※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イフミーのサンダルについて教えてください。息子の12.5センチのスニーカーは余裕があるので、12.5センチのサンダルは大丈夫でしょうか?サイズやデザインについてアドバイスをお願いします。

イフミーのサンダルについて教えてください!
イフミーの靴は大きめと聞いたのですが、サンダルもですか?

息子は幅広甲高なので入る靴が少なく、今までは西松屋とイオンで唯一足が入った靴を買って履かせていましたが、12センチだと小さくなってきたのでイフミーの12.5センチのスニーカーを買いました。やはりイフミーは大きめだからか、それはまだ結構余裕がある感じです。

もう暑いのでサンダル系も買おうかと思うのですが、その場合同じ12.5センチで大丈夫でしょうか🤔
サンダルはもっとピッタリサイズがいいのか…?もう少し夏本番まで待って、その時に少し大きめの13センチにした方がいいのか…?

あと、写真の上の物にするか、下みたいに全体がメッシュになっている物にするか迷っています。もしお子さんが履いてらっしゃったら、どんな感じか教えていただきたいです😊

コメント

なな

毎年上のタイプ買っていますが、大きめです!ワンサイズ上にしちゃうと結構ぶかぶかです💦

履きやすそうで夏はこれがいいと子どもたちは喜んで履いています🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりイフミーのサンダルと言ったら上のタイプですよね!大きめなら12.5でも大きいかもしれないですね…🤔

友人がサンダルだと砂利とか入って大変だと言っていたのですが、上のタイプだと横の空いてる部分から砂とか砂利が入ることはないですか?

• 4月30日
  • なな

なな

今上の子15センチなんですけど、13.5のサンダルがまだ履けます🤭
    試せるなら試着した方がいいと思いますよ😌

砂利は入りますね💦
    下の子は砂利はいるのが嫌だったようでサンダルに慣れるまでに結構な時間かかりました😅
    1歳2ヶ月なら下のサンダルがさでも良さそうですね(^^)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲結構大きめなんですね…。
    試着したいのですが、近くのABCマートはベビーキッズをあまり取り扱っていなくて、西松屋も小さな店舗なのであまりなくて💦
    今はショッピングモールとかにも行けないからつらいですよね😥

でも貴重なご意見いただけて良かったです!ありがとうございました😊

• 4月30日

上のイフミー履いてましたよ!素足で履いても蒸れなくてよかったです!
イフミーは少しゆとりがありますよね😊サンダルとかだとシーズンが限られてしまうので、ジャストサイズにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの暑い季節、素足でサッと履けるのがいいですよね!
    ジャストサイズなら12か12.5で迷いますね…🤔

• 4月30日
ママリ

サンダルもゆったりめです!
まだ走り回ったりせず、履かせておくだけなら抜けやすいのでジャストサイズで良いと思います!
息子は歩き始めの頃にお下がりでもらった靴が合わずにコケやすく、歩き方に癖がつきそうだったので、ジャストサイズに買い替えたらコケなくなりました💦
運動量が増えてくると足の大きさも急に変わったりしてくるので、3ヶ月に一度くらい測りながら買い換えると良いと靴屋さんに教わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサンダルも大きめなんですね!確かに、まだちょっと小走りしてる?くらいなので、しっかりフィットするサイズが良さそうですね。
    そうすると12か12.5で迷ってしまいますね…。

サンダルも3ヶ月1回買い替えた方がいいなら、夏の後半にも買い替えが必要になるかもしれませんね🤔

• 4月30日