※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊娠・出産

両太ももの内側に痛みがあり、歩くのが辛いです。お腹の重みのせいでしょうか?原因や緩和方法を教えてください。

両太ももの内側・お股に近いあたりに筋肉痛のような痛みがあって、歩くのがすぐしんどくなります。お腹の重みのせいでしょうか?日中は腹帯をしてます。

もうすぐ産休に入るし、ウォーキングも意識的にした方が良いのは分かってますが、この痛みがあるのでおっくうになってしまいそうです‥。原因や緩和する方法をご存知でしたら教えて下さい!>_<

コメント

nanaco

恥骨痛ですかね??
赤ちゃんが重くなってくると出てくる症状だと思いますよ!私も33wくらいからなりました💦
緩和の方法は分からないのですが、腹帯していると気持ち和らぐ気もします😅

前回も産むまで痛かったので、長期戦になるかもですが頑張りましょ!

• みのりこ

みのりこ

長期戦‥そっかー!仕方ないですね!(´Д` ) 引き続き腹帯で支えながらやり過ごします〜。ありがとうございました☆

• 6月8日
ちぇる

緩和、、しませんねぇ、、
私は上の子の時は緩和せずに調子の良い昼間に少し動くようにしてました😂
そして現在も同じように痛い!

• みのりこ

みのりこ

確かに1日中ずーっと痛いわけじゃないので、調子良い時に動くようにしてみます〜。ありがとうございます!

• 6月8日