※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

離乳食で人参をあげたら苦手そうで、粒が残りえづいた。人参はお休みした方がいいですか?慣れるまで食べさせた方がいいですか?

いつもお世話になっております!
離乳食のことでアドバイスを頂きたいです(>_<)

離乳食を開始して2週目になったので昨日から人参を食べさせてみました!
昨日はちょっと苦手そうな顔はしたものの、小さじ1杯の2/3くらい食べれたのですが、今日あげてみるとえづいてました( i _ i )

裏ごししてすり鉢でできる限り粒をなくしたのですが、若干粒が残ってしまってます💦
10倍粥は小さじ4杯おいしく食べられます!

人参はお休みした方がいいのでしょうか?
それとも慣れるまで食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

daichan

人参とお粥は混ぜてあげてらっしゃいますか?

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!!
    食材の味を感じてほしいため、別々であげてます!
    それでも嫌がってたので
    人参を少しだけお粥に混ぜてあげてみましたが、オェーーーでした💦

• 6月8日
  • daichan

daichan

うちの子も最初人参は美味しくなさそーな顔して食べてましたが、あまり好きではないみたいで、いっときお休みしましたが、今は食べてくれます(*´ ˘ `*)

• 6月8日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

お休みしたら食べてくれるようになったのですね!!

どのくらいお休みしましたか??

• 6月8日
  • daichan

daichan

だいぶあげませんでした!かぼちゃとか、イモ類をパクパク食べてくれて、ほうれん草も食べてくれてたので、1ヶ月はあげなかったかもです!

• 6月8日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね!!
    かぼちゃは好きな子よく聞きます(^^)
    人参の次はほうれん草をあげる予定で冷凍してあるので明日、人参はお休みしてほうれん草をあげてみたいと思います✨

• 6月8日
みーこ

ニンジンにもう少しお湯を足すなどして、サラサラな状態にするとゴックンしやすいと思いますよ(*^-^)
慣れてきたら徐々にとろとろの状態に戻す感じでいいんじゃないでしょうか?うちはそうしてますo(^o^)o

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

結構お湯を足してサラッサラッ状態であげてみたのですが、ベェーっと吐き出してました(>_<)
    明日は人参をお休みして違う食材にしてみたほうがよいのでしょうか💦

• 6月8日
ppp

私も苦手そうだったらお粥と混ぜていました(^ ^)

今は食材の味が…というより食事が楽しくできることの方が大事だと思っています(^ ^)

うちの娘もまだ今日はダメでも明日は大丈夫だったり、味や食感の好き嫌いというよりもタイミングや気分な感じがします(^ ^)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

食べる楽しさを重視することはとても大切ですね(>_<)!
    大事なことを教えていただき、ありがとうございます!!

確かに昨日は食べられたのに今日はダメだったので気分やタイミングかもしれませんね!!

• 6月9日