※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
ココロ・悩み

9月入学について質問させて頂いた者です。大反対の意見も聞けてよかった。息子のこと考えると辛い。Yahooニュースでブルーになる内容があり、実現化に向けて進めるのか心配。

先日9月入学について質問させて頂いた者です。
たくさんのご回答ありがとうございました🙏
9月入学について、大反対している人はあまりいないのかなと思っていたので色々な方のお話を聞けてよかったです🌼
ただ、今朝またブルーになるYahooニュースを発見してしまいました‥
実現化に向けてこのまま進めるってことですよね?
息子のことを考えると辛くてたまりません。。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

9月入学でもいいと思います◎

でもコロナは9月までに終息してないと思います😅

• miu

miu

私も終息してないと思います。それにすぐに秋冬だし‥
    今全体に大きな影響を及ぼす必要があるのでしょうか。。
    嫌すぎて人工的なコロナ鬱になりそうです😭

• 5月1日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶん9月からスタートするより今年度は諦めて次の4月を今年の4月だと思ってやり直す方が現実的な気がしてます😅

• 5月1日
  • miu

miu

9月スタートはどう考えても厳しいですよね‥
    難しい問題ですけどきちんと考えて対応してほしいです😣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

個人的には早生まれを避けて6月に出産したのに学年の区切りが8月〜9月までになったら早生まれになってしまうのですごくショックです😭
2人目も2歳差で4月〜夏頃までに出産したくて7月ごろから妊活し始めようと思っていたのですが、早生まれになるなら延期しようかな、、うちだけじゃないと思いますが家族計画がぐちゃぐちゃになるのでほんとにやめて欲しいです😭😭
9月入学でも学年の括りが今までと変わらないでほしいです😭

• miu

miu

私もです😭下手したら一生言い続ける自信があります⤵︎
    他にも年子にならないように、とか3歳差にしたいから、とか何年後に家を買う予定、とか人それぞれ様々なライフプランがあると思います。それらに大きな影響を与えてまで今することでしょうか。。
    ほんとにほんとに嫌です。

• 5月1日
さぼりん

私もここ数日、息子の寝顔見ながら泣いてます😭本当に鬱になります。ただでさえ引きこもりで気落ちしてたのに。
まさかこんな事に巻き込まれるなんて…。学年の区切りを変えないなら文句ありません。願いはそれだけです!!!!!

• miu

miu

同じです!私も辛くて涙が出てきます😭
    ただでさえ引きこもってなきゃで気が滅入るけど、みんな我慢してるんだから‥というところでこの問題😨本当やめてほしいです💦
    各々家庭のライフプランは?家族計画は無視?されるんでしょうか。。
    私も今のままの学年区切りであれば何も言いませんが、このまま正式決定まで曖昧な情報だけで過ごしていくのかと思うと頭がおかしくなりそうです😭

• 5月1日
  • さぼりん

さぼりん

本当にここまで引きこもり頑張ってきたのに、更にこの仕打ち…。酷過ぎます。私も頭おかしくなりそうです😭
    GW明けに何かしら発表するって言ってたので、それまで気が気じゃないです💦その発表内容次第では本当に鬱になりそうです。。。

• 5月1日
  • miu

miu

本当やめてほしい‥😢
    私政府と県知事のHPから意見箱に文句入れました 笑

• 5月1日
  • さぼりん

さぼりん

私も意見書いてみます👍
    ここで書くより確実に声が届きますね😉

• 5月2日