※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、お腹の横がドクドクしています。自分の脈かもしれず、胎動と一緒に感じることがあります。同じ経験の方いますか?

ここ最近胎動を感じるようになってから気づいたのですが、いつもお臍のちょっと横がドクドクとしてます。
最初は胎動!?噂のしゃっくり!?と思いましたが冷静に考えると速さや規則的なことからどうやら自分の脈のようです。
胎動が外から分かるように脈もドクドクしてるのが分かります。

お腹の大きな脈でしょうか??
胎盤がこのあたりにあるのかなと思ったりもしたのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままりん

それがしゃっくりです。

• ままりん

ままりん

絵文字と。間違えました!

それがしゃっくりです☺️

• 5月1日
  • なっぴ

なっぴ

コメント、そしてわざわざ訂正までありがとうございます🙇‍♀️
    そうかなーと思ったのですがしゃっくりにしてはめちゃくちゃ速くて、自分の脈とタイミングが一致してるんですよね😱

• 5月1日
まり

動悸ですかね???🤔

• なっぴ

なっぴ

寝る前の落ち着いてるときでも感じます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お腹の真ん中には、大きな血管があるので多分静脈で自分の脈だと思います!
私もよくお腹の脈を感じます。お腹を当てた手の脈を触れると同じ速さじゃないですか?
しゃっくりはもっと、ゆっくりというか脈と違いがわかるとおもいます!

• なっぴ

なっぴ

やはりそうなんですね🥺自分の脈と全く同じ速さです!
    めちゃくちゃ元気にドクドクいっててしかも終わらないんで心配してました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 5月1日
り

私も同じです!
え、赤ちゃんの心拍なわけないし!とか色々考えてました!
自分の心臓のなんかかなとか思ったりなんなんですかね?😁

• なっぴ

なっぴ

同じ人いて安心しました!!
    赤ちゃんの心拍が伝わってくるわけないし、にしては遅いしと思ってました😂
    やはり自分の脈みたいですね😊

• 5月1日