※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家族・旦那

旦那様がタバコを吸われる方はどの程度許していますか?例えば、子供と一…

旦那様がタバコを吸われる方はどの程度許していますか?


例えば、子供と一緒にいる時はダメとか、換気扇の下ならOKとかです!


うちの旦那は子供連れていても風向きに気をつければいいでしょって吸います(=_=)

嫌なことと、周りから見ても小さい子供いるのにお父さんタバコ吸ってるの印象良くないよと伝えても吸います・・・



皆様はどの程度許されてますか(T_T)?

コメント

goldwhite1

うちはベランダのみokです!

車は新車を購入した時に
自分から禁煙車と言ってたので
毎回コンビニなどで降りて吸ってます☆★

  • なるたんめん

    なるたんめん

    子どもの近くでは吸わせないですよね( ´o` )
    うちも家は禁煙なんですけど、外で子供いる時に吸われるのがなぁと思いまして・・・

    • 6月8日
Yuiまま

家の外に出て吸ってます!
風向きが違っても、一緒にいる時に吸われるのは辞めてほしいですね!!(T ^ T)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですよ!!!
    自分がタバコの臭い感じてるし!!!

    別に待ってるから喫煙所行ってよと思います(´・ω・`)

    • 6月8日
Snm

車の中や家の中では吸いません.
だけど車から降りてコンビニや家にいるときはベランダで吸っています.
本当はやめてほしいし許してるわけではないですが...やっぱり言っても聞きませんね↓
なーんにもいいことないし子どもいるのに吸ってたら本当あんまり印象良くないですよね(xдx;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    家の中でも嫌ですよね(=_=)
    うちも本当は辞めてほしいというか、本人もいつでも辞められるから、産まれたら辞めるよとか言って一瞬だけ禁煙してまた吸ってます・・・

    一緒にいる時くらい我慢して欲しいものです!!

    • 6月8日
あゆモナ

完全に玄関出て外で吸ってもらってます。半径7m以内は換気扇の下だろうが悪影響があるって聞いたので、外以外認めてません。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!!
    7m初耳です(°_°)

    厳しくしたいんですけど、なかなかうけいれてくれないんですよね( ´o` )

    • 6月8日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    私自身も妊娠発覚時まで吸ってたんですけど、結婚した時に私がやめたらやめるって言ってたのにやめてないので厳しく言えるんですけどね😅

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちも、一度やめると言ってたのですが、仕事でゴタゴタがあってストレスだったのもわかるのでなんかあんまりグチグチ言ったらかかわいそうかなぁと思いつつ言ってます笑

    • 6月8日
ゆうママ♡

私の家では換気扇の所だけOKにしてます!
それプラス必ず戸を閉めて吸うこと!です👍
本当はやめてほしいです(-_-)💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    戸を閉めるのは通気ってことですかね???
    百害あって一利なしですよね( ´o` )

    • 6月8日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    換気扇がある台所と子供がいる部屋を仕切る戸です!
    わたしはもともと吸わないのでたばこの臭いに敏感で、臭った瞬間くさい!っていいます(笑)

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほど!
    仕切れれば少しはましな気がしますね!!

    自分もくさいって言ってしまいます笑

    • 6月8日
deleted user

まだ産まれてませんが、多分言わなくても旦那は子供の前では吸わないでくれるだろうなーとと思ってます。
私も妊娠するまで喫煙者で旦那よりも吸うタイプでしたが、妊娠して私が禁煙始めると私の前で吸わなくなりました。
私の体調を考えてのことと、私が吸いたいと思ってしまうからだと思います(笑)

私の両親は昔からあまり関係なく私の前で吸っていたので、私自身そこまで神経質に考えてませんが、ある程度子供が大きくなるまでは子供の前では吸わないようにすると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに吸う時は換気扇の下にします。
    ベランダは近隣の方に迷惑になるので…

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    羨ましいです><
    自分も喫煙してたのですが、妊娠を気にすっぱり辞めたのに旦那は多少気にして吸ってます笑
    全然意味無い。゚(゚^ω^゚)゚。

    家も汚したくないし、子どももいるし家で吸われたくないけど、ベランダも周りに迷惑かけますよね><
    うちも今それで絶賛困ってますし・・・

    • 6月8日
ララらぶ

うちは家だと玄関の外で、家族で外出する場合は喫煙ルーム、野外だと灰皿のあるところへ行きますが子供と私は離れています。車は禁煙です。
子供の近くでは絶対吸わないです!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それくらい徹底してくれたらいいんですけど( ´o` )
    話し合うべきですね!!!
    なんか言っても、またグチグチ言われてるってくらいにしか思ってなさそうで(T_T)

    • 6月8日
ダリア0229

アパート住まいで結婚と同時に引っ越してそれ以降
ベランダで吸ってますね〜。
車は新車買ったばかりなのでコンビニ行って吸ったり目的地まで我慢してます(笑)

