※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
家族・旦那

皆さんの旦那さんは誕生日や記念日大切にしてくれますか?明日が誕生日な…

皆さんの旦那さんは誕生日や記念日大切にしてくれますか?
明日が誕生日なんですが、付き合ってた頃から無関心とゆうかおめでとうの言葉もあっ、そーいえば…って感じです。
たまに記念日だから豪華なご飯でも…ってゆうとお金が…とか前に○○食べたやん…って返されるので何も言えません。(この○○も豪華なものではありません…)
贅沢な悩みなのかもしれないですが、皆さんの旦那さんはどんな事してくれますか?

コメント

私より旦那の方が気にしています笑
私は先日も記念日忘れてて、「今日はなんの日だー?」
と聞かれて「は?なんの日?」と平然で答えたので悲しんでました笑

豪華なご飯とかでお祝いはいつもしてないですねー、旦那が私の誕生日は腕をふるってごちそうとケーキを作ってくれますが、私はやってもごちそう作るくらいでケーキとかはなしです笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

素敵な旦那様で羨ましいです!
    ケーキまで作るってすごいですね☆

• 6月9日
choki♥

夫とは4年以上一緒にいますが記念日は2泊3日でディズニーと東京に旅行にいったりなど、なにかしらお祝いはあって、誕生日ももちろんサプライズしてくれたり今年は旅行にも連れていってもらいました。
もし休みがとれなくてどこにもいけなかったら近くの休みでどこかへ出かけたりします。

大切な日はお互い大切にしています。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

大切な日はお互い大切に…。
    いいですね〜。
    私だけが大切にしようと頑張ってるんですが、何の反応もなく悲しくなります…。

• 6月9日
さやさと

わたしより旦那の方が大切にしてくれてます(笑)
3月に結婚記念日だったのですが、わたしのほうが忘れてましたね💦
ケーキにこれからもよろしくね✨と書いてあって、何だこれ?と普通に聞き返したらショックうけてました😅

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

記念日大切にしてくれるっていいですよね☆
    ウチは忘れてる事もあるので、悲しくなります。

• 6月9日
ろみ★

記念日も1年とか年ごとに
お祝いをしてます★
1年〇ヵ月ってなると
毎月なので、、、
家計にとかなりますが(笑)
私はこれからもよろしくねと
LINE送るようにしてマスが
旦那から先に来たことは無いです(笑)
誕生日もご飯食べに行ったり、プレゼント🎁隠れてくれたりケーキ買ってきてくれたりしますよ💟
子供がまだ小さいので
外食があれの時は
家でパーティみたいにやります♡
記念日やイベント地味に
大切にしてくれてます♪

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

大袈裟にして欲しいわけではなく、ホントろみ★さんの旦那さんように地味に大切にして欲しいですが…私が贅沢なんですかね…

• 6月9日

それはそっけないですね(>_<)

うちの旦那は結婚記念日と私の誕生日は有給とって過ごしてくれます。結婚記念日は子供を預けて毎年決まったレストランでコースランチ、誕生日は子ども含め3人でちょっと贅沢なディナーをします。

その代わりバレンタインやクリスマスなどのイベントものは一切やらないです。

年に何度もあるわけではないのに、それくらい大切にして欲しいですよね...(*_*)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ホントそっけないです(T ^ T)
    言われたからする…って感じがまた悲しいです。
    有給とってくれるって素敵な旦那様ですね。

• 6月9日

記念日は私もうといのでなんとも言えませんが私の旦那は誕生日は大切な日っていう概念がないみたいです。
なのでちゃんとお祝いしてもらったことはないです。私がおねだりしてようやくプレゼントくれるって感じでした。
私は誕生日は盛大にタイプなので旦那の誕生日は毎年お祝いしてたんですけど私の誕生日はなにもしてくれないのに・・・って思い始めたらバカバカしくなって今年初めて旦那の誕生日スルーしました(;´ω`)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

確かにこちらばかりが盛り上がって…ってバカバカしくなりますよね(T ^ T)
    あれやこれやと計画するのが好きですが、何だか疲れました。

• 6月9日
☆なつごん☆

うちの旦那さん、以前は誕生日忘れてたり、記念日も大して気にしなかったりでした。遠距離というのもありましたが😅

今年の私の誕生日には、欲しいもの聞かれたので、美味しいもの一緒に食べれればいいかなーと言っていたら、ケーキを買ってくれ、ロクシタンの高いクリームをプレゼントしてくれ、夕飯は美味しいお肉でしゃぶしゃぶ用意してくれました✨びっくり。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

