※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
その他の疑問

そんなことでと思われる方見えるかもしれませんが、お伺いさせてくださ…

そんなことでと思われる方見えるかもしれませんが、お伺いさせてください!

5ヶ月から子供を預けています。今は息子は一歳半くらいの歳で。保育園は2年目となります。

いままではそんなことなかったのですが、今年から新人の若い先生が入って担任の一人となり、喋り方が気になるところはあったのですが・・・⚡️

今朝保育園で、息子を送りに行ったときのことです。
ある程度の時間までは他のクラスの子も混じって先生にみてもらっているのですが、若い先生が二人いました。
保育園の支度をしている最中、ベテランの先生が来たときに、若い先生が同じクラスの男の子の名前をだして、『○○君が昨日髪の毛きったみたいで!ザビエルみたいな髪の毛になっていました!笑』
と大きな声で面白おかしく報告していて、3回ほどザビエルというワードを言っているところをみて、私は正直いらついてモヤモヤしました・・・😒
その男の子は息子より上にはなりますが、一歳8ヶ月くらいの男の子です。

ザビエルっていわれて、わたしは昔からいいイメージがないです。(中学生がからかうイメージ)

自分の息子のこととはなかったといえど、いないところでましてや小さな子供が意味がわからないのに、なにが面白くてそんなことを言ってるんだろう〜と
すごく不快な気持ちになりました。

いまでもなんだかその場面を思い出してモヤモヤしており、
自分の立場、自分の身内でそんなこと言われたらとおもうと中々そのことが頭からぬけません・・・

皆さんはこのことに対してどう思いますか?
大したことないと思いますか?
もちろん、大変な時期みていただける保育士さんにはとても感謝しています。
わたしが気にしすぎなんでしょうか・・・😞

コメント

のん

私はザビエルという言葉に対して良くも悪くもイメージがないので何とも言い難いです💦

• ちあぽ

ちあぽ

貴重なご意見、ありがとうございます!😭

• 5月1日
sh

それを聞いた子がその子に
ザビエルって言い始まったら
どうなるかなと思いました
子供に言うことではないですね残念です😧

• ちあぽ

ちあぽ

なんだか、いじめを助長とするような感じですよね・・・大人が言うことではないなぁという同意見です・・ご意見ありがとうございます😭

• 5月1日
チィチィ君

口は災いのもととはよく言ったものですよね🙊
先生がまだ若いという事なのでまだまだ学生気分のノリで喋っているのかな🤔これからの成長を期待したいですね☺️

• ちあぽ

ちあぽ

まさにそのような感じです!!
    まだ学生時代が抜けてないような感じではあるので、現在いるベテラン先生のように成長していただけるよう期待していきたいです😭ご意見ありがとうございます!☺️

• 5月1日
ゆうママ

ザビエルといったら
頭の頂点が髪の毛ないイメージですね。
面白おかしくってなんだろう?カッコよくなったよ!とか、雰囲気かわったねっていう話なら分かる。

それも保護者がいるのに
そういう話を気にせず
大声でするっていうのは
その先生の、気遣いや心の機微がそこまでの人なんだなって思います。

印象って、小さなことでも
一度悪くなると
なかなか変わらないですよね。

私が保護者なら
その人たちNGです。

• ちあぽ

ちあぽ

そうなんですよね・・・泣
    人の子とはいえど、他の保護者がいる中でそれはないんじゃない?と思いました・・・。

一度そのようなことがあると、なんだかその先生だけはイメージが悪いと思っている自分はいます😣

ご意見ありがとうございます!😭

• 5月1日
tamayang

私は嫌です。ちあぽさんの気持ちわかる気がします…
人の見た目を笑われてる、馬鹿にされてる感じじゃないですか?

でも、そういうのを本当におもしろいと思って悪意ゼロで言う人もけっこういるので、価値観、笑いのツボの違いと思うしかないかなとも思います😅

• ちあぽ

ちあぽ

そうなんですよね・・・(;_;)思ったとしても、言葉は髪の毛きったねぐらいでいいのになぁなんて思ったりします💦

tamayangさんがおっしゃるとおり、たしかにその先生はそのような感じ人でした・・・
    もうそういう人なんだと割り切って過ごしてみます😖ご意見ありがとうございます😊!!

• 5月1日