ただ、最近はお隣さんが煙が気になるのかバタン!!って勢い良くしめるのでトラブルになるのが嫌だと換気扇の下で吸ってます☆

それでも匂いに敏感になってる今は吸ったあとの匂いだったり換気扇の周りだったり…臭くて仕方がないです(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠中匂い敏感になりますよね!!!
    自分もそうでした><
    そして産後も敏感です笑

    ベランダうち的には良くてもご近所さんさんは嫌ですよね( ´o` )
    しかも今ってちょうど窓開ける時期ですもんね><

    • 6月8日
  • ダリア0229

    ダリア0229

    そーなんです。無駄に敏感で(笑)産後もですか…(´ーωー`)

    今は窓あけてると良い風きますからね〜

    アイコス?電子たばこに変えたいみたいなんですが今は売り切れで手に入らず…どこ行っても禁煙!禁煙!ってなってるので禁煙しなきゃやな〜って最近はつぶやいてます(笑)

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    今まで気にならなかった匂いが気になるようになりました><
    出産したら落ち着くかと思ったら自分は変わらずです( ´o` )

    気持ちいいですよね(*´ω`*)
    うちも時々タバコの匂い来ますけど(T_T)

    アイコス人気なんですね!!
    うちも手に入るかしら・・・

    • 6月8日
Chimi

家の外で吸ってます。
外で一緒の時も煙が来る範囲内では吸わせませんし、吸ってしばらくは抱っこもさせてませんでした。

そして最近アイコスと言う電子タバコ?みたいなのに変えました。
身体に害が少ないのと、煙が出ない(水蒸気のみ)なので副流煙の心配も無いみたいです。それでも外で吸ってますが(^_^;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    タバコの匂いするのに抱っこされるのも嫌ですよね><
    手の匂いも気になります!!!

    アイコス煙少なくて匂いがつきにくいらしいですね!
    うちも買おうかなぁとか言ってましたが、それ買ってもどうせ美味しくないとか言って普通のに戻しそうなので買わせません!!

    • 6月8日
  • Chimi

    Chimi

    私も最初どーせまた普通のタバコに戻るんでしょ…って思ってたのですが、しばらく吸うと普通のが煙くてダメになるみたいですよ〜(^ ^)旦那様がその気なら試してみるのもありだと思います。高いんですけどね…。

    • 6月9日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!
    検討して見ますヾ(*´∀`*)ノ
    初期費用高いですよねぇ(=_=)

    • 6月9日
ぷーさん

うちの旦那もやめる気全然違うなくて、玄関の外、車は禁煙で吸ってました。
でも最近からアイコス?電子タバコにしてくれたので一気に悩みがなくなりましたよ(^-^)/
旦那さんの周りに吸ってる方がいたら試しにやってみるのもありかと(*^◯^*)
旦那はもう普通のタバコには戻れないそうです(^O^)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!!
    うちの旦那アイコス買っても普通のに戻しそうで・・・
    少なからず初期費用かかるし・・・

    飲み友達に吸ってる人いるので上手く試させてもらえたらいいのですが(*´ω`*)

    • 6月8日
mi

室内では吸わせないし
吸った直後匂いがついた状態でも
近寄ること許しません😀
産院でもタバコ吸った直後の人は入れなかったくらいなので、一度許容範囲を広げると調子乗るので徹底してます笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちももっと徹底するべきでした><
    超後悔です(T_T)

    今更でも徹底します!!!

    • 6月8日
clover(*´∀`)

家では外で外出先は喫煙所です😃

ってあまり吸わない旦那ですけどね😊

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちも自分が吸わなくなって減ったとは思うのですが、ちゃんと喫煙所使うよう指導した方がいいですね><

    • 6月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    やはりマナー的にも喫煙所でと思います😃

    ポイ捨てなんてして欲しくないし他の方にも悪いので😵

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    喫煙所に行く時もあるのですが、歩きタバコも多いのですよねぇ(´・ω・`)

    ほんとマナー的にも良くないし、自分がベビーカー使ってる時に危ないって思ったことを旦那がやっているのが嫌で仕方ないので伝えたのに反省なしです・・・

    1度マナー講座ですな(´<_` )

    • 6月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    歩きタバコはよく無いですね😅

    私も妊娠前は吸ってましたが灰皿ある所探して吸ってました😄

    親になった以上やはり我慢も必要ですね😵

    歩きタバコやポイ捨てするのは子供が居ない大人でも見てて嫌な気持ちになります💦

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですよね!!
    前は携帯灰皿持ってたのに・・・

    喫煙者は肩身狭いからより気をつけるべきですよね!

    自分も気になります( ´o` )

    • 6月8日
おおさん

うちは1人目妊娠中から休みの日一緒に出かけた時や家にいる時は一切吸わなくなりました!

