※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

出産準備を始める気になれず、育児に追われて後回しになっています。9ヶ月で準備できるか心配です。同じ感じの方いますか?

7月頭予定日ですが大体同じ頃の方は出産準備ってもう始めてますか??

コロナで引きこもりだからいつでも出来るな〜って思いながらもやる気が出ずここまできちゃいました💦

かと言ってさあ、準備しよう!って気にもならず毎日育児に追われて後回しになってます😂

やっぱり最悪9ヶ月の間に準備でも大丈夫かな🤔

同じ感じの方とか居ますか〜??

コメント

りんご

まっっったく準備してませんよ😂上の子の相手で疲れるのでやる気出ないです…。
同じ週数ですがわたしは帝王切開で37wでオペなので5月半ば辺りからコロナの様子みて始めようかなと思ってます😅
赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが…元々夏休みの宿題はラスト3日でやるタイプなのでなかなか気がすすみませんね😂

• my Boooo👶

my Boooo👶

一緒ですね〜😃
    私も帝王切開なので早めになんですが35wで日程決めるので余計ダラダラしちゃって😂

夏休みの宿題とか分かります😂
    習字とか絵とか最後らへんでやってた記憶あります😂

• 4月30日
たか

最近メルカリで半袖パジャマや授乳服を探しました!(友達が捨てちゃったと言ったので)赤ちゃんのものは借りるものも多いので、まだ準備はしてないです!
入院の準備だけは、少し進めたいと思っているところです笑

• my Boooo👶

my Boooo👶

そうなんですね〜✨
    上の子のお下がりがあるのである程度は揃っているんですけど収納から出すのがめんどくさくて進まずです😂
    入院準備も何必要とか調べてもなくて😂
    出来る時に私もやらなきゃな〜😭

• 4月30日
  • たか

たか

わかります!荷物は屋根裏にあるので、旦那の用事があるときについでに探してるので、上の子の衣替えも中途半端です笑
    入院なにが必要かも私も調べてないです🤣
    もらった紙があったはず、、で、終わってます笑
    お互い重い腰をあげなきゃですね✨

• 4月30日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

私も衣替えも全然進んでないです😂
    焦って準備しない様に本当重い腰をあげなきゃですわ〜🤣

お互い頑張る程でもないけど頑張りましょう🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も全くやってないのにやる気がでません笑
上の子が冬生まれで今回は夏で真逆だから肌着とかかわないとなーと思いつつ…笑
GWに準備しようかと思ったけど自粛で店やってないしもう少し待ってからでもいっかなーってずるずる先伸ばしになってます😜

• my Boooo👶

my Boooo👶

季節が違うと揃えなきゃいけないのも出てきますよね💦
    でも、年内はお出かけとか出来そうに無いので肌着だけにしよーかなーって思って他の物買いに行ってないです😂
    自粛期間延びるのでお買い物も安易に行けないですしね😭

• 5月1日
ママリ

2人目は早いっていうし~と重たい腰をあげ入院グッズに必要な産褥パンツだけ準備しました😂
もう服とかは上の子のあるし、生まれてからでいっか~と思ってます(笑)

• my Boooo👶

my Boooo👶

産褥パンツさえ買ってないです😂
    帝王切開だからそれ用を買わなきゃ〜って思いながら見るだけで終わってしまって😂

私も上の子のやつでなりたてばなーとか思ってるけど押し入れからさえ出して整理さえしてないです😂

• 5月1日