※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

果物が苦手で口に近づけても拒否反応が出る。キューピーの果物ジュレは食べられるが、りんごやバナナは苦手。同じ経験をした方いますか?将来好きになれるでしょうか?

果物が嫌いなのか食べさせようとしても、オェッとなり吐いてしまうことも、、😥
口に近づけてもムッとしてなかなか開けてくれません💦
キューピーの瓶の果物ジュレ?みたいなのは、最初オエッとするけどなんとか食べれます😥
りんごもバナナも赤ちゃん好きそうなのに、何回挑戦してもオエッとするばかり😭
潰したり温めたりしてもダメでした😫
同じような方おられますか?
いつか好きになって食べられるようになるんでしょうか?😣

コメント

うちの長女も果物嫌いでした!
1歳半でやっとバナナ食べるようになり、2歳でぶどうを食べるようになりました🙆‍♀️✨
ただ未だにそれ以外の果物は食べません😂
好みの問題だと思って諦めてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!♥️
    そうなんですね😋‼️
    娘も食べてくれるようになったらいいなー🙏🍎💕

• 5月1日
mik

うちの子もしばらく果物がニガテで、
『子どもって果物好きな生き物なんじゃないの?!なぜ?!』と戸惑いました💨(笑)
とにかく薄味好みの子だったので、果物の甘さになかなか慣れなかったのかなぁと思います💨

でも一歳過ぎた頃から、少しずつ濃い味にも慣れたのか(保育園に行き始めたのもあると思いますが)、
今では果物大好き娘😂💦
やっぱり子どもは果物好きなんだなぁ😂❤️と実感してます(笑)

お子さんも少しずつ、慣れていくと思いますよ💡✨

あり※

うちも2人とも食べませんでした。みんな食後にバナナとか食べてて、全然興味なし😭
でも月齢上がって食べる様になりました