※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

旦那に言われた言葉をずっと引きづっています。10日程目も会わさず、私…

旦那に言われた言葉をずっと引きづっています。

10日程目も会わさず、私から話しかけていません。
旦那の朝昼晩ご飯は作ってますし、洗濯もしています。
でも普通に接する事はできません。
一緒にいてイライラします。
喧嘩の内容として、
発端は些細な事でした。
『たかが数百円でとやかく言うな』
『そこまで節約してなんて頼んでいない』
『あえて○○に好かれようと思って行動はしてない』
この3つが特に引きづっています。

旦那は私と付き合う前にパチンコで借金をしていました。結婚後に発覚、揉めましたが付き合う前の借金だからと許す事にしました。
一生懸命働いてくれるし(土日もバイトしてくれています)
育児も積極的に参加してくれています。そこは感謝していました。
私に対しての愛情表現がない、
反応が薄い、
寝る前に携帯ゲーム(それによって子供が中々寝ない、それまでは相手して遊んでくれています)、
休みの日に子供を置いて1人で昼寝、
等少しづつ蓄積されていて、
旦那が仕事のミスで数百円自腹を切る事になり
私が爆発しました。

自分なりに返済もあるし、食費等節約をして買いたいものも美容院も諦めて頑張っていたつもりだったのですが、私の全てを否定された感じです。

旦那は謝罪の言葉はないですが、携帯ゲームもやめ、家の掃除や子供の寝かしつけ、お皿洗い等率先してくれるようになりました。
挨拶もしてきて向こうは普通に接してきますが、
私がモヤモヤ、イライラ、涙が出てきたりだめです。

仲直りしたいという気持ちもあまりありません💦
でもこのままだと子供に悪影響なのかとも思います。

どうやって気持ちの切り替えをみなさんは出来ましたか?
到底許せそうにないです💦

出来れば私がおかしい事があればズバズバ指摘して頂きたいです!今は旦那が悪にしか見えなくなっています·····

コメント

奨学金以外の借金は要注意ですよ。

自分の稼ぎ以上に遊びたい、ギャンブルに溺れる弱い心。
ようは自己中オバケです👻

主さんは何一つ悪くないです。
別れないのであれば、リフレッシュする何かを見つけて、自己中オバケと暮らすしかありません😣そういう人って、治りません。。。

まなはる

聞く限り私の旦那の方がやらかしてます。笑
児童手当に手を出してパチンコ、ケータイゲームに課金して旦那の携帯代だけで7万超が3ヶ月続いたこともありました。
うちの旦那は長距離トラックなので普段家にいることがないのでたまに帰宅すると子供を風呂に入れたりはしてくれますが家事はまず何一つ出来ません。

が、仲良いです。笑
理由は私の方が強くて旦那は私に頭が上がらないという関係だからですかね?
うちの旦那はすぐバレる嘘をつき、バレたらいつも私の罵声とも呼べるどデカい雷を受けます。笑
内容によっては土下座する旦那の顔面を踏みつけながら怒鳴ったこともあり、怒られて目も合わせられずに下向く旦那の顔面をグーパンしたこともありました。
そんな旦那でも救いといえば悪い事をしたと素直に認められる性格ということ。
それが無かったらとっくに破綻してます。
私たちの場合は私の怒りの気の済むまで旦那にぶつけ終えるということがいい切り替えになっているようです。
なのでこれまで叱ったどれもこれも翌日まで持ち越すことはありません。
イライラし続け引きずる自分のままでいるのも自分が疲れますし済んでしまったことをダラダラ引きずっても損にはなれど得にはならないと考えるからというのもあります。
なので旦那さんに許せてない空気を吸わせるのではなく、火の冷めないうちに言いたいこと言ってみたらどうですか?
その状態が続けば旦那さんも最初は機嫌取りに回りますがいずれ意味の無いものに思えてきてしまってより一層溝が深まってしまいそうな気がします。
長文失礼しました。

Y33ced

私は苛々やモヤモヤがあり情緒不安定になるくらいならそれを全て旦那に伝えます・・・
言ってもわかってもらえない、言っても変わってくれないと思い自分だけが我慢してストレス溜めるくらいなら心に残った旦那の発言の意味と自分の今考えてる事全てを旦那に言います。
それで冷静になれず喧嘩腰や開き直りするなら最悪別居や離婚も視野に入れてる事をそれとなく伝えたりして向こうの行動、発言の重大さを感じてもらいます。

なつみん

借金は嫌ですけど、付き合う前にしててそれを許して結婚してるならそこについては文句言うのは違うと思います( > <。)
そこから1回でも数円でも新たに借金したなら、激怒りですけど!!

いつも頑張ってくれているなら、人にはミスはありますし、数百円で怒られると悲しいと思います(´._.`)

とんちゃんさんが節約してるのに、いらんお金が出て行くのに、イライラしてしまいますのもすごく分かりますが、旦那さんも歩み寄りの行動してくれるなら、今は仲直りしたくなくても、普通に接してあげたらいいかなって思います(>_<)

あえて○○に好かれたくないって言う言葉は私も許せないので、私がとんちゃんさんの立場ならそれは悲しかったと伝えて取り消してもらいます( ´ 。•ω•。)