※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。散歩や買い物で使用し、車にしまいっぱなし。公共交通機関は未使用。必要性や使用感について相談したいです。

ベビーカーについて

ずっと悩んでいて、ここでも質問させてもらってたのですが、今日見てきました。
夫婦の意見で4つに絞りました。 

・ソラリア
・ネムリエ
・ディアクラッセ
・グレコのバギー

です。
どれも一長一短で決め手に欠けています。

ベビーカーは散歩やショッピングモールで使うつもりです。
車の荷台にしまいっぱなしのつもりです。
公共交通機関は使わないと思います。
使っても月齢が進んでからです。
そもそもベビーカーって必要なのでしょうか?
また、該当機種を使っている方使用感を教えて下さい。

コメント

ボニー

ショッピングモールなどは貸してくれますし、生活に必要なさそうなら購入しなくても良いんじゃないかなと思いました!
もしこの先必要になったらまた検討してはどうでしょうか!?
うちは抱っこ紐が楽過ぎてベビーカーほぼ使わずに居ます(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

ひよこ

ソラリア使ってます◡̈♥︎

定員さんから説明された時に一番いいなと思ったところは
進行方向に対して駆動が変わるという点です。
対面でも背面でも動かしやすかったです。あと、タイヤが大きい。

グレコのバキーも気になってて、試乗⁈しにいきましたが
赤ちゃんが乗る所が低く、そこが気になりやめました。

でも、歩道を歩くとやはり溝や凸凹にひっかかる時あります。
バキー並のタイヤじゃないと結局乗り越えれないのかもしれません…

ekka☆'*;

抱っこひも派なのですね。
私は最近抱っこひもで散歩に出かけるのですが、まだ完全に首が座ってないのでインサートを使っています。
ちびっ子だし、埋もれちゃってて暑そうで、苦しそうでベビーカーを考えてます。
高い買いものなので、悩みますね…

ekka☆'*;

ソラリアのデザイン大好きです♥
やっぱり段差は厳しいのですね。
ちなみに、畳んでの持ち運びはいかがですか?

ボニー

もう少しで首もだんだん座ってきますね♪
因みに見に行ったとありますが試乗されたんでしょうか!?
試乗されて同じ感じだったら私なら好きなデザインや色で決めちゃいます!

りんごちゃん

質問とは関係ないかも知れませんが、うちの子は9ヶ月から今まで使ってたベビーカーを嫌がるようになり、買い替えました。
友達のところも買い換えたらしいので、ある程度月齢が進んだら、もう1台必要になるかも知れません。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ディアクラッセです(^^)
3年前に買ったので古いタイプですが(^_^;)

ショッピングモールにもベビーカートを置いてるところが多くなってきましたが、土日だと全部使われててないときもあるし、汚れてたりするので、ベビーカーは必ず持って行きます。
首がすわってしっかりしてるなら抱っこ紐でもいけますが、ずっとしてるとやっぱりだんだん疲れてくるし、首がすわるまではベビーカー必要だと思います。
ディアクラッセは大きめで軽くはないですが、しっかりしていて小回りがきくところに惹かれて購入しました。
実際使ってみて、やはり小回りがきいてスムーズに動くので使いやすいです。折り畳むときも片手でできるので、赤ちゃんを抱いたままできます。
他のベビーカーを使ったことはないんですが、ディアクラッセで良かったと思ってます(^^)

ekka☆'*;

首座り楽しみです♪
試乗してきました。
どれもよくって…。また正直お店の床と外とは違うので決められず…。
難しいです

ekka☆'*;

そうなんですね。
結局二台買う人多いみたいですね。
お金かかりますね😢

ekka☆'*;

ショッピングモールのベビーカー、なんでも口に入れてしまう息子を乗せるのに抵抗がありまして…
小回りがきくのは大切ですよね。
そして、折り畳みの楽さも大切です。
ディアクラッセもグレードがあって決めづらいです。
難しいー

ひよこ

機能が色々付いてる分5kgほどあったと思います。
一番軽いコンビのだと3.2kgだったかな?
それよりかは重く感じますが、
私は普段、車のトランクに入れっぱなしで
いる時に出す入れるだけなので全然苦にはなりません!

