※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

新生児と上の子の夜の寝かしつけについて、どのような順番や場所で行っているか教えてください。日中は新生児をリビングのベビーベッドで寝かせているそうです。

新生児と上の子の夜の寝かしつけって
みなさんどんな順番、どこで寝かせてますか?

日中は新生児の下の子はリビングのベビーベッドで寝かせてます。

コメント

なつこ

チビ→真ん中→上の子の順でした。
チビと真ん中は寝室。
上の子は子供部屋です。
チビと真ん中は同時進行で寝かし付けしてしたね。
今もですが😊

km

下の子寝かせてから上の子を寝かしつけてました。
下はリビングの和室、上の子は寝室で寝てます🙂

• わいわ

わいわ

その場合、パパは上の子、
    ママは下の子の部屋で寝る感じですか?(*´-`)

• 4月30日
  • km

km

間違えました😅
    そうです!私は下の子と寝て、上の子は旦那と寝てます。

• 4月30日

下の子は6時くらいお風呂入れてそのまま寝室暗くして寝かせてます😊

上の子は下の子のお風呂語すぐ(6時半くらい)にご飯入れて部屋の片付け、お風呂で大体8時半くらいなので下の子がちょうど起きてくる頃で、暗い部屋で上の子はゴロゴロしながら下の子に授乳という感じです😌

下の子はベビーベッド、上の子は布団で同じ部屋で寝てます🙆‍♀️

夜中に2人とも起きた時もとりあえず下の子を先に寝かせてます😂

はじめてのママリ🔰

下の子リビングで授乳して寝落ち

みんなで寝室に移動し、上の子も就寝
って感じです!

下の子が寝落ちしなくても、授乳後にみんなで寝室へ行き寝ます!

はなのこ

夜は、下の子は夫婦の寝室に置いたベビーベッドで寝かせて、その後上の子とお風呂に入るなどして、上の子は子供部屋で寝かせてました!

日中は下の子はローラックにいてもらうことが多かったですね!