※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

男性に対してイライラしやすく、困っている女性がいます。子育ての大変さを理解していない男性にイライラしているようです。この状況はガルガル期なのか、それとも他の理由なのか、悩んでいます。

ガルガル期…
ないと思ってたけど、やっぱりこれそうなのでしょうか??

義理の両親などでなく
男の人に対してイライラしやすいです(;´∀`)
細かくいうと子育ての大変さを知らない男性。

例えば
〇実家で息子にご飯をあげているときに、
息子が食べない、何度も椅子から立とうとする、マグを何回も下に落として床がビジョビジョになる、食べ物を落とす、等していて大変そうにしていても笑って見てるだけの実父。
〇金曜の夜に「明日ひまー?」と旦那に電話をかけてくる旦那の友達(旦那は土日休みで、平日は朝早く夜遅いのでほぼ1人育児です)
〇(.義理のお母さんがいない時に)夕飯を食べに旦那の実家に行って、私と旦那は子供を見ながらセカセカと用意しているのに、1人でテレビを見ながらビールとつまみを口にして座っている義理父

などです(^^;;
自分でもイライラしたくないのにしてしまって困っています。これってガルガル期なのでしょうか?それとも気が聞かないことにイライラしているだけ?

コメント

サージャ

いまはイライラしやすい時期だから余計に気になるんでしょうね。

実父さんと義理父さんはご自分の子を育てるときにもそんな感じだったんじゃないかな……昔はイクメンなんて言葉なかったでしょうしね(′ᴗ‵;)

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!

    そうなんです!きっと当時からこんな感じだったんだろうなと思うと、実母、義理母は大変だったんだろうなと思うだけ余計に腹が立ってしまいます(;▽;)

    • 6月8日
すが子

私も主人の実家に行くのが億劫になります。
義母は大丈夫なんですが、義父が息子にデレデレで。
初孫なこともあり仕方のないことは重々承知なんですが、あまり触らせたくありません。
抱っこしたらしばらーく抱っこしてるのでイラついてしまいます(・・;)
主人の友達もいきなり飲みに誘ってきたり女からしたら理解できないですよね!
嫌な顔したら主人も機嫌損ねるので普通に送りますが。
おっぱい足りないんじゃない?っていう主人の一言もイラつきます。
すいません、勝手に愚痴吐いてしまいましたm(__)m

  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!

    どれもちょっとイラっとしてしまいますね(><)旦那さんにそういうこと言われると、腹立たしくなりますよね〜!!でもいきなりの飲みに普通に送り出せるすが子さんは素晴らしいですね( ¨̮ )

    たまには息抜きしたいですね♡1日ゴロゴロ寝ていたいです(´•ω•̥`)

    • 6月11日