ワンタッチで折りたたむことが出来るので、そこはいい点ですね(*ノv`)b

どのベビーカー買っても、車の乗り降りだけなので重さ重視はしませんでした◡̈♥︎

でも、片手でトランクに入れるのは可能だけど「重っ!」と少し声が出てしまう程度かな( ゚∀゚)ノ

ゆままん

私はベビーカー買いませんでした。車移動が多いので、ショッピングセンターは、そこにおいてあるベビー用のカートにのせてます。だって、かごとか持ったら押すの大変だもの。あと、誰かも行ってましたが、えりさんと同じく、誰が使ったかわからないカートに伸せたくないといってる方もいましたし、blog友達は友達の子供はカートをなめてしまってロタを貰ったからってかなり念入りに拭いたとか言ってましたが…それもたまたまロタをもらってしまったってこともあるし。私はほとんど気にしてませんでした(笑)なので、結局は買わず…あれば便利だけど、車も大きくないので乗せっぱなしも出来なくて。よくわからないところのバギー買ったけど、時々しか使いません。参考にならなくてごめんなさい。

ekka☆'*;

ワンタッチは大切ですよね♥
車に乗せるのも大変だろうから、軽いのをと考えていましたが、操作性をとりました。
力ある方だし(笑´∀`)
だんだん心決まりつつあります。
ありがとうございます。

ekka☆'*;

いやいや、同じような生活スタイルなのでとっても参考になります☆
ゆままんさんは首が座るまでお散歩どうされていましたか?
抱っこひものスタイルだと子どもが暑そうだし、使わないと私が辛くなってきたし。
ベビーカーが欲しいなぁと。
でもまさしく『あれば便利』の生活スタイルに何万も出すのを躊躇しています。
だからって安いのはやっぱりそれなりなんですよね…

ゆままん

我が子は秋生まれなので、寒い時期にお散歩だったので、ひたすらだっこ紐での抱っこでした。だっこ紐でくっついてた方が暖かいみたいな?なので、その辺はあまり参考にならないと思います。あれば便利なのは、よく思いましたよ。あればお散歩楽なのに~って何度も思いましたもの。でも、やっぱり寒かったので、散歩にいくよりも部屋に閉じこもってました。ほんの片道5分の散歩で、『重たい…疲れた…ベビーカーほしい!』といい続けてましたから。リサイクルショップ等でお安くは駄目なのですか?メーカー指定できないけど、状態のいいものは見かけますよ。そのなかで気に入るのを見つけるのも手だと思います。

ekka☆'*;

秋生まれなら抱っこひものが便利ですよね🎵
でもやっぱり重たくなってきて疲れますね。
中古品でもいいのですが、夫が機種にこだわってまして💦
ネットオークションなども見てるんですが、結構なお値段するので。
二人目も欲しいし、買っちゃおうかな!という私と、二人目ができたらまたいろいろ変わるからそのとき欲しくなるかなという私がいて、決断できずにいます😢

ゆままん

何となく同じ気持ちになってるものがあるのでわかりますよー。私も二人目のことを考えて、バウンサーがほしい!でも、夏くらいまで借りれるから夏くらいになればもう必要ないんだし、買わなくていい!という夫と、二人目のために買っておきたい!という私とで…ちなみに私も見ているバウンサーにこだわってしまい、値段が(笑)悩みますよね~。

ekka☆'*;

バウンサー買ったけどあまり気に入ってくれませんでした😢
高かったのに…
だからかベビーカーは慎重になっちゃうのですよね。
ベビー用品お金かかりますね。
そして我が子のためとなるとついついお財布の紐がゆるむー

ゆままん

そうなんですよー。高いものは慎重に買わないと使わない!何てことも多々ありますしね。そして、財布の紐はいつも緩めてるから、パパに叱られます(笑)洋服も買いまくってしまったり、オモチャ買ってたり…高いものは買わないけど、ちょこちょこ買いで出費が…(笑)
ゆっくり考えて決めてくださいね!