※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

GW中の室内遊びのアイデアを教えてください。積み木やブロックはあるが、1歳の子供が取ってしまい上の子が遊べない。一緒に楽しめる遊びを探しています。

GWですが、室内遊びのものを用意したなどありますか?
賃貸なので限られてしまいレパートリーがないです😱💦

ドリルとかやられてますか?
ぬり絵、折り紙、シャボン玉、ねんど、絵の具があります。
積み木とかブロックあるのですが、1歳のこがとったりとかでなかなか上の子が出来ず、なるべく一緒に楽しめるのがあればと思っています。

皆さんはなにして遊ばせてあげてますか?

コメント

deleted user

スイスイお絵かきとかどうですか?

  • ももまる

    ももまる

    いくらぐらいするんでしょう?
    行くお店には売ってなくて😱💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    格サイトにより値段異なりますが2千円〜3千円くらいでありますよ😊

    • 5月1日
  • ももまる

    ももまる

    それぐらいで買えるならいいですね!
    おしえてくれてありがとうございます!☺️

    • 5月1日
ままりん

ドリルやってないです😭😭
しまじろうのオンライン幼稚園が無料開放になったのでYouTubeでつけてさせたり、ベランダ用の砂場買ったので砂遊びをさせてます🙃🙃
あとは新聞ビリビリ、
尻尾とりで家中グルグル、
段ボールハウスを作ってます😂😂

  • ももまる

    ももまる

    しまじろうの今日みてみました!
    でも先生が居るやつじゃないと飽きちゃって😱💦
    段ボールは集められたんですか?買いました?

    • 4月30日
(๑・̑◡・̑๑)

ドリルやってます
塗り絵やお絵かきも沢山してます!


我が家は風船膨らませて、ラケットみたいのを作ってテニス?バトミントン?とか言って遊んだり、ピアノやタンバリンを歌いながらやったりしてます!

  • ももまる

    ももまる

    ピアノ出来るのいいですね!
    賃貸なのでなかなか😞

    お外に散歩とか連れてってますか?
    上の子が行きたいといっててどうされてますか?

    • 4月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    散歩はしてますよ!ずっと家に篭ってるのも可哀想ですし、日光浴は発育にとてもいいみたいですし!
    ただ、家の周りを30分程度にしてます!人には全然会わないです!
    4月初め頃は公園行ってましたが、今は公園もやめてます…

    • 4月30日
  • ももまる

    ももまる

    公園やめた方がいいですよね、前にいったときに以外と人がいて💦
    お子さんは散歩で満足してくれてますか?

    • 5月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    外に出るだけでも違うみたいです!!
    娘だけ自転車乗って散歩してますが、楽しそうです!
    後は蝶々いたら追いかけたりしてます!

    • 5月1日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね、今日明日暑いですが時間を狙って行きたいと思います☺️

    • 5月1日