※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。完母です。授乳の回数は日によってムラがあるんですけど赤ちゃんの体重測ったりしてますか?

生後2ヶ月です。完母です。授乳の回数は日によってムラがあるんですけど赤ちゃんの体重測ったりしてますか?

コメント

まゆ

何にも測ってなかったです😊👌✨毎日測ると本当に減った増えたでストレスになるので、出来れば計らない方がいいです💦

家にベビースケールがあるのでたまに測ってました。

上の子は体重の増え方が微妙だったので、意識して測ってる時期もありました。

頻繁に測ってもストレスなのでたまに測るのがちょうどいいです。

家では測ってないです🙌🏻
うちの地域では3.4ヶ月健診中止になってさすがに母乳だけじゃ不安でベビーザラスのベビー休憩室に体重だけささっと測りにいきました!

めも

その頃は自宅の体重計で一週間毎くらいになんとなく測ってました。
日割りで大体変わってなければオッケーくらいで😊

rest

私は赤ちゃん用の体重計を頂いたので測ってたのですが、今となっては頻繁に体重計乗せるのは気にしすぎてたなって思います。