タバコを吸ったあとも、10分程は副流煙が肺から出ると言われてると自身で情報を見たらしく仕事の時や、飲みに行った時のみの喫煙でした。

最近2人目妊娠したこともあり、アイコスを利用するようになりました!
出先のコンビニ休憩なとで使用してましたが、もしもの事を考えて車の外に出て吸ってました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    産後一瞬禁煙して、仕事の時に吸うのは別に構わないって言ってたんですけど、結局普通に吸ってます(T_T)


    アイコスの方多いですね!
    うちも検討してします٩( 'ω' )

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分で勉強してくださる旦那様羨ましいです><!!

    • 6月8日
129ERM

許すというよりは旦那が自ら子供の前や近くでは吸わなくなりました🙌

タバコの種類も煙が出ないiQOSにしたり、換気扇の下で吸っています🚬

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自主的で羨ましいです(´・ω・`)
    うちは少し離れればいいでしょ程度のもんですよ( ´o` )

    アイコス煙出ないですもんね!!
    匂いは解消されますよねヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月8日
mamaking

うちはタバコはベランダのみ
電子タバコは換気扇の下okにしてます!
アイコスです。
本当は やめてほしいのですが…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    両方吸われるのですね!!
    お金もかかるし、周りにも迷惑だしやめて欲しいですよね(´・ω・`)

    • 6月8日
deleted user

うちは玄関前で吸ってます。家の中では絶対に吸わせないです。子供の前では吸わないです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちも現在玄関前なんですよね><
    子供の前では吸わないのが当たり前というか、気を使うべきですよね( ´o` )

    • 6月8日
おにぎりちゃん

換気扇の下OKにしてますが、結構自主的に外に出て吸ったりしてますね😊出先では喫煙所や離れたところでしか吸いません😀本人が子供に煙吸わせたくないって思ってるみたいです。私はそれならいっそやめればいいのに💖っていつも思います😂笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自主性あって羨ましいです><
    喫煙所行って待たせるのがいやって感覚なのか一緒に歩きながら吸うんですよねぇ(=_=)

    ほんといっそやめればいいのにわかります!!笑

    • 6月8日
deleted user

仕事中だけです♬。.
家に入った瞬間まずお風呂にはいってもらってます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    仕事中だけが1番平和です( ´o` )

    うちも仕事から帰ったらまずお風呂です!!笑

    • 6月8日
T

通勤路、もしくは
出先の喫煙所だけですね!
あたしからはなにも行ってないです!
が、元々気遣いができる人で
人前では吸う人ではないです!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    すてき!!
    うちもそうであって欲しいものです( ´o` )
    というか、なんか配慮がちょっとずれてるというか今一歩足りてないんですよねぇ(=_=)

    • 6月8日
こてぃ君mom

玄関の外で吸ってもらってます。

もちろん赤ちゃんの洋服もタバコの匂いのものと一緒に洗いません。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そこまで徹底しているんですね(°_°)
    うちも今は別で洗っているのですが今後どうするか悩んでいるんですよねぇ・・・
    確かになんか嫌ですね(´<_` )

    • 6月8日
ゆいゆづママ

うちは夫婦揃って吸ってます。
子どもに隠れて…とかは特にありません。
見られても別になにも思いませんし…

でも、子どもと同じ空間では絶対に吸いません!
例え風下でも。
どのタイミングで風が変わるかわかりませんしね。
あと、吸い終わって3分は極力近づきません。
3分間は肺に煙があるみたいなので。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    旦那様と交互に吸われてる感じですかね???
    共通意識で徹底出来るといいですよね!

    ほんと風下なんかあてにならないですよね(=_=)

    完母なので旦那が頑なに禁煙させる癖に自分が横でスパスパ吸ってるのがむかつきます( ´o` )

    • 6月8日
ゆん

今日まではベランダもしくは換気扇の下でした。
けど、今日健診に行ったら吸った後の呼気からも副流煙が発生し、それが乳幼児突然死の率を高めると保健師さんに言われ、帰ってソッコー旦那に言いました!!
そしたら迷わず家での禁煙を宣言してくれました。

全てをダメと言ってしまうとストレスになると思うので、仕事中はOKのままです!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    素晴らしい!!
    うちもちゃんとした情報を伝えて説得してみます٩( 'ω' )
    旦那様潔いいですね!!笑

    自分的にも仕事中はいくらすってもいいんですけどね( ´o` )

    • 6月8日
ゆいゆづママ

交互に吸いに行きます!
日中はベランダで子供たちを監視しながら吸ってます。
ヘビー気味なのでやめることができません💦

私も授乳中はめっちゃ言われました!
やめろと言うくせに私の前で吸うし😅
まぁ、煙草吸う吸わないで喧嘩するくらいなら
私も一緒に…って感じで吸ってます。
が、子どもにはさすがに気を使いますよ、普通。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね><

