※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夏服のサイズについて質問です。70サイズの半袖ロンパースを着用中。80サイズのセパレートTシャツとレギンスを購入。①セパレートはいつから着せる?②ユニクロのメッシュ肌着は80サイズで大丈夫?③タンクトップとメッシュの選択に悩んでいます。サイズ選びに困っています。

服のサイズについて。

冬生まれ、もうすぐ4ヶ月の男の子の夏服についてです。
もう首は座っています。現在多分70サイズ、体重は7キロありそうなくらいです。
現在は半袖ロンパース着て長袖ロンパース を着てます。
セールで安くなっていたためセパレートのTシャツとレギンスは80を購入しました。
①しかしセパレートっていつから着せますか⁇寝返りし出したらですか?
②ユニクロ でメッシュ肌着を購入しようと思ってますがサイズ80で大丈夫そうですか?
③半袖メッシュだとTシャツ着た時に裾出てしまいそうなのでタンクトップの方が良いのかなと思ったり、タンクトップだと脇汗が吸われないので良くないと思ったり、皆さんどちらを購入しましたか?

冬服などサイズをミスしまくり来年の冬着る頃には入らないようなサイズの服ばかりになってしまいました。
お知恵をお貸し下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①セパレートは3.4ヶ月の頃から着せてます!
②夏用ならもう80買いますね!
③真夏からタンクトップでいいかな?って思います!半袖のを汗吸いやすい素材買えば🙆‍♀️

moka

首据わったらセパレートタイプも着せる予定です😊
UNIQLOのエアリズムのタンクトップタイプ買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今日まで安く買えますよ🤗
予防接種の時など便利だし、Tシャツ着せた時に見えないし
使えると思います☺️

🐼

同じく4ヶ月です!
セパレートたまに着せてます(^^)
半袖下着案外半袖きせても
袖でないですよー♪
うちの子は暑がりなので最近は
半袖下着のみで寝てます😅
春服は70を買いましたが
ものによってはピチピチだったので
夏用は80を買う予定です◡̈

ひろみ

同じくもうすぐ4ヶ月の
男の子で体重7kgあります☺️
①首がすわったら着せる予定です。
②、③私は半袖の70購入しましたがピッタリだったので余裕が
あったほうがいいなら80かと!

Himetan❤️

①早い人だと首が座ってからって人もいますが、腰が座ってからもしくは寝返りですごく動く様になってからの人が多いと思います。
うちは2人とも7~8ヶ月くらいから、ロンパース肌着は上の子は夜のみ1歳4ヶ月頃まで着せてました☺️
9ヶ月の息子はセパレートだったりそうじゃなかったりしてます。
②80㌢でいいと思います。
娘はものにもよりますが1歳8ヶ月から2歳頃まで80㌢も来てました。
③ユニクロではないですけど私は半袖とタンクトップ両方購入してます。
真夏はタンクトップですけど、夜とか半袖と短パンとかで寝せてましたし、春秋の少し暑い日はメッシュの半袖を着せたりしてます。