※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

高熱が出ており、病院で診てもらったがウィルス性の風邪と診断され、熱が上がったり下がったりしている。病院に行くべきか心配している。

高熱が出てます。
昨日熱があったので、開いている小児科で診てもらいましたが、ウィルス性の風邪だろという事で坐薬だけ貰い様子を見る様に言われました。夜に39度超えたので坐薬を入れてその後は熱は下がりました。
朝も熱がなかったのですが、一応かかりつけの小児科に電話で聞いたところまだ様子見で良いとの事でした。
少し早かったけどお昼にシャワーを浴びてお昼寝しました。お昼寝から起きてしばらくしたらだんだんと体が熱くなり、また熱が39度まで上がりました。
これから病院へ行くのですが、熱が上がったり下がったりってするのでしょうか?
コロナじゃない事を願うばかりですが…
初めての高熱だし、昨日よりキツそうなのでただの風邪なのか心配で😢シャワーを浴びさせたのが良くなかったのでしょうか?

コメント

上がったり下がったりは多少あると思いますよ!
朝は熱ないけど活発に動き始めるお昼頃からまた出る、、なんてのはよくあります!
シャワーは早かったと思います💦
疲れてまた熱が出ちゃった可能性もありますし、とりあえず下がって丸1日様子見てからシャワーでいいと思います😣

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね…
    食欲はあまりなさそうだけど、おっぱいは欲しがるんですが、離乳食は無理にやらなくてもいいんですかね?

• 4月30日

退会ユーザー

お粥とかうどんとか、食べれるなら食べさせてあげて、嫌がればおっぱいだけで大丈夫ですよ😊✨

• 4月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます!
    熱がある時って体は冷やしてあげた方が良いんですか?
    暑そうなので、キャミのロンパース一枚と薄手のレギンスしか着せてないんですが😓

• 4月30日

退会ユーザー

手足が熱ければ、熱は上がりきってるのでお部屋の暖かさに適した服を着せて、冷えピタや保冷剤で鼠蹊部を冷やしてあげるだけでいいですよ😊
    手足が熱くなければまだ熱は上がるので、お子さんは悪寒を感じることもあるかもしれません。
    なので、なるべく暖かめにしてあげるといいです!服やタオルケットなどで。
    キャミとレギンスは薄着すぎるかなと思います😭💦

• 4月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

わかりました!
    部屋の温度が25度あったので、暑いかな?と思ってしまいました💦

• 4月30日

退会ユーザー

25度あるんですね!
    汗かくかもしれないので半袖にして、脇汗吸い取れるようにしてあげたらいいんじゃないでしょうか😊✨✨

• 4月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

わかりました😀
    いつもと違う様子だとほんとに心配ですね😥外に出てないのにどこから風邪を貰ってくるんだろうか…

• 4月30日

退会ユーザー

子供の熱って本当に心配ですよね!💦
    うちも外に出てないのに熱出たりとかよくありました😩
    早く治るといいですね🙏

• 4月30日