    なんで自分が吸ってるくせに人に言うんですかねぇ( ´o` )
    授乳中は害があるのわかってるから吸わない努力をしているのになぜ目の前で吸うのか・・・

    ですよねぇ・・・
    というか、旦那的にはこれで気を使ってると思ってるんだと思います(´<_` )

    • 6月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    ぶっちゃけ風下でも臭い来ますよ!
    臭い来るゆーことは
    風下じゃないですからねwww

    そういう時は、
    臭いから〜と子供を引き離してくださいっ
    子供が可哀想💦

    • 6月8日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですよね( ´o` )
    自分が感じてるってことは子どもも吸ってるってことですもんね><

    なるべく距離とるんですけど、そもそも吸わないで欲しいものです・・・

    • 6月9日
minemama

家の中、車の中は禁煙です。
タバコ吸ったら手を洗う。
歯を磨く。
30分以上は近づかないようにさせる。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    すごい徹底ぶりですね(°_°)!
    タバコの匂いしたまま近づかれるの嫌ですよね><

    • 6月9日
  • minemama

    minemama

    手についたタバコの匂いを赤ちゃんが舐めたら?とか、大人ですら、口から臭うタバコ臭って臭いですからね^^;
    ゲップもミルクあげながら赤ちゃんに向けてしてたから、人の顔に向けてゲップするもんじゃないでしょ、赤ちゃんでもそれは同じだよ。って冷たく旦那に言いました^^;

    • 6月9日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    たしかに><
    最近服とか舐めるので怖いですね・・・
    臭いのはほんと可哀相なので、それは伝えます><
    赤ちゃんだって立派な人ですからね!!!
    赤ちゃんに向かってゲップなんて( ´o` )

    • 6月9日
  • minemama

    minemama

    なんか、こっちが神経質なのかな?と思うほど男は無神経すぎてw
    先日は子供を預けて少しデートしたのですが、子供を預け2人になった瞬間、車の中でタバコを吸ってもいいか聞かれました。
    いやいや、ダメに決まってるでしょ。匂いも残るし、ベビーシートに匂いがついたら嫌だから我慢して下さい!って伝えて我慢させました(笑)

    • 6月9日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    神経質になるというか、些細なことでも後悔したくないから徹底したいですよね><

    車は匂い残りますもんね!
    自分もそれは嫌ですね!

    • 6月9日
  • minemama

    minemama

    わかります!
    徹底したい気持ちもありつつ、でもどこかで抜きどころを作らないとな…とも考えての吸うことは許可してます^^
    と、まぁこんな感じで我が家のタバコ事情でした(笑)
    長々とお付き合いいただき、逆にすみませんでした^^;

    • 6月9日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いえいえ!!
    自分もどこまで許すか考えなきゃと勉強できました!!

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月9日
H∧L

私の家では大家さんが禁煙主義なので、室内では吸えません。。。外で吸って貰ってます‼…契約書にもその様に書いてあるので…(笑)
デキ婚だったので、非常にありがたかったです(笑)
私の実家に来たときは、換気扇の下で吸って貰ってます‼実父も同様です(笑)
外食する際は喫煙席があれば、喫煙席に行きますね…私自身、妊娠前は喫煙者だったのでそこまで神経質ではないので…ただ子どもが産まれたら、禁煙席を希望しますね…(;´д`)

昔、『お酒とタバコ、どちらか絶対に止めなきゃいけないって言われたら、どちらを止める?』と聞いてみたとこ迷わず『お酒』と答えるくらいな旦那なので…禁煙は諦めてます…( ノД`)
節度をもって、吸って下さい…💦とはお願いしてます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊婦さんなのに喫煙席なのですね><

    禁煙できないとわかっていたらその方が諦めついてマシですよね( ´o` )

    • 6月9日
フルーツ牛乳

現在私は妊娠中なので吸ってないですが妊娠前は私も喫煙者なので特に制限とかないです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか妊娠中は目の前とかじゃなきゃいいかなぁと思ってたのですが、産後娘一緒にいる時に吸わなくてもいいのではと思いまして(´ω`)

    • 6月10日
  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    確かに☺
     でも我が家の場合妊娠中から🚬煙草吸ってたので今更止めても遅いというか…
     将来的にわたしもこのまま喫煙者にモドラズ止められて旦那も止めたいと言ってるのでお互い禁煙出来ることを願ってます☺

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね!!
    お互い禁煙できるといいですね( ¨̮ )

    • 6月10日
yui

窓しめきってベランダです😔
吸った後しばらくは子どもに近づかせません。

妊娠したら辞める産まれたら辞めるとか言ってましたが、今も吸ってます。
私自身 妊娠前まで喫煙してたので辞めれない気持ちも分かるけど、
子どもの為にも体の為にも辞めてくれたらなー。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    外ですよねぇ・・・
    服や手についた匂いも気になりますよね( ´o` )

    うちも一緒です(=_=)
    無理に辞めろって言ってもストレスなんだろうけど、やめれないならそもそも辞めるなんて言わなきゃいいのにと思います(´<_` )

    • 6月10日
Ruta mama

換気扇の下は意味ないと言う話しを聞いたので冬だろうが雨だろうがうちは完全に外です!

