※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が高く、食事に気をつければ改善する可能性があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠10週の妊婦です。妊娠糖尿病についての質問です。初期の血液検査で、何も言われなかったのでがっつり食事をしてから行ってしまい、血糖値が200を越えてると言われてしまいました。食べづわりがひどく、お腹が空くと気持ち悪くなってしまうので腹持ちいいようにとお餅をたくさん食べてしまいました💦それ以外にもご飯を作れないので腹を満たすと言ったら毎日おにぎり、パン、うどん、パスタなどの炭水化物ばかりでした。今から食事に気をつければ数値が改善する事はあるのでしょうか?同じような経験ある方いたらぜひお話し聞かせてください!

コメント

しろ

改善しますよ!
とりあえず炭水化物は糖質の塊なので量は抑えた方が良いです💦

糖質を抑えた麺類やパンは高いですが売ってるので食べたい場合はそういったものを。

• けろっぴ

けろっぴ

お返事ありがとうございます!炭水化物減らすように努力します💦糖質オフのものって今まで興味なかったけど見てみます!

• 5月1日
あや

改善します😀
私もガッツリ食べてから尿検査出したら尿糖4+で負荷試験しました😅
ですが、尿糖出てからおやつをナッツや、糖質オフの蒟蒻ゼリーにして、仕事中もちょこちょこつまんで、食事もサラダやタンパク質から摂るように心がけたら尿糖も出なくなって、血糖も基準値におさまるようになりましたよ😊🍀

• けろっぴ

けろっぴ

お返事ありがとうございます!似たような方がいて安心しました😂サラダから食べるのいいって聞いたことあります!実践してみます!

• 5月1日
ぽんぽこ

まず炭水化物を減らして野菜の摂取量増やすのが1番ですが、私は満足感だすために白飯を雑穀飯、食パンも雑穀パンなどに変えました。仕事中にお腹空いたらグミやおしゃぶり昆布をなめたり。食塩無添加のトマトジュース飲んだりもしてましたよ。

• けろっぴ

けろっぴ

お返事ありがとうございます!雑穀飯なら糖質大丈夫なんですか?おかずだけだとお腹が満たらなそうなので私も雑穀飯にしてみようと思います!

• 5月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

大丈夫ってわけではないです💦でも噛む回数が増えるので満足感はふえると思いますよー。なので野菜も根菜類増やしたりゆで具合も固めにしたりすると噛む回数増えるのでいいですよ。
    これはタニタ食堂の人も言ってました!

• 5月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月1日