※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
ココロ・悩み

ワンオペ中の方へ。息抜きやストレス発散方法、イライラした時の対処法について教えてください。

ワンオペ中の方、息抜きやストレス発散方法は何ですか??
イライラした時に落ち着くための考え方などもあれば教えて下さい。

先月から夫が単身赴任で平日は娘と二人きり。GWも土日しか夫が帰ってきません。
娘は可愛いですが、精神的に疲れてきました…。
今までそんなことなかったのに、楽しそうに子育てされている方を見て妬ましく思えてきて、ずっとモヤモヤして…ちょっとでも人の不幸を願ってしまう自分が嫌になります。
まだまだ先は長いのに、1ヶ月でこんなに余裕がなくなってはダメだと思いますが、夜娘の寝付きが悪いこともあってまとまった自分の時間がなく、息抜きの仕方がわかりません😩

コメント

ハジメテノママリ

私はもっぱらネットショッピングです🤣🤣

• さきこ

さきこ

いいですね✨
    金欠なので実際買えないですが、見るだけでもしてみようかなと思います😄

• 5月1日
ももこ

お疲れ様です😊
息抜きは寝かしつけた
あとに食べるアイスです。
あと本気でイライラして
しまったときは一旦
離れて好きな音楽を聴いて
気持ちを落ちつかせてます。
落ちついたらギュッと
抱きしめてます。
育児は疲れますよね(´^`;)

• さきこ

さきこ

隠れて食べるアイスいいですね😁最近アイス食べてると娘も欲しがるようになって、ちょっと困ってました💦
    音楽は試したことなかったですが、気持ちを切り替えやすそうですね。今度イライラした時にやってみます💡

育児ほんと疲れます…。色々手抜きしてるつもりですが疲れます(苦笑)
    コメントありがとうございました😄

• 5月2日
ちゃも

うちも単身赴任で旦那は土日だけ帰ってきてます💡
息抜きはありきたりかもですが、お菓子を食べる、好きな紅茶を飲む、ケータイいじる、、、かな😂
子ども寝かしつけてからゆっくりそういうのできればいいのですが、私も子どもと同じ時間に寝てるので(以前は寝かしつけたら起きて自分時間~🎵と過ごしたり家事やってました😅)、下の子抱っこしながらお菓子口にぽいっと入れたり、立ったまま紅茶飲んだり合間息抜き程度です😂
あとはほぼ毎日夜旦那に電話して、今日何したとか、こんなことあったとか話したりしてます💡

1歳7ヶ月だと、普通に会話って感じはまだですかね💡普通の会話ができるようになると、ちょっと変わってくるような気がします✨

• さきこ

さきこ

紅茶お好きなんですね。私も好きです。でも猫舌なので、ゆっくり飲める休日にだけ楽しんでいます(苦笑)
    旦那さまと毎日電話されてるなんて羨ましいです😍

ちょっとずつ色んな単語は言えるし、身振り手振りで要求している事はなんとなくわかるようになりましたが…会話はまだまだ先かなと思います😅
    早く娘とおしゃべりして、一緒にオヤツでもゆっくり楽しめる日を楽しみにしています✨
    コメントありがとうございました😄

• 5月2日