外で吸っても服に臭いついてるから本当にイライラします!笑

二人目産まれたら辞めるって言ってたけど信用出来ません😂💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    換気扇でも100%換気される訳ではなさそうですもんね><

    妊娠前は気にならなかったのにタバコって1本吸うだけで臭いかなりつきますよね(´・ω・`)

    んー、1人目で出来なかったから無理かなと自分も思っちゃいます(°_°)

    • 6月10日
しゃち✧

あたしの旦那さんは職場でしか吸いません( ´﹀` )
そこまでヘビースモーカーではないので。
なら辞めろよって思うんですけどね😩笑
辞められないみたいです。。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    職場だけ羨ましいです( ´o` )
    本人は家じゃ吸わないじゃんとか言ってますが、0じゃないじゃん、と外出先はすうじゃんと白い目で見てしまいます(°_°)

    うちの職場も仕事中だけ吸う方いました!
    ストレスなんですかねぇ???

    • 6月10日
lelouch*

妊娠中から車や家では吸わないで欲しいと伝え、めっちゃ渋られましたが今は車や家で吸わなくなりました☺︎︎
生まれてからも最初のうちは換気扇の下で吸ったり(それは意味無いからやめてって言いました)、ベランダで吸ったり(戻ってきたらタバコ臭いし粒子ついてるからやめてって言いました笑)してましたが、最近は職場でしか吸ってないようです。
以前は子供と出掛けた先で買い物してる時とかにタバコ吸ってくる✋ってどっかにいなくなっちゃったりしたけど、それもなくなりました!
このまま辞めてくれたら家計も助かるんだけどな~……笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    羨ましい!!!
    なんかそのまま禁煙出来ちゃいそうな気がしますね(๑ ́ᄇ`๑)

    うちも色々教育しないとダメそうですね><

    • 6月10日
deleted user

私は換気扇の下のみokでした!
でも、子供生まれたらタバコすった後の1時間は子供触らせないし近くにも寄らせないと冗談で言ったのを本気に受け取って、最近禁煙始めました( ̄▽ ̄)(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    旦那さん可愛いですね(*´ω`*)笑
    うちはそれくらい言っても禁煙しなさそうです(=_=)

    • 6月10日
たまなつ☆

完全に私の前では吸わせないようにしてます❗( ;∀;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    目の前じゃなきゃいいみたいな謎ルールを展開されていまして、横並びじゃなくて斜め後ろとか後ろで吸ってきます。゚(゚^ω^゚)゚。
    視界に入る距離で吸わせないべきですね><

    • 6月10日
0717りぃまま

ベランダ仕事休みの日出掛けてるときわ
離れたところで吸ってます

  • なるたんめん

    なるたんめん

    どれくらい離れた場所で吸われてますか???

    旦那一応離れてるつもりみたいなのですが、充分近いんですよねぇ(´Д`)

    • 6月10日
でぶごん

禁煙外来通わせてます。
来月出産予定なので、ちょっとキビシイようですが、「あなたに今できる事は禁煙しかないんだからがんばって!」と言って納得してくれたみたいw
夫のお父さんが肺ガン末期であるとの診断をキッカケに結婚したので、うちは特殊なケースですかね…
でも、父親になった責任を持たせるためにも、禁煙させるか最低限ベランダや庭で吸ってもらうように約束した方がいいとおもいます。
かわいい我が子のためにも先手を!!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    すごい!!!
    でもほんとタバコ百害あって一利なしだし、お互い癌家系なので気をつけたいんですけどね( ´o` )

    旦那に出来ることは禁煙しかない!!
    いい言葉ですね!!笑

    今まで甘かったと思うのでこれから徹底します!!!

    • 6月10日
くみぞう

うちも家にいるときは外で吸ってもらってます。
外にいるときはときたま吸うときもありますが、かなり離れますし、すごくイヤな顔をします‼
家を新築しまして、ローンの支払いが始まったらやめるって言ってたのにやめないし、やめようと努力すらしないのがムカつきます‼

  • なるたんめん

    なるたんめん

    新築で家の中は嫌ですね!!
    なんか最近お伺いをたててくるようになったので、すごい嫌な顔するようにしました笑

    なんで禁煙しないのにするって言うんですかね(=_=)

    • 6月10日
とんとんゆうゆう

玄関の外です!
前はベランダでしたが、洗濯物干すところは嫌だなって思って辞めてもらいました(*^◯^*)
家族で外出してる時はほとんど吸わないですね〜

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ベランダたしかに色々弊害ありますね!
    御近所も気になりますし・・・