素敵な旦那様で、羨ましいです(´-ω-`)

• 6月9日
ママリ

誕生日、結婚記念日、クリスマスは必ず花束買ってきてくれますね!
あと、食事は何がいい~?って聞いてくれるのでいつもフレンチ連れてってもらってます♥
プレゼントをサプライズで…とはいきませんが、欲しいもの買ってくれますね(o^O^o)
でも、実は一番お金のかかってない花束が一番嬉しかったり…♥(*^^*)

やっぱり女子は記念日や誕生日はしっかりやってもらいたいですよね!!!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

花束いいですね〜☆
    素敵な旦那様ですね(^-^)
    ウチは催促しても買うの恥ずかしいとか言います。
    変なプライドあるみたいで、会話するの疲れます(´-ω-`)

• 6月9日
ともみそしる

私の旦那は全く祝ってくれません。付き合っていた時はプレゼントをくれましたが結婚してからは一切なくなりましたし、私が今日は何の日か聞いてそこで思い出す程度です(。>д<)
その後プレゼントを用意してくれたりとかもないですね~
やっぱり寂しいですよね(T_T)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

寂しいですよね(T ^ T)
    言葉だけでも…って思いますが、日付変わったこの瞬間でもナシです(´-ω-`)

• 6月9日
  • ともみそしる

ともみそしる

私は開き直って、カレンダーにデカデカと書いたり前日に明日何の日か聞いて当日に言ってもらえるよう仕向けてます♪

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

やってるんですが…(´-ω-`)
    明日の朝に期待します!

• 6月9日
  • ともみそしる

ともみそしる

言ってもらえるといいですね☆

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

朝から一言頂きました。
    それで充分!って思っておきます。

• 6月9日
  • ともみそしる

ともみそしる

よかったですねq(^-^q)
    言わせたとしても言ってもらえただけで嬉しいです(^o^)

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

昨日嫌味っぽく言ったからお昼にLINEでお寿司買って帰ります。って(笑)
    今日だけでしょうが結果良ければ今日のところは良し!と思っておきます。

• 6月9日
  • ともみそしる

ともみそしる

お寿司買ってきてくださるなんで優しいじゃないですか♪
    私の旦那は買ってきてくれることなんてないので羨ましいですよ(^o^)

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

かなり催促しました。
    仕方ないなーって感じみたいです。

• 6月9日
たこぽ

付き合って7年、結婚して4年ほどになります。
旦那の家庭が元々誕生日をお祝いする家ではなかったので、今までプレゼントはないです。
一応誕生日は覚えてておめでとうだけはお互い言ってます。
一人目妊娠中に誕生日を忘れてたので、一度そのときキレましたがそれ以降は結婚記念日も覚えてくれています。笑
結婚記念日だけは子どもを親にみてもらって豪華ではないですが、お互いの好きなご飯を二人で食べに行きます。
何でもない日に好きな食べ物買ってきてくれたりするので、(コンビニとかで買えるチーズケーキとかおやつとかちょっとしたものです)私は誕生日とかは覚えててくれただけで嬉しいです(*´ェ`*)
旦那もプレゼントはいらないと言うので誕生日は外国産ですが大きいステーキ焼いたりしてあげるくらいです。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も一度キレようかな…。
    結婚記念日や旦那の誕生日には旦那の好物作ったり、手作りカード渡したり…色々考えますが逆は催促しないも何にもしてくれません。忘れてるに近いかも…。
    記念日や誕生日が来るたびに悲しくなります。

• 6月9日
  • たこぽ

たこぽ

1言おめでとうがあるだけで嬉しいのに、男の人って分かってないこと多いですよね。
    私は他のことで毎度悲しくなっていました。
    休みも週一あればいいほうの朝早く夜も遅くに帰宅の旦那ですが、仕事もして家事育児してる私からしたらちょっとぐらい手伝ってよと思うことが多く、喧嘩ばかりしていました。
    新婚当初は相手に期待しすぎてたんだなと今は気づいて、旦那はいないものとして考えだしてから私からの期待が消えてプレッシャーもなくなり楽になったのかだいぶ夫婦仲も良くなってきました。
    そこから徐々に洗濯物ほしてくれたり子どもを連れだして遊んでくれたり、どこかご飯でも行こうかと誘ってくれたりするようになったので、ぶたこ母ちゃん様もそうゆうもんだ、旦那はいないものとして考えたら期待もしなくてよくなり気持ちが楽になるかもしれません。
    全く的はずれな回答かもしれませんが、お気持ち少しでも上向きになっていただければと思います( ´﹀` )

