※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

親族とかからもらう出産祝いって何を内祝いにお返ししましたか?10万円を…

親族とかからもらう出産祝いって何を内祝いにお返ししましたか??

10万円をくれた義母
5万円をくれた義理兄夫婦(1歳2カ月児あり)

にそれぞれいくらの何を返せば良いのか悩みます…
義兄夫婦の出産祝いには長男の時と同じ金額で送ったのですが、内祝いがなんだったか記憶になくて…🤔

コメント

しんまま

私はカタログギフトを送りました!

🐣

お米はかならず食べるものだから、いろんな産地のお米が2合ずつ小分けになっているものと食べ物のカタログギフトのセットのものを送りました!

おるたな

我が家も男の子ふたりです😊

親族には赤ちゃんの体重のお米を渡しました(^^)
(いただいた金額によってジャムやお菓子などを+しています✨)
残るものより、食べてしまう方がいいかな~なんて(笑)

もし贈ったタオルを用意されていても、
せっかく貰った良いものだからお客様用に♪…と考えてくれるのかな~と私だったら思っちゃいます😁💦💦
通販で注文すると現物を見ずに贈ることになったり…のパターンもあるので、
触り心地とか確認できて、心の中でホッとしたりするかもです(笑)

はじめてのママリ🔰

3万円くれた兄弟には、バスタオルセット5000円+お菓子詰め合わせ5000円贈りました🌟

親族は1/3程度で考えてます😅

ママ

先日10万くれた両親には高級感のあるお米と調味料セット(1.5万)とマヌカハニー(こんな時なので身体に気をつけてねという意味で1万ほど)と父が欲しがってたブランドの靴下(4千円)をあげました。合計3万くらい。

義理兄夫婦は1万くらいで美味しいものかカタログギフトが無難ですかね😊

みーこ

ご回答いただきありがとうございます。
義母の実家が米農家という事もあり、米は🆖なのがめっちゃネックなんです。しかも海産物も美味しい地域なので、食べ物に対するプライドがものすごくあって、帰省のお土産もお菓子はいいけど食事系はあまり受け入れて貰えないというジレンマもあり…

書き忘れてしまいましたが、義母と義兄は同居で義父は他界していないのであまり高いお菓子となるとボリュームもありすぎたり…

カタログギフトが無難ですかね…

前回は自分達で百貨店行って選んだけど、今回はこんなタイミングで出歩けないからカタログギフトで…って感じもありかな…

皆様貴重なお話ありがとうございました
参考になりました!!

でもやっぱり悩みますね〜😅