    なんか一時期減ったのに最近慣れてきたのか段々当たり前に吸うようになってきたんですよねぇ(´Д`)ハァ…

    • 6月10日
mlpy

うちの旦那とお義父さんが、吸います。旦那との吸った後のKissが正直苦手です。私の実家では非喫煙家族だったんで、子供が産まれた後の生活が心肺です。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    吸った後のキス嫌ですよね><!!
    妊娠中ほんと気持ち悪くてキスできなくてめっちゃ避けてました笑

    上手く分煙か出産を気に禁煙してくれたらいいですね(´・ω・`)

    • 6月10日
mako0829

うちは職場でのみOKにしています。家では一切吸いません。仕事の日も忙しいので1日に3本くらい、休日は吸いませんよ!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    タバコにかかるお金も少なくてすみますね!!
    うちも休みは禁煙してくれないかなぁ・・・

    • 6月10日
はちゃぽ

うちは吸う時は必ず玄関先で、車の中では吸わないですね!
妊娠初期のときに助産師さんにタバコのことを聞かれて旦那は換気扇の下で吸ってますって伝えたら、室内にヤニがついてるから変わらないよって言われて、それから外で吸うことになりました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    換気扇の下も良くないのですね><
    たしかにヤニつきますもんね・・・
    壁紙とか黄ばむくらいなんだから色んなものついてますよね( ´o` )

    うちも必ず外にしてます!!!

    • 6月10日
☆Ai・Maa☆

家では外
外出先では喫煙所です!!

子供の前や私の前では
絶対に吸いません(*´∀`)

子供のこと、家のこと
仕事などなどいろいろ
やってくれるので
タバコぐらいはOKしてます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それが一番いいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    なんか一応気をつけてるみたいですが、微妙に足りてないんですよね笑

    お優しいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    仕事中くらいは許したい気もするのですが、家計にも響くし禁煙しなくても減煙くらいして欲しいです笑

    • 6月10日
satoe

妊娠前までは私も吸ってたので部屋で吸ってましたが、妊娠してからは、旦那は庭てかウッドデッキに灰皿を配置して外で吸わせてます(´・_・`)
お互い車が好きなので絶対に車の中では吸いません!だから、吸いたくなったらお出かけしてる時は、コンビニとかで吸ってますね!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠してからは気を使いますよね!
    意外と外にも灰皿ありますよね!
    コンビニとかですってくれればいいのに、そこまで行く間を我慢出来ないのか、待たせるのが悪いと思っているのか・・・

    • 6月10日
  • satoe

    satoe

    そうですよね!
    待つ側もだるいですもんねヽ(`・ω・´)ノ

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですよねぇ( ´o` )
    一緒にいる時吸わなきゃいいのにと思います(T_T)

    • 6月10日
カーズ

うちは、旦那は吸いません。
アパートの2階に住んでいますが、1階の人がベランダや外で吸うタバコの臭いが窓を開けていると必ず入ってきます。
ぜひ、旦那さんがベランダで吸うご家庭は、周辺の方のことも考えていただけるとありがたいです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    わかります!!!
    うちもマンションなので家の中嫌だしベランダかなぁと思っていたのですが、近くのお部屋の方がベランダで吸っているみたいで部屋にタバコの臭いくるんですよね(´・ω・`)
    しかも洗濯物干してる側だし・・・

    なのでうちは今旦那はマンションから出て吸ってます笑

    • 6月10日
みえかわ

家の外で吸ってます!
でも臭いが染み付いてくるので
家の中に入ってくるとクサッて思います。

今、アイコスという電子タバコみたいなのがコンビニで購入できるらしく旦那に予約してもらいました。
というかさせました(笑)

臭いが少なく煙も出ないそうです!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとタバコの臭い強すぎますよね!!
    1本でもかなりつきますよね><

    アイコス臭い少ないみたいですね!!!
    うちも試したいものの、本人が買ってもすぐ普通のタバコに戻しそうと言っているのでなかぬか踏み込めず(´・ω・`)

    • 6月10日
naomama

うちはまだ産まれてませんが、
今も産まれても、
家の中では、
玄関先のみO.K。
風向きで部屋にも臭いがくるので、
産まれたら、
子供がいる部屋は閉めると思います。
外出時は、一緒にいる時は車内禁煙。
喫煙場所ではO.Kにすると思います。
ただし、吸ってすぐは抱っこ禁止!

