※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

腰を曲げての重い作業でお腹の張りが起こり、無理をしている感じです。休憩したり、無事に出産された方の経験を聞きたいです。

事務仕事をしている25wの初マタです。フルタイムで働いているのですが最近腰を曲げて作業することが多く(ゴミの片付けなど)不意に重いもの(段ボールやコピー用紙)を持ったりすることもあります(人にいちいち頼むのが面倒で自分でやります)。すると一日に何回かお腹の張り(キューッとするやつ)が起こりますし、夕方にはお腹がカチカチで朝よりサイズが大きくなってます。ちょっと無理してるなぁと思うのですが、仕事だしついついお腹張りっぱなしで動きっぱなしです。皆さん、結構無理したけど無事産まれて大丈夫だった、仕事中はこんな感じで休憩した、というお話があれば聞かせて下さい。

コメント

マーちゃんママ

お腹張るならできるだけ、座ってください!横になるのが一番なんですが。あまり重いものも持たない方がいいですよ。切迫早産で入院って、ことになりますよ。

座ってると楽です!会社が異動の多い時期で座ってると楽してるみたいに見られるのが嫌で…。明日はとりあえず午前中休んで体調悪いアピールし、座っててもしょうがない空気を作ろうと思います。切迫早産で入院は嫌です(T ^ T)

マーちゃんママ

そうですね。アピールしてください^ ^
切迫早産になったら37週になるまで退院できない可能性ありますよ!気をつけてくださいね^_^

まだ二ヶ月もありますΣ(゚д゚lll)気をつけます!ありがとうございます(T ^ T)

maico☻

私はお腹が張りやすく早産防止のウテメリンを飲み続けてました。

お腹が張ると産道も短くなり切迫早産になって赤ちゃんがたいへんなので、張った時は横になって深呼吸してとお医者さんに言われました。
最悪入院になるとトイレ以外動く事を禁止されますよ。
働くママさん本当に尊敬します!
でも30wまでに張りが起こることは良くないことだそうなので無理なさらないで下さいね!!