※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近、お子様の服装について悩んでいます。普段は半袖肌着に薄着、寝るときはキルトのパジャマと半袖肌着ですが、暑いか心配です。皆さんのお子様の服装を教えてください。

おはようございます☺
最近、暖かくなってきましたがお子様の肌着は半袖ですか??それともタンクトップにしてますか??
最近、夜寝たときに汗をかくようになってきたので服装を考えないとと思いみなさんのお子様の普段の服装、寝るときの服装を教えていただければと思います(^O^)
ちなみに普段の娘は半袖肌着に長袖の薄いシャツに薄いズボン。
寝るときはキルトのパジャマと半袖肌着です。
もう、キルトのパジャマは暑いのかなと思ってどんなものを着せようか悩み中です😥

コメント

ダイ

日中は同じような感じです。今日は暑いのでタンクトップを出してきてますが😆
夜は薄手の長袖腹巻付きパジャマです。

• かおり

かおり

やはり夜はもう、薄手のパジャマがいいですよね😅

お子様はお布団かけて寝ていますか❔

• 5月1日
  • ダイ

ダイ

布団は寝るときはかけてますが、寝相が最悪なのでほぼかかってないのと同じです😂
    下の子の授乳で起きた時とかに肌寒ければブランケットをかけたり毛布に入れたりしてますが、次の授乳の時にはすでに脱いでます😅
    なので明け方など冷える時間は、諦めてエアコンに頼ることも多いです。

• 5月1日
  • かおり

かおり

うちの子もほとんどかかってないですね(笑)
    子供ってホントに寝相悪いですよね😭💦💦

今の時期のパジャマでキルト生地のパジャマ暑いですよね💦?

• 5月1日
  • ダイ

ダイ

うちにもキルト素材のパジャマありますし、寒ければ着せる日もありますよ😊
    でもだんだん回数は減ってきました。
    普段から寝入ってすぐは頭に汗かきますが、1〜2時間とかしばらく経ってから背中に汗かいてたら暑いんだと思うので、それを目安にしてはどうでしょう?

• 5月1日
  • かおり

かおり

昨日から背中に汗をかいてたので暑いですね😅
    薄手のパジャマと夏用のパジャマを準備しようと思います☺
    アドバイスありがとうございました✨

• 5月1日
あおちゃん

昨日から暑くてメッシュタイプのタンクトップ肌着ロンパースに変えました😊
日中は同じような服装よりもです!
パジャマは、薄手のカバーオールで寝せてます😊

• かおり

かおり

肌着を半袖にしようかタンクトップにしようか迷ってたんですよ😅
    そろそろ肌着はタンクトップでも良さそうですね✨
    子供は体温高いですから😅

そろそろキルトのパジャマはやめた方がよさそうですね😅

• 5月1日
一日百笑

うちは半袖半ズボンで寝てますよー。風呂上りに長ズボンは暑いよ!って言われました笑