※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コロナで先行きの見えない現在。皆さんはマイホームとか考えてますか?少…

コロナで先行きの見えない現在。
皆さんはマイホームとか考えてますか?

少し前までは私も子供が生まれマイホームを、と考えていたのですがコロナのため一旦休憩しています。

金利が安い今が買いどきなのもわかるのですが先の見通しが不明瞭すぎて尻込みしている私とどうせ買うなら早いほうがいいんじゃないかという夫とで結論がなかなか出せません。

皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ままり

去年末くらいに買いました笑
まさかこんなことになるとは!💦
うちは仕事的にはコロナの影響はさほどないので良かったですが...😭

お仕事に現状影響が出てない&良い家or土地見つけた、のであれば購入しても良いのではとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当まさかですよね。
    確かにそういった出会いがあれば進めるのもありな気がします😶
    どこから影響があるかも分からなすぎてむずかしいです。

• 4月30日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那さんのお仕事がコロナの影響関係なく給料が安定しているのなら一旦休憩でもいいと思いますが、影響を受けるようなら早い方が銀行もお金貸してくれるのかなーと思います!
我が家も越したばかりですが、旦那の仕事はコロナの影響受けて給料だだ下がり⋯来年家を買おうと思ったら絶対に無理でした💦💦
このご時世での引越しで大変でしたが、うちはある意味タイミングよかったかなとも思っています!

ただコロナで浴槽とかトイレなどの在庫がなく、ストップしてる方もたくさんいるそうなので、一旦休憩してる間にマイホーム用の資金を貯めておくのもいいかもしれないですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに銀行も貸してくれるか分からないですもんね。
    現状では旦那は影響ないはずですが将来性は薄いのでするなら早めのほうがいいのは良いんですよね🤔

中身が届かなくて引き渡しできないとかもよく聞くし大変です!

• 4月30日
おとママ

うちも年末からハウスメーカー巡って契約寸前までいきましたがコロナが流行り始めて一旦中断です💦
私も夫も仕事面での影響はないんですが、落ち着いてからにしようってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中断仲間ですね!
    今はなくても色んなところから影響ないはずですがあるし難しいですね!

• 4月30日
ほのゆりか

コロナで分かったと思いますよ
感染したら家が無いと大変な事になると

マンションなんて張り紙で出ていけ!とか誹謗中傷が酷いようですし

かと言って出て行くと感染者が出歩いていると

自粛中はダメですがいつまでもコロナとか言って無いので給料が減らない仕事なら関係無く進めれば良いと思いますし関係しても仕事は何かはありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだとそんなことになるんですね😨
    田舎だと石を投げられるなんて事も聞きますし恐ろしいですね…。
    とりあえず自粛中は動けなくても考えておくのはありですね!

• 5月1日
ききらら

コロナで物件探し休憩してる方が多い今がチャンスかなと。物件どんどん値下げしてますよ!買うなら緊急事態宣言終わる直前直後だと思います!うちはいくつか候補絞ってて、緊急事態も延長しそうだし、まだ値段下がりそうなので毎日価格情報チェックしてここだって時に契約しようと思ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げ情報はやっぱりチェック大事ですよね!
    家や土地はタイミングが本当大事になりますもんね!

• 5月2日
ゆちゃん

わたしは既に建築中です!
自粛生活のなかで賃貸だと
子供の遊び場の限界や隣近所へ
配慮しなければならないなど
ありますが、戸建てに引っ越せる
予定があるので安心です😂
子供が成長するとともに
コロナもあり戸建てを購入して
良かったと思ってます。
収入面でも影響ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは引き渡しを待つ状態なんですね!うらやましい!
    やっぱり子供がいると賃貸は気を使う部分がありますもんね。
    収入面に影響ないのは安心ですね!

• 5月2日
❤︎

我が家も全く同じ状況です😖
旦那は購入したい。
私はコロナで今後どうなるのかわからないのが不安でまだ賃貸でいいかな?とも思っています。
職業的にコロナの影響は受けませんが、やはり今までに無い世界的な不況となると心配になってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    先行きの不安はどの時期も一緒ですがこの感じはリーマンショックともまた違う感じで不安になります😫
    本当に難しいですね。

• 5月2日