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ホント男の人って分かってないです(T ^ T)
    私も期待しすぎなんですかね(´-ω-`)
    洗濯もしてくれるし、晩御飯の手伝いもしてくれます。有難い事なのに…友だちの旦那さんは記念日にこんなことしてくれる…私もして欲しい!とかついつい旦那にも期待してしまってました。

• 6月9日
ミサキ(^^)

うちのところも似てます💦
なので、嫌味ったらしく父の日にドカーンと娘からという事にして私が盛大にやってやろうと策を練ってます‼︎
気づいてくれる事を願ってですが…😂笑
見返り求めてるので、返ってこなかったら倍イラ💢っとしそうですが…😱

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

確かに返ってこなかったらイラッとしますよね!
    大袈裟にして欲しいわけではなく、チョットした気遣いって大事ですよね!

• 6月9日
ももん

なーんもしてくれませんね笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そうなんですね(´-ω-`)
    してくれないものだ…と開き直れる日が来ますかね(T ^ T)

• 6月9日
  • ももん

ももん

クリスマスプレゼントをあげたときに、旦那は何もくれなくて、なんで!!て怒ったら
    クリスマスプレゼントは貰うもので今まであげるって認識がなかったって言われたときは、あーこいつ記念日とかプレゼントとか系はアカン奴だ思いましたね笑

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

あーーー(・□・;)
    その返事アカン系ですね(´-ω-`)
    うちも似たような感じです…。
    怒ったらじゃぁ買えばええんやろ?って。
    そーじゃないねん!気持ちやねん!って思います(T ^ T)

• 6月9日
ちょこ♪♪♪

最近誕生日だったんですけど、朝普通に仕事に行き忘れてるのかなって思って少し拗ねてたらごはん食べに行こうって言ってくれて連れて行ってもらった帰りにケーキ屋さんでケーキまで買ってくれました⊂( ˆoˆ )⊃❣️

覚えてくれてたんだ〜って思ってすごく嬉しかったです❣️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そぉゆうのいいですよね!
    うちの旦那はさりげない優しさ、気遣いが欠けてるんですよね…!
    人間の器小さいし!

• 6月9日
ドナルド・ダック

うちも大切にはしてくれますが
特にこれといって物や旅行などのプレゼント、サプライズがあるわけではありません☆
休みを取ってくれたりするので関心がないわけではありませんが
「今度の記念日何するー?」と聞かれ
そこからはノータッチです^ ^
全て私任せです…笑

なので一応相談はしますが
ディナーの予約や旅行プランなどを考えるのも私!!!!
良く言えばやりたいようにさせてくれるので満足なのですが
サプライズとかやってくれる旦那さんの話を聞くと羨ましくなります♡

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

あっそういえば私の誕生日は結婚してからは何もしてくれなくなりました( ;´Д`)
    付き合ってる時は毎年必ず会いに来てくれてプレゼントもくれてたのに
    結婚した途端になくなったので
    「釣った魚にはエサをやらないタイプ」なんだということが判明して
    ちょっと残念に思っています…笑

来月また私の誕生日がくるのですが
    また何もないのが嫌なので
    これが欲しいなー!と催促するつもりでいますd(*¯︶¯*)笑

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

聞いてはくれるのですね(^-^)
    羨ましい。ウチは聞いてもくれません(T ^ T)
    特に大袈裟な事をして欲しいわけではありませんが、簡単な言葉だったり、チョットしたサプライズだったり…。やっぱりいくつになったもそうゆう気遣いが欲しいです。

• 6月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちも元々は関心のない人でしたよ…

旦那さんが社会人になる前に実家にいた18年間「一度も誕生日を親に祝ってもらったことがない」って言ってて
    ものすごく衝撃を受けたのを覚えています!
    うちは毎年家族5人、誰かが誕生日だと決まって全員集まって母の手料理と父が買ってきてくれたケーキやプレゼントなどで祝っていたので
    「誕生日を祝わないとかあるの?」っていう感覚でした( ;´Д`)

でも私が旦那さんにサプライズをしたり
    手作りの物をあげたりしてるうちに
    旦那さんもそれに感化されて
    祝ってくれるようになりましたよ♪
    もし言えるのなら旦那さんに「こうしてほしい」とアピールしてみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)ノ

• 6月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

確かに旦那も盛大に祝って貰った記憶はないみたいです(´-ω-`)
    もう少しアピールしていきます!

• 6月9日