タバコをやめるのは難しいです!
私は妊娠したからこそやめれてますが、
最初はきつかった〜(>ㅁ<` )💦
子供がある程度育ったら、
私も喫煙者に戻ると思います…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    吸ってすぐ抱っこも嫌ですよね・・・
    子どもにも臭いつきそう(´・ω・`)
    玄関先が無難ですよね><

    自分も妊娠前吸ってたのですが、元々吸わなくても別に苦じゃないというか、お酒飲んでる時が一番吸ってたので同時にどっちもできなくなったのでなんかあっさり禁煙でした笑
    卒乳したらまたタバコ吸うのかなぁと思いつつ、また吸い始めて妊娠したら禁煙もめんどうだなと思って悩んでます笑

    • 6月10日
らいたん1001

自宅で吸う用に電子タバコをプレゼントしました。

フレーバーも豊富だしニコチンも入っていないので娘が居ても気兼ねなく吸えるので気に入ってくれています(*^^*)

ですが、やはりタバコも吸いたくなるようなので仕事中と帰宅後に外で吸うならOKしてますね。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    電子タバコ自分も試したことあっていいなぁと思っていたのですが、調べたりしてないので真偽わからないのですが、旦那が電子タバコも身体に毒なんだよとか言ってきて( ´o` )
    よっぽどタバコよりましだと思うんだけどなぁって感じです(´・ω・`)


    うちも今は同じ感じです!!

    • 6月10日
choki♥

子どもの近くでなければOKです。
今は私が妊娠中なのでお互い禁煙していますが。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠中から禁煙してくれていい旦那様ですね(*´ω`*)
    うちはするする詐欺で結局してくれませんでした・・・

    • 6月10日
MINMI

うちは一応換気扇の下かトイレで
吸ってもらっていましたが、
吸わない人からしたらどっちも同じで、
臭いがすごいし、苦しいし(´;ㅿ;`)

禁煙は無理だと言われたので、
最近流行りのiQOSにしてもらいました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    トイレ!!
    ほぼ密室で換気しても臭いこもりそうですね・・・

    アイコス乗り換えが一番いい気がしてきました( ´o` )

    • 6月10日
amiku

うちはアイコスに切り替えましたよ~

まぁ、やめるき無い人はアイコス薦めてもなんだかんだ文句つけてたばこ吸うと思います。

たばこだけは本人の意思でしかやめられないですからね~💦

ダメ元で電子たばこ、
アイコス薦めてみてはどうですか?

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよねぇ(´・ω・`)
    電子タバコは文句つけてて、アイコスは興味あるみたいなんですけど、結局普通のタバコに戻りそうだなぁと本人が言っていて( ´o` )

    ちょっとアイコス勧めてみようと思います!!

    • 6月10日
アミリオウ

うちは私が妊娠してから禁煙させてます😅
恥ずかしながら私自身喫煙者だったのですが、妊娠して一切吸ってないので自分も片親だと思うならタバコ辞めてと言って辞めさせました😅
実際何度か辛そうでしたが、今はもう慣れて禁煙成功して一年ぐらいになりました!
まだまだ油断ならないですが、もし吸っても絶対娘が家に居るならベランダですらNGにする予定です!
その煙が直接害があるとかよりも、また私が吸ってしまうことで娘にそこから害があるのが私が許せないので☹️

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お高い喫煙者なんだから分かちあって禁煙がいいですよね!!
    なんでお互いの事で母親だけ禁煙しなくてはいけないのか!!!
    吸ってるの見たりすると吸いたくなりますよね( ´o` )

    • 6月10日
ハルナナナ

旦那は私や子供の近くでは吸いません。
ちょっと脱線しますが、妊娠中に友達(男、女、私)と食事に行った時、妊娠してることを伝えてあるのに目の前で煙草吸われた時は、なんだかなぁー…と嫌な気持ちになりました(^o^;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    本人近くじゃないと思ってる距離感が近いんですよね笑
    全然タバコの臭いするしって感じです(´・ω・`)

    それはいやですね><
    知ってて吸うのはちょっとどうかと思います・・・

    • 6月10日
たけのこ

家の中は禁煙で、外で吸ってもらってます。家の中はどこであろうと禁煙にしてるので、吸ったら100円の罰金とってます笑

車内も禁煙なので、コンビニとか私たちと離れたところで吸ってますね💡

タバコ吸わないとイライラするようで、それを見てるわたしがイライラしますw

  • なるたんめん

    なるたんめん

    100円罰金いいですね!笑

    コンビニに灰皿あるんだから灰皿ある所で吸えばいいんですよね( ´o` )


    その気持ちわかります笑

    • 6月10日
かじゅ∞88

うちは外で必ずすってもらってます。
車も禁煙車です(^^♪

  • なるたんめん

    なるたんめん

    家の中は臭とか気になりますよね><
    車も臭いかなりつきますもんね!!

