※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いつからウォーキングや運動し始めましたか?😂今はつわりで無理そうなの…

いつからウォーキングや運動し始めましたか?😂今はつわりで無理そうなのですが、体力が落ちてしまってこのままは辛いです😥ずっと運動していたので、身体が別人みたいに重いです💦

もちろん医師に確認してからですが、だいたいどれくらいで皆さん始めましたか??😌
どの程度の運動かも教えて下さると嬉しいです😋

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正産期入ってからやっと一時間のウォーキングと昇降運動始めました😅

• ママリ

ママリ

正産期からだとお腹重たくて、しんどくなかったですか?😭💦
    ウォーキング中など倒れないように気をつけてくださいね😭💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子宮口なかなか開かないし、赤ちゃん全然おりてこなかったので歩かざるをえませんでした😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そういう事があるんですね😭お腹大きくなる前に軽い運動はじめたいです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理のない程度に散歩くらいがいいかもですね😊
    でも今はコロナあるから気をつけてくださいね😢
    私が妊娠初期の頃は風疹がはやってて怖かったので、家の中をうろうろしてたくらいでした😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

家にウォーキングマシンとか運動の器具があるので、それで済ませようと思います😋ありがとうございます💕

• 5月1日
P

20週に入りましたが、張りと未だにつわりがあるので全然運動出来ていないです…😭
出産の時に体力が持つか不安です😭💦

• ママリ

ママリ

張りがあると難しいですよね😭次の検診でOKもらったら手始めにベランダでヨガ位しようかなぁと思いつつ、私もなかなか出来なそうです💦

• 5月1日
kahomin

未だに何もしてないですよー!
太ってきましたけど🤣
つわり落ち着いて安定期入ったぐらいからウォーキングとかをはじめたらどうですか?😊
私もそろそろしないとな~って思ってます🥰

• ママリ

ママリ

そうですね😭安定期入ってから考えます😭
    昨日5階階段上がったらゆっくりなのに息上がっちゃって💦

• 5月1日
  • kahomin

kahomin

体力すぐ落ちますよね💦
    私もなさすぎてビックリしました😂
    今はゆっくりしましょう😊安定期入ってから徐々にですね🥰

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

はい、安定期入る時にまた先生に相談します💕ありがとうございます😋

• 5月1日
🍎

37週になってからウォーキング、スクワット、階段昇降、四つん這いやりました!
先生から運動してって言われて仕方なく始めましたが…😂

• ママリ

ママリ

先生から言われるんですね!!知らなかったです😂
    早く動き回りたいです😂💦

• 5月1日
  • 🍎

🍎

私の場合37週の健診で子宮口全然開いてなくてガチガチに硬かったからだと思います😂
    産むの大変になるからとにかく動いてね!安静にしなくていいから!って言われました😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

安静にしなくて良いからって初めて聞きました😱💕❤️
    そういうこともあるなんて、勉強になります🤔

• 5月1日