※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

在宅ワーク中、通常出勤の連絡があり、翌日も在宅で仕事していいか尋ねたら了承されたが、絵文字を使わないために誤解された。

先々週から在宅ワークになり、
昨日は給料日で日報を提出しなければ
いけなかったので、
明日は通常出勤で!と連絡がきたので
昨日はいつも通り仕事してきました。

じゃあ今日はどうなのかなと
昨日の夜帰ってきてから思ったので、
明日は家で仕事で良いんですよね?と連絡したところ、
今日途中の仕事なければ家でもいい と連絡きました。

文字だけで怒ってるように見えてしまいましたが
私なにか聞き方悪かったとかないですよね?😭

いつも絵文字などは一切使わない人なので
いつも怒って見えてしまいます。

社長は私の叔父なのでそういう対応なのかなとも
思いましたが...

コメント

みぃまま

わたし個人的に
で良いんですよね?って決めつけた言い方ではなく
で良いですか?の方がいいと思いました😥

年齢上の人だと絵文字使わない人は多いと思うので
自分がちゃんとしてれば
全然気にしなくていいと思いますよ☺️

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですね...決めつけた言い方ですもんね😢

    次からそこ気をつけないとですね😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月1日
  • みぃまま

    みぃまま


    いえいえ!
    頑張って下さい😊

    • 5月1日
R

私だったら

~でよろしかったでしょうか?
とか
~でよろしかったでしょうか?もし、必要であれば出社します。
とかですかね?😊

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですね😢
    決めつけた感じに言ってしまって後悔してます😭

    次からは気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

    • 5月1日