかし、栄養や水分は取れるので心配であれば行くべきと思います😣

5児ママ

悪阻辛いですよね💦
私も先月半ばにやっと悪阻がおさまり
ご飯が食べれるようになりましたが
ちょっとでも口にしたら吐く、飲めば吐くでした😣

点滴した事がないのですが
楽になる人ならない人が居ると聞きましたので
楽になりますとは言えませんが
1度、産婦人科に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

m ♥

私もそんな感じで病院行き点滴してもらいました!
ご飯食べれないくらいなら行った方がいいとおもいます(´TωT`)!

私もつわりがきつく朝から晩まで吐いてました💦フラフラだったので点滴に行ってました。点滴中も吐いてましたが、体は楽になる感じはありました。

spoon

2回目の入院しています😅
ご飯一切口にできてないですか?水も量が取れてないなら、ケトンが出てるかもですね💦尿検査ですぐに分かりますよ!
ケトンなくて水分取れてると、点滴するかは病院によって違います✌️
点滴は水分、ビタミン、吐き気どめ等入るので打ってる間やっぱり楽に感じますよ♪

ちなみに私は1回目は水分も全部ダメで即入院でしたが、2回目はポカリと水が少しだけ飲めたのにケトン4出てました。肝機能がやられてたそうです💦
体が辛いのであれば早めに行った方がいいですよ👍