※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近子どもたちがスマホをよく見るので、テレビでYouTubeや動画を見られる機器を購入したいです。Wi-Fiはありますが、パソコンはありません。おすすめの商品を教えてください。

最近、子どもたちがスマホを見ることが多くなったので、テレビでYouTubeや動画を見れる機械?を購入したいと考えています。ですが、私は機械には疎いので、よくわかりません。おすすめの商品とか教えてください。
ママ友がテレビでYouTubeを見せてるとは言ってたので、そこでそういうのもあると初めて知りました。
ちなみにWi-Fiはあります。パソコンはありません。

コメント

柊0803

Chromecastですね、検索してみてください。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    ママ友が言ってたのは、年間3千円くらいで見れるとは言ってたので、この機会のことでしょうか?

• 4月30日
  • 柊0803

柊0803

購入する初期費用のみ(5~6千円程度)で、他に費用は掛かりませんよ~💦

TVに取り付け設定、後はスマホや接続したい機器を設定するだけです😊

• 4月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    自粛中で、子どもたちもどこにも行けず暇そうなので😭
    早速、家電量販店に聞いて、置いてたら買いに行ってみます。

• 4月30日
MILK

クロームキャストですね!
とっても便利ですよ!
YouTubeはもちろん、Amazonプライムとかも繋げてテレビで見せれるので、子供が好きなアニメを見せてます!ドンキや電化製品屋で売ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    年会費?とか月々料金はかかりますか?

• 4月30日
  • MILK

MILK

Chromecastは一度購入して、Bluetoothでテレビと繋いでしまえば、年会費などは要りません!
    AmazonプライムとかNetflixは月額が発生しますけど、うちは旦那だけ契約してるので、私はYouTubeのみ飛ばしてます!

• 4月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    早速、明日、家電量販店に置いてあるか聞いてみます。
    今の時期は、皆さん購入してそうで、在庫があったらいいですが🤭

• 4月30日
  • MILK

MILK

確かに、ママ友さんも先週買ったって言ってました!
    ネットでも購入出来ると思いますので、外出難しければネットでも検索してみてください!何を見たいか、見せたいか、で色々種類あるみたいですが決めるといいと思います!

• 4月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    早速、調べてみますね。

• 4月30日
メメ

うちはAmazonのfireTVstick使ってます☺️
テレビに差し込んで簡単な設定するだけでYouTubeの他、HuluとかTVerとか色々見れるので良いですよ🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    Amazonで購入しましたか?
    家電量販店に売ってるでしょうか?

• 4月30日
  • メメ

メメ

私はAmazonで購入しましたが、家電量販店でも場所によっては取り扱いあるみたいです☺️

• 4月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    最近、調べてみますね😄

• 4月30日