※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

公園の遊具が使えなくなるため、狭い家で遊ばせるのが難しい。散歩も拒否され、公園へ行きたがる。

コロナで市内の公園の遊具が使えなくなるそうです。
皆さんお家にこもりっきりなのでしょうか??
うちは狭いので。。平日の早い時間に1時間程度公園で遊ばせてます。。散歩しようと言っても聞かないので。お外にでたら公園へ行ってしまいます。。

コメント

公園で遊べないことを伝えてもまだわからないですかね?

• あやか

あやか

それ誰が言ってるんですかね?
    遊具が使えなくなるのは分かりますが、遊んだらいけない。ってでてるんですかね?察しろ。ってやつですかね(笑)

• 4月30日

退会ユーザー

察しろ、、、まぁそういうことになるんですかね。

私的に、遊具禁止=公園では遊ばないで!ということだと思ってたので察するというか、もうそういうもんだと思ってました。でも、一般的な感覚だと違うのかな?遊具を介しての感染を防ぐために遊具禁止にしてるだけなんですかね🤔遊具で遊ばないなら公園で密になってもいい!というのと同じになっちゃいますよね。

うちもすぐ公園に行きたがるし、近所の子が遊んでるのを見ると1人でもそこに行ってしまいそうになりますけど、なんとか気を逸らして家の中や庭で遊ぶか時間をずらして散歩してます。

娘さんの中で公園<散歩に変えるために、"遊具では遊べないよ!"と伝えたら散歩を選んでくれないかなぁと思ったんですが、まだ遊べないと言われても遊びたくなっちゃいますか?公園で遊べなくなっちゃう!どうしよう!ということだと思ったのでこういうコメントをしたんですが、そもそも求めてない回答だったみたいですね(笑)

• 4月30日
  • あやか

あやか

すいません!一般的な感覚があまり持ち合わせてなくて。。どうも自分が世間擦れしてるところがあるので💦なんかそうゆうの発信されてるのかな?って聞いた感じです。

察しろ!だったらそれで全然いいんです。察せてないんだな。ってだけなので。一般的には行かないものなんだな〜。って今後の行動材料にさせて頂きます😂

なるほど!散歩を選ばせる訳ですね。もの凄い言葉足らずで申し訳ないんですが、家の近くの公園は遊具とかも使えるんです💦💦ただ、他の公園が使えなくなる。って事は使ったらいけない!って事なのかな。と。そもそも今時期外にでる事自体ヤバいやつなのかな。とご意見を頂きたかっただけです。言葉足らずでご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 4月30日
はるわた

緊急事態宣言になってからは散歩だけにしています😭

• あやか

あやか

やはり散歩だけがいいですよね。結局、都心に住んでいるので散歩も交通量が多いし。お家にいるしかないのかな。。って思ってはいるんですが😂

• 4月30日
PON

三密と人との接触に気をつけながらなんだかんだ毎日お外出てます。
誰もいない小さい公園、神社、小学校、ストライダー、ボール遊び、、、って感じです。長いと2時間くらい外いますね。
でも人に会うのはすれ違う時くらいです(^^)それなら感染も心配ないかなーと。

• あやか

あやか

うちも人がいない公園に行ってます。同じくストライダー、ボール遊び、シャボン玉です(笑)
    アルコールや手洗い用に石鹸、お水を持ち歩いてますが。そもそも。外でる事がダメ!みたいな風潮なんで。ダメなのかなー。って考えます😂でも、でても人に接触する事、ほとんどないんですけどね。。。

• 4月30日
  • PON

PON

「外出禁止」ではなく三密避けて人との接触避ければいいと思いますけどね😅マスコミや芸能人が「何がなんでも家にいろ」って風潮にしてるのが良くないと思ってます。

外食とか用もないのに買い物とかはダメだと思いますが、小さい公園くらい行かないと子供の運動不足を助長させるだけですよね(^^;)

子供も大人も多少お外に出て太陽の光浴びたり、歩いて運動不足解消するのは大切だそうですよ!ストレスや運動不足は免疫力の低下に繋がるので、、。

• 4月30日
ママイ

ほぼ家にこもってますが、散歩する日もありますよ🌸
外に出るだけでも気分転換になるのが楽しそうなので人がいないところを散歩してます!

あとお節介かもしれませんが、Sさんは、お子さんに公園で遊べないよと伝えてもまだ2歳3ヶ月だとわからないかな?って言ってるんじゃないかなって思いました!決してあやかさんを責めてるわけではないように思います。

でもニュースでも遊具は感染リスクが高いから使用を控えましょうってやってるのよく見ます!なのでうちの市内は感染者いませんが使用しないようにしていました!

• あやか

あやか

散歩気分転換になりますよね✨まーうちは公園へススメススメなんですが。Sさんの件もありがとうございます。責められてる。っていうよりは。自分が結構それで悩んでいるので。行ったらいけない!ってどっか私の気付かないところで出ていて常識外れなのかな。って思うんですよね。世間擦れしてるところがあるので💦💦

• 4月30日
Ayaka

岐阜県ですが…
家の前に公園があり、最近そこの駐車場が使用禁止になりました。
今日休みで散歩は、遊具には触れず、ベビーカーやベンツで通過してます。

ちぃ

うちの近隣も使えません😖
遊具見ると遊びたがるので、公園行くのやめました。

うちは庭と車庫があるので、トランポリン、テント、ストライダー、ジャングルジムなどで遊ばせています。