※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

11ヶ月半の男の子の離乳食メニューについて相談です。野菜不足や果物過多か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食のメニューについて。
11ヶ月半の男の子です。

今日の朝ご飯ですが、

バナナとオートミールのパンケーキ
小松菜の卵焼き
さつまいもスティック
バナナ、キウイ
麦茶

この内容だとやっぱり野菜が足りないでしょうか。
ちょうど野菜が切れてしまったのでこの内容になりましたが、いつもだったらさつまいもスティックが野菜スティックみたいな感じです。

果物はあげすぎですか?
パンケーキにもバナナが入ってるので多いかなとは思ったのですが、果物のバナナ無くしてしまうと絶対足りないと泣くので💦

何かを違うのに変えたらいいんじゃないかなどアドバイスをください🙇‍♀️

ちなみにパンケーキは少し焼きすぎて、しかも冷凍してたものなのであまり食いつき良くなかったです😭

皆さんのメニューなども教えていただければ参考にさせていただきます!

コメント

マメ吉

追記
朝ご飯の写真です

あーか

私ならですが…
バナナないと怒っちゃうならパンケーキには入れないです( ´ω` )/
うちの子よく食べるのもありますが、これに野菜スープ追加する感じですかね!
今朝は、
・野菜入りワッフル
・肉団子の野菜あんかけ
・蒸し野菜
・バナナ
でした!!

• マメ吉

マメ吉

なるほど!そうですよね💦
    パンケーキにバナナ入れなきゃいいのですよね!
    野菜入りワッフルとてもいいですね✨
    すりおろして入れるんですか?
    中身は小麦粉ですか?

• 5月1日
  • あーか

あーか

下にすみません💦

• 5月1日
あーか

9ヶ月からのパンケーキミックスです!
角切り野菜入れてます!

• マメ吉

マメ吉

海外在住のため、9ヶ月からのパンケーキミックスが手に入らないです。
    森永のパンケーキミックスがありますが、まだ早いですよね?

• 5月1日
  • あーか

あーか

私は2人目はかなり適当になっていて、普通のパンケーキミックスでもあげちゃってます(^ー^;)笑
    アレルギーかなければ大丈夫かとは思いますよ!

• 5月1日
  • マメ吉

マメ吉

アレルギーは牛乳があるみたいです。離乳食に少しだけ加熱したものをあげたのですがダメでした💦
    やはり二人目は気にせず食べさせてる方多いみたいですね😅パンケーキミックス、あげてみます!
    ありがとうございました!

• 5月1日