※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングの体勢について心配です。首が曲がっているようで窮屈そうに見えますが、赤ちゃんは寝ています。苦しくないでしょうか?

スリングの中での赤ちゃんの体勢について。
1ヶ月半になる娘を寝かしつけるためにスリングを使うことがあります。最近大きくなってきたからか以前すっぽり収まっていた体勢から少し窮屈そうに見えます…。首が曲がっているようなのですがこれって赤ちゃんの苦しくないのでしょうか?娘はぐっすり寝ていますがなかなか心配です💦
画像はスリング使用時に上から撮った図です。

コメント

まり

これぐらいなら大丈夫だと思いますー!
顎が胸についてしまうくらい首が前に曲がっていたら心配ですけど、ちょっと横に傾げているくらいなので、大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏安心しました〜!本人はぐっすり寝てくれているのでこのまま様子を見たいと思います!

• 5月6日
アン

うちは自ら首曲げる体勢になってるので本人が落ち着くみたいなので曲がって寝てますよ笑
もしあれならスリングのフチのところに顔だけのせて出す感じにしてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏縁のところにに頭を乗せるのは落としてしまいそうでどうしても怖くてなかなか💦でもこれくらいなら大丈夫とのことなので安心して使いたいと思います😊

• 5月6日