※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦❤️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が卒乳2日目で、泣き叫ぶことが増えています。1日目はすんなり寝たが、2日目は大変だったため心配しています。同じ経験の方、3日目以降の様子を教えてください。

1歳5ヶ月の娘、卒乳2日目です。
卒乳前は夜中5回ほど添い乳で、日中は全くあげてませんてした。
昨日は泣き叫ぶ事はなく、ふにゃふにゃ泣いてはいましたが、案外すんなり寝ました。
しかし、今日はすごいです…1時間泣き叫んでママを連呼…そして疲れたのか抱っこ紐の中で寝ました。
みなさん1日目にすごく泣いたとか、1日目からずっと泣き叫ぶと書いてあるので、
1日目すんなりだったのに2日目凄くて驚いています。
同じ感じの流れで2日目が凄かった方、3日目以降どんな様子だったかを教えていただけたら嬉しいです。
このままいつまでも泣き続けるのでは?と心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

うちも「もう飲まないんだなー」と思ってからの方が夜泣きすごかったです😅
1、2週間くらいは、急に夜泣きしたりぐっすり朝まで寝たりの繰り返しでしたが、その後は全然起きなくなりましたよ🙌

• 🦦❤️

🦦❤️

回答ありがとうございます🥺
    1、2週間はみた方が良さそうですね😭
    起きなくなるまでとことん付き合おうと思います😵❤️

• 5月1日
ゅきぇ

一歳で寝る前だけ飲んでたので、断乳しました。
1週間かかりました。
毎日抱っこ紐で寝かせ、大泣きに付き合い、でも1週間でおさまりました♪♪
今は添い寝で寝てくれます♪

• 🦦❤️

🦦❤️

回答ありがとうございます🥺
    2日連続抱っこ紐で朝を迎えました…
    今朝は明け方抱っこ紐からおろして半起きの時にトントンしたら寝てくれたのですが、
    ゅきぇさんは、抱っこ紐で寝たら布団へおろしてましたか😭??
    うちの子1週間以上かかりそうな感じです…
    添い寝で寝てくれるのを楽しみに頑張りますー😭

• 5月1日
  • ゅきぇ

ゅきぇ

抱っこ紐で寝たら降ろしてを何度繰り返したか…(´༎ຶД༎ຶ`)
    でも、それを乗り越えれば!
    って、その後も朝までぐっすりはなかなか難しいですが、2回くらい寝返りで起きて私を探して、胸の上で今でも寝てます♪
    いつかは、胸も抱っこもいらなくなる日がきてしまうので今辛いけど、かみしめました!

• 5月1日
  • 🦦❤️

🦦❤️

やっぱりおろしたら起きて、また抱っこ紐してってなりますよね😭😭
    抱っこじゃなくても再入眠してくれるんですね🥺
    胸の上でなんて可愛いです🤭
    私も、授乳が無くなって不安定な娘も今だけだと思って受け止めてあげようと思います😳❤️
    ありがとうございました😭

• 5月1日