※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

トツキトオカアプリで胎児ネームを変えるジンクスについての質問です。胎児ネームを変える必要はありますか?

💠トツキトオカのアプリについて💠

トツキトオカのアプリを使ってる方、いらっしゃいますか?
不妊治療の末、無事に出産された先輩から教えてもらい、半年ほど前から使っています。

その先輩によると、アプリの中で最終月経から数えて赤ちゃんが登録できるのですが、この赤ちゃんに胎児ネームをつけると妊娠できるというジンクスがあるそうで・・・
今まではリセットする度に登録し直し、新しく胎児ネームをつけていたのですが、今回つけた胎児ネームがとっても気に入ってます。

みなさんは毎回、胎児ネームを変えてますか?
それとも、同じ胎児ネームを使ってますか?
あくまでもジンクスですので、どちらでもいいのでしょうが、みなさんどうされてるのかなぁ?と気になってしまいました。

トツキトオカのアプリを使ってる方、妊娠できた方も妊活中の方も、よろしくお願いいたします❗

コメント

前向きに🎵

最初の頃は、好きなゆるキャラの名前をつけてました。

今回つけた名前は、プリちゃんです。
私たちのプリンス、プリンセスってことで😆

かなり気に入ってるんですが、やっぱり変えた方がいいんですかねぇ。

前向きに🎵

28日に4w4dで妊娠判定があり、陽性いただいたものの、hcgが40と低くて😢
倍倍に増えていけば可能性はあると言われましたが、検査薬が一向に濃くならず、むしろ今朝は少し薄くなってました😭

残念ながら前回に続けて、化学流産かなぁと思っています。
悲しいですけど、悲しんでてもしょうがないので、前向きに🎵次のプランを考えようと思いまして。

とはいえ、まだ病院で化学流産と言われるまでは変えるつもりありません😌

前向きに🎵

胎嚢はもう確認されたのですか?
おめでとうございます❗

さっきの4w4dは、4w2dの間違いでした😅

私もまだプリちゃんの頑張りを信じてて、しょっちゅう話しかけてしまいます(笑)

なしょふんさん、無事に心拍確認できますように❗
心拍確認できたら、またこちらでお話させてもらってもいいですか?
立場は違っても、妊娠報告って嬉しくなるんですよね。
私もいける❗と思えて😆

前向きに🎵

ありがとうございます❗
私は5月7日に診察がありまして、ここで胎嚢が見えればひとまずクリアって感じです。

私は化学流産しか経験ないんですけど、心拍確認後の流産なんて悲しすぎますね😢
4w2dで胎嚢確認できてるなら、順調に育ってるのではないでしょうか?

前向きになれるお言葉、ありがとうございます❗
お互いに幸せが訪れますように🙏⤴️⤴️

明日は気をつけて通院されてくださいね‼️
ご報告、お待ちしてまーす🎵

前向きに🎵

胎嚢が大きくなってるなら、順調ではないでしょうか?
おめでとうございます🎉

これからどんどん大きく成長していくのが楽しみですね🎵

本当に妊娠って奇跡の連続ですね。
今ほどエコーなども発達してなかったでしょうし、両親、特に母には感謝の気持ちでいっぱいになります。

不妊治療は本当につらいことも多いですが、それだけに授かったら喜びもひとしおだと思いますし、いろんな人や出来事に感謝できるようになる気がします。

GW明け、お互いにドキドキしますね❗
嬉しい報告、ありがとうございました。

お身体、ご自愛くださいね❗

前向きに🎵

このママリに書いてた方で、なしょふんさんと同じような状況で不安だったけど、その後、胎芽も心拍も確認できて順調に育ってます。っていう方もいらっしゃいましたよ✨
きっとなしょふんさんも大丈夫です❗

お褒めの言葉、ありがとうございます❗
もちろん不妊治療してない方もお子さんをとても大事にされてますし、ご両親への感謝の気持ちもお持ちだと思います。
でもやっぱり不妊治療してると、なかなか授かれなくて不安な一方、私自身がこうして生を受けたのも、本当に奇跡だったんだな。と、感謝の気持ちでいっぱいになるんです✨
そういう意味では、不妊治療も決して無駄ではないように思います。
私はいずれ子どもが大きくなったら、不妊治療について話そうと思っています。

私の方は、残念ながら化学流産決定です😢
今朝も検査薬やってみましたが、明らかに薄くなってました。
前回化学流産した時は、ある日を境に一気に薄くなったんですが、今回の卵ちゃんは必死にしがみついてくれたみたいです😌
産んであげられなかったけど、お腹にきてくれてありがとう❗

もちろん7日の検診後は、またご報告させていただきますね😉
私もなしょふんさんが他人事と思えません。
なしょふんさんがうまくいくと、私も続けそうな気がしてるので、全力で応援しています❗
ぷちちゃん、大きくなーれ‼️

前向きに🎵

こんにちは
本日、通院行ってきました。
やはり胎嚢は確認できませんでした😢

今日から薬をやめたので、3日ほどで生理になり、卵巣や子宮の状態が良ければすぐ採卵周期に入れるそうです。

不育症検査についても聞きましたが、妊娠後すぐは正しい結果が出ない可能性があるそうで、まずは採卵→不育症検査→移植という形になりそうです。

一周期もお休みしたくないので、来週月曜日あたりに通院になるかと思いますが、すぐ採卵周期に入れますように🙏

なしょふんさんは、その後体調お変わりありませんか?
最近、急に暑くなったりして、なんだか体調がついていかない感じですが、どうかお身体ご自愛くださいね❗

前向きに🎵

いえいえ、お返事ありがとうございます😌

うちの病院は、採卵の時、全身麻酔なので、寝てたら終わる感じです。
麻酔が切れてから少しひきつれるような痛みがある時もありますが、出血もないし、先生がお上手なんだと思います(笑)
どちらかというと排卵誘発が大変で、高刺激だと毎日注射をしに行かなくてはならず😱
どうやら私には低刺激が合ってるみたいで、おそらく低刺激になるので、楽です。

心拍確認おめでとうございます🎉
良かったですね❗

私、芸能人の妊娠報告には素直に喜べないんですが(お金あるし、コネでいい病院行けていいわよね的な😅)、ママリで知り合った方の順調な報告はとても嬉しいです🎵
なんか勝手に同士と思ってますし、その方がうまくいくと、私も続けそう😆みたいな。

本当におめでとうございます❗
私も嬉しいです😂

とはいえ、確かにまだまだ油断は禁物ですよね。
妊娠できないと悩み、妊娠できても悩み、ママは本当に大変です😌

もし良ければ、また経過などお聞かせください。
参考にさせていただければと思います。