※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
子育て・グッズ

庭の外構が終わり、高齢の隣人が話しかけてくるので庭に出られず困っています。

GW前に業者が急いでくれて庭の外構が終わり、
子供も公園や散歩に飽きていたので間に合って良かったー!…と思っていたのですが💦

前の家には引退した60代後半くらいのおじいちゃんとそのお母さん、たぶん80代後半くらいのおばあちゃんが住んでいるんですが…、庭で遊んでいると声を聞いて出てきます😅
「どこにも行けなくて家の中でずっとテレビは気が滅入っちゃってー、声が聞こえたから出てきちゃったー、誰かとちょっと話せるだけでも気晴らしになるからいいわー」…と😓
何よりノーマスクです😷

あまり近づかないようにしてるんですが、耳が遠いので何度も「え?✋えぇ??✋」とされ、大声出しますがやはり「えぇ??✋」です😅
仕方なく少し近づいてましたがやはり怖くて庭にも出なくなりました😢
自分達ももちろん怖いけど、向こうは本当に高齢だし、息子さんだっておじいちゃんで高齢だから…万が一の事があったら本当に嫌だしってこっちは思うのに…😭

自宅の庭にも出れないなんて本当に辛いです…😢
すみません…グチです…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか心配ですよね😭
せっかくの庭なのに、なんで遠慮しなくちゃいけないのって感じですね😢

ちょっと、話がそれてしまうんですが、、笑 私は、3月末に家が完成して、引き渡し&引っ越し後に、4月上旬から外部の業者に外構をお願いしていました😭が、緊急事態宣言も出たし、工事を延期してもらってるところです😢延期になりそうだし、やっぱり延期しなければ良かったと後悔しています😢工事中は、お家にいらっしゃいましたか??
なんか、全然違う質問になってすいません🤣

• 1010

1010

そうなんです…庭もダメって…、こっちが気が滅入りそうです😢

うちは、11月に越してきて、駐車場やアプローチは終わっていて庭だけだったので2日で終わりました😂
    しかも2日とも天気の関係で8時〜14時だったので、
    外構さんとはほとんど顔をあわせませんでした🤔
    (9時〜13時は子供とスーパー行ったあと散歩に出て帰ってきたら外構さんもお昼に入ったので)

コロナ全然終息してないし、いつまで延期にしていいやら分からなくなりますよね😭💦

うちは、外構さんも経営が厳しいからかやってほしいオーラ出てて😅
    作業員2人で2日で終わらせますのでって言われたので、それならと思いお願いしちゃいました😊💦

• 4月30日