※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけの練習をしてもらっているが、動画を見せないで欲しい。泣き止むために見せるが、悪循環でうまくいかない。寝かしつけが上手な方、どうやって寝かせたか教えてください。

私が6月中旬に出産予定なので
旦那に寝かしつけの練習をしてもらってます。

が、動画見せないでって言ってるのに動画見せます。
理由は泣き止むから。

でも結局動画やめるとまた泣く、見せる、やめる、泣くの
悪循環です。

泣き疲れて寝るまでがんばってよ、って言ってもダメです。

旦那さんが寝かしつけできる方、どのようにしてたら
寝るようになりましたか?

参考にしたいので教えてください😣

コメント

ママリ

2歳の頃の寝かしつけは私でも夫でもひたすら寝たフリでした!

  • ままま

    ままま


    寝たフリですね!

    旦那だとつい私を探して寝室から飛び出して階段の前で泣き叫ぶのでなかなか難しいけどやってもらいます!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は寝かしつけのタイミングでお風呂入ってました!
    私は一緒に寝られないよって諦めさせました 笑

    • 5月1日
deleted user

添い寝でトントンしてますね〜
長いなーと思って覗くと2人で寝てることも多いです🤣
寝るよ〜と声をかけて2人で寝室に行ってます!私はリビングでバイバイです😌泣いたりもしません。
夜だけではなく昼も寝かせてますよ😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    昼は休みの日だけです!😳

    • 4月30日
  • ままま

    ままま


    トントンで寝てくれるんですね😌
    ママ〜って泣き叫ぶこともないんですね!すごいです😭💓

    • 5月1日
はじめてのママ🔰

主人が太っているので、お腹の上で抱っこしながら寝たりしています😊

  • ままま

    ままま


    お腹の上気持ち良さそうですね🥰
    旦那のお腹の上にも乗せてみます笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

子供が何をしようとガン無視して寝たフリ(からのガチ寝)ですね💡いまだにそのやり方です!
トントンが好きな子、オデコさわさわが好きな子、触られると興奮する子、寝息を聞くとつられて眠くなる子、などなど色々なタイプの子がいると思うのでお子様がどんなタイプなのか見極めて、それを旦那様に教えてあげたらいいと思いますよ☺️

  • ままま

    ままま


    やっぱり無視と寝たフリがいいですかね。
    一応首の後ろと腰のあたりをなでると寝やすいよーと言ってるのですが、ママ〜って叫んで暴れるのでそこまでたどり着かないらしく、動画見せちゃうそうです。動画見せても結局寝ないし、逆にもっとってなるからやめてってゆってるのに困ります😣

    • 5月1日