※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づき、赤ちゃんに会えるのが楽しみな一方、一心同体でいる期間が終わるのが寂しい気持ち。同じような経験の方いますか?健診での進行具合に喜びと寂しさを感じています。情緒不安定やマタニティブルーでしょうか。

出産が近づき赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみな反面、今の赤ちゃんとの一心同体でいれる期間が終わってしまうのがとても寂しいです😭
同じような気持ちになった方おられますか?

35w3dの健診では、子宮口柔らかくなってる
36w3dの健診では、子宮口2㎝開いている
と言われました。

お産に向けて順調に進んでいるなぁ、予定日より早く赤ちゃんに会えるかなぁと、とても嬉しい気持ちもありますが、大きなお腹や胎動がもうすぐ感じられなくなってしまうことが突然寂しくなって涙が止まらなくなってきました🤣笑
情緒不安定?マタニティブルーですかね?🤣

コメント

aka

産まれてからも嫌でも24時間一緒にいれますよ😘
抱っこひもで抱っこしてると、ちょうどお腹のところに赤ちゃんがいるのでとても幸せな気持ちになります❣️✨
お腹の中にいた頃が懐かしいなぁ〜って思います😁

出産前は色々不安で情緒不安定になりますよね😭
こんなご時世ですがあと少しのマタニティライフを楽しんでください✨
出産頑張ってくださいね🙌❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    akaさんは去年の今頃出産されたんですね👶💓
    産まれてきた赤ちゃんを抱っこひもで抱っこ…想像するとすごく幸せな気分になりますね☺️✨

    マタニティライフもあと少しなので、大きなお腹の写真もたくさん撮っておこうと思います🤰
    元気な赤ちゃんに会えるように出産がんばります😉

    • 5月1日
ふじ

同じような気持ちに
なったことがあります!
ちょっとしたことで
涙が出たりしますよね😢

でも、生まれてきたら
この子がお腹に居たんだ〜って
嬉しい気持ちになります🥰
数ヶ月経って大きくなってくると、
できることも増えて
こんなに成長したんだ〜って
きっと感動の毎日です🥰

今のご時世で色々不安なことありますが
あなたが生まれる頃は
こんなに大変だったんだよ〜って
子供に笑って話せるといいですよね😊
出産頑張ってください✊🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    昨日までは会えるのが楽しみで仕方なかったのに、突然寂しさがやってきました🤣

    今お腹の中にいる子が目の前にいるなんてとても不思議で幸せな気持ちになりそうです❣️
    今お腹の中で何してるんだろうなぁ…早く会いたいです✨
    皆さんの回答のおかげでやっぱり楽しみな気持ちが勝ってきました😊

    ちゃめさんもお子さんまだ小さいので、コロナ等心配なことも多いでしょうが体調気をつけてくださいね!

    • 5月1日
ぽにょ

上の子の時同じ事思ってました😭😭‼︎
めちゃくちゃわかります‼︎
産後2〜3日とかも胎動がない、、寂しい😭って思ってました‼︎
突然泣く事もありましたw
でもだんだんと産後は
妊娠中よりは食事制限は
減るし、お腹気にせずゴロゴロ
できるし動くのも体軽いし
最高‼︎ってなっていきましたww
ホルモンバランスのせいで
情緒不安定になりやすいみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    産後すぐは特に、身体の変化に違和感を感じそうです🤔
    でもたしかにしばらく経つと、私も身軽最高🙋✨ってなってそうです笑

    やっぱり産前産後は情緒不安定になりやすいんですね🤣
    同じ様な方々おられて安心しました❣️

    • 5月1日