※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳飲ませてるかた!慣れない授乳に出てるかとか不安になりますみなさんどうしてましたか?私は搾乳がほとんどです!

母乳飲ませてるかた!
慣れない授乳に出てるかとか不安になります
みなさんどうしてましたか?
私は搾乳がほとんどです!

コメント

じゃむ

とにかく吸わせてました!
泣いたらおっぱい!泣かなくても3時間に1回はおっぱい!!
1ヶ月健診でとても順調に体重が増えていたので安心しました

• ままり

ままり

そうなんですね!私は体勢?吸わせかたがうまくできなくて😭

• 5月1日
なぱん

最初は不安ですよね💦💦

上の子も下の子も完母になるまでに1ヶ月以上かかりました💦💦

搾乳してもほんの少ししかとれなくて本当に完母になるのか不安でした。
でも大丈夫ですよ!
とりあえずしっかり水分とってご飯たべて自分の体調を整えてくださいね😄

私が母乳のためによく飲んでいたのは小豆を炒って煮出して作る小豆茶でした。なるたけ鉄分を多めにを心がけてました。
赤ちゃんへの授乳は輸血と同じ。それくらい血液使います。なので母体が貧血だと赤ちゃんへ回す血液がなくなってしまいます。
焦らずゆっくり。
あとは昼間はなるべく一緒に寝て夜間しっかり吸わせると出るようになりますよ!!

今はストレスためずにミルクと混合でも大丈夫!ゆっくり進めていきましょ!

• ままり

ままり

とても参考になり励みになります!
    ありがとうございます😃
    私は吸わせかたが下手でうまくいきません😭

• 5月1日
  • なぱん

なぱん

最初は赤ちゃんもお母さんも授乳は慣れないですよね💦💦

ゆっくりお互い練習していけば大丈夫です。
    試行錯誤しながらみんな上手になりますよ😄

焦らずゆっくり☺

• 5月1日
陽まま

私も当時不安でしたが、とりあえず頑張って吸ってもらってました!
あまりに泣くようであればミルクを1回足すこともありましたが
1ヶ月検診では十分すぎるくらい増えてて母乳で十分と言ってもらえました😊

飲ませるのが難しいこともありますが、
都度挑戦するのもいいと思います🤗

• ままり

ままり

頑張ってみます😌

• 5月1日
くー

泣いたり欲しがったら、30分しか空いてなくてもあげてます!
夜中は3時間かたまに4時間であげてます😀

2308gで退院してきて、5日後の黄疸のチェックの時に体重も測ってもらったら2446gに増えてたので、十分に飲めてますね😊って言われて安心しました♪
母乳だけで大丈夫なのかなって心配してたけど、それで安心しました♪

はじめてのママリ🔰

不安ですよねー💦分かります!

最初は足りてるのか足りてないのか分からなくて、授乳後にミルクの混合でした!

生後3ヶ月まで毎月、市の助産師さんや保健師さんに自宅に訪問して頂いてスケールで授乳前と授乳後の体重を測ってもらい、どのくらい母乳出てるか見てもらってました‼️

最初は全然だったのですが、頻回授乳を頑張って3ヶ月後には完母で大丈夫だねって言われたのでそこからは自分の家の体重計で測って、毎月体重が増えてれば良し!としてます^_^