※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

いつ頃から一人座りしますか?💦ハイハイもまだで心配です😰

いつ頃から一人座りしますか?💦
ハイハイもまだで心配です😰

コメント

ママリ

うちは8ヶ月ぐらいで1人座りしました😀
ずりばいはしてましたが、ハイハイはその後でした🙌

たくまま

息子もまだ一人座りできないし、ハイハイもまだです☺️
お尻は上がってきて、少しの間だけハイハイのポーズにはなってきましたが🤣

焦ることはないと思います!
個人差ありますし、ゆっくりのんびりと見守りましょう😌

7ヶ月くらいでおすわりの姿勢にさせるとバランスが取れるようになって、8ヶ月になってから自分で起き上がって座るようになりました!

上の子はハイハイも8ヶ月、下の子はもうすぐ10ヶ月になりますけどまだハイハイしないです!基本ズリバイでたまーーにハイハイっぽくはなってますけどまだお腹は床についてます。、

上の子は6ヶ月でずりばい、7ヶ月でおすわりと、座りながらのハイハイ(ちゃんとした姿勢ではなく…)でした。

下の子は7ヶ月からずりばい、8ヶ月から一人座り、つかまり立ちですが、ハイハイまだです💦💦9ヶ月だけど下の歯もまだちゃんとはえてこないです🌀

あーちん

6ヶ月で1人座り
7ヶ月でハイハイしました😊

そらららん☺︎

参考にならないかもですが‥
〜1歳半までは成長のスピードは個人差が大きいですよ☺️
うちの子は寝返り、お座り、ハイハイは早かってけど1人歩きは1歳3ヶ月になってからです⭐︎
ちなみに、ズリバイしないでハイハイでした💕
お座りできるバンボなどに座らせてみたらどうでしょうか😋?ひとりで座ってる景色や喜びを感じさせてみたら良いかと👶💓

ミィコ

あと六日で8ヶ月になります。今までずり這いだけで、昨日から膝立ち、ひとり座り始めました。

はじめましてママリ

みなさま、
温かいコメントありがとうございます😭💕