※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

出産後、右肩甲骨周辺が痛い。赤ちゃん抱っこは左手なのに右が痛い。肩甲骨痛み経験ありますか?接骨院へ行くべきでしょうか。

出産してから、右肩甲骨の周辺が痛くて痛くて(T . T)
腰痛や骨盤の痛みはあるのですが、右肩甲骨のや痛みが辛いです。
赤ちゃんの抱っこは基本左手なので、なぜ右が痛いのかわかりません💦
皆さん肩甲骨とか痛くなりませんでしたか?
また、その場合は接骨院に行けばいいのでしょうか?

コメント

★えりぃ★

私も右の肩甲骨のあたりが痛かったです!!!
私も左で抱っこなのになんでだろう?とおもってました。
私の場合は整体に行こうと思いながら行けずに、気づいたら治ってました(^O^;)
今でもおっぱいの調子が悪くて詰まってる時にも肩甲骨のあたりが痛くなることがあります。
参考にならずにすみません…。

ちゃいす

私は出産が原因ではないですが右肩甲骨周辺の痛みに長年悩まされています…

私の場合ですが、骨盤や腰周りの骨がずれて背骨に影響して肩甲骨の周辺の神経を刺激して痛みが出ていました。
もしかしたら出産のときのいきみなどで腰周りの骨がずれているのかもしれませんね(*_*)

私は整体で背骨の調整や骨盤矯正で改善しました。
ご参考までにどうぞ^ ^

アキ~ら

なかなか整骨院にも行けなかったので、肩をグルグル回してました。暇さえあればグルグル。

後は夫にマッサージしてもらいました。

気がついたら痛くなかったですね(笑)

mikichanman

私も肩甲骨と背中の痛みありました(>_<)
慣れない授乳のせいだと思います。
意識して背伸びしたり
マッサージしてもらったりしました。
でもいつのまにかなくなってました~(^^)

たーたん

おっぱいの詰まりでも痛みが出るんですか💦
気づいたら治ってるのは羨ましいです。
赤ちゃんの体重も増えていくので、余計負担になってるんでしょうね(T . T)

たーたん

旦那にもマッサージしてもらってるんですが、まだまだ日々痛みが(T . T)
背中伸ばしたり、寝転がって痛いところにテニスボール入れてゴリゴリしたり(笑)
まだ、赤ちゃんも生後二週間ほどなのでしばらく自宅でしのぎます!

たーたん

骨盤のズレって怖いんですね😅
トコちゃんベルトはしているのですが、なかなか追いついてないのかよくなりません(T . T)
一つの歪みが全体に影響あるとはビックリです!

たーたん

確かに授乳の時が一番痛いんです。
赤ちゃんをおっぱいに付けるんじゃなく、おっぱいを赤ちゃんに付けに行くので余計ですよね(笑)
少し意識して無理のないよぅ授乳頑張ってみます!