    • 6月10日
ようまい

家では換気扇の下です。でもタバコ持ったまま物とりにきたりすることあります。言っても、モンスターペアレントだーって笑われます。
車も私の車1台にしたのですが、禁煙車だったのにもう吸ってます。子供が乗っていようとおかまいなし。前に車はやめてっていって、いっとき我慢してたけどほんとにいっときだけでした。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    配慮にかけますね(´・ω・`)
    副流煙も危ないのに・・・
    1回吸っちゃうともう我慢しなくてもいいやって思うんですかね?
    うちも1回禁煙してたのに、今はもうスパスパ吸ってます(´Д`)ハァ…

    • 6月10日
♡キャサリン♡

うちはベランダだけで、外では喫煙所で、なければ離れて吸ってもらってます!
危ないので近くにいるときはダメですよね(>_<)

本当、やめたらいいのにと思います^^;

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんと子どもに何かあったらどうするんだよって思います(´・ω・`)

    家計も助かる、健康も害さないでいいこと尽くしなのに・・・

    • 6月10日
りぃな

換気扇の下はOK、車内は禁煙です。
私はタバコ吸ったことないので、本当は吸わないで欲しいです。
換気扇の下から外れていることもあり、臭うのですぐ注意します。
シンクやお皿の上に灰を落とすのを辞めてほしいです!
掃除するの私なので。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    シンクやお皿の上に灰落とすのはひどいですね(#゜Д゜)!
    せめて自分で掃除しろよって思っちゃいます><
    換気扇も完璧に煙を外に出してくれるわけじゃないですもんね(´・ω・`)

    • 6月10日
K U M I

吸ったあとの息でも
副流煙になると聞いた事があるので
徹底するなら禁煙したほうが
いいとは思いますが男性には
難しいですよね(°_°)
最近アイコスに変える人
多いみたいですよ!
うちにもあります( ^ω^ )

  • なるたんめん

    なるたんめん

    吸った後もまだ肺に煙残ってるみたいですね(´・ω・`)
    なんでこんなにも禁煙できないのか・・・
    すってる年数長いってのもあるんでしょうけど( ´o` )

    アイコス乗り換え要検討です!!!

    • 6月10日
鳶姫

アパート暮らしのときは2階だったこともあり換気扇下かベランダでした😄
新築に引っ越してからは、外か屋上です!引っ越してからは
本人も気を使い絶対家の中ぢゃ吸わなくなりましたね😁
でも今現在、外で玄関の階段部分に座って吸うんですが…娘も一緒に座ってたまに吸う真似をしてて…今から不安です😣

  • なるたんめん

    なるたんめん

    屋上で吸うのなんか素敵ですね!!
    ちょっと羨ましいです笑

    娘さんが真似してらっしゃるのは不安ですね・・・

    • 6月10日
レイタタ

うちはもと旦那ですが、ずっとホタル族でしたねー。風の日も、雪の日も、いそいそ外で。受動喫煙ありますからねー✨気をつけて!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ホタル族多いですよね!
    雨でも雪でも家の中では吸わせたくないので、いやなら禁煙して欲しいです笑
    ほんとなんかみなさんの話聞いてたら受動喫煙への認識甘すぎたので徹底しようと思います(`・ω・´)ゞ

    • 6月10日
ワンワン大好き❤

うちは…
家の中・車の中・子どもの前は基本🆖です❗
あたしからダメって言ったわけではないですが、旦那が気にしてそうしてます。
私から言ったのは、タバコを吸ったあとは、必ず手を洗うこと・歯を磨くこと❕これだけは約束してもらってます。
それが守れないなら、子どもには触らせない❗orタバコをやめる❗って決めてます✴

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自主的にされてるの羨ましいです(´・ω・`)
    手洗い歯磨きわかります!!
    手に臭いついたまま抱っことかホントやめて欲しいので!!!

    • 6月10日
Asami.s

産まれる前に止めるから...3ヶ月経ちます。
私自身、喫煙者だったため、妊娠発覚後やめましたが、旦那はまだやめていません。

やめてくれると思ったら甘かったです...。

基本、洗濯物のない時のベランダ、カフェの喫煙スペース、職場ですかね。子どもから離れて吸ってもらっています。
旦那がもっと吸っていた頃(1日1.5箱)が今(休みの日が外出ると6,7本、出ないと5本以下、仕事10から15本くらい)なので、がんばってるかなとも思います...z
吸って嫌な時は、子ども産まれたら止めるって言ってたじゃん!っていうと行かないですw

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちも全く一緒です(T_T)
    辞めてくれると思いますよね(´・ω・`)

    減煙されてるんですね!
    うちも減ってるっぽい気もしなくはないのですが・・・
    うちは言っても言い訳して吸います(#゜Д゜)

    • 6月10日
ごはんのおとも

家の旦那は会社以外では吸わないです。
休日も吸わないですよー。
それでも平日帰ってきて手や服の臭いに文句言っちゃうんですけど…💧

  • なるたんめん

    なるたんめん

    会社で吸ってもらうのが一番平和ですよね( ´o` )

    帰ってきて服の臭いとか気になりますよね><

    • 6月10日
aya

わたしの旦那も煙草吸ってますが
ベランダで吸ってもらっています。
風向きにも気をつけてもらっていますし
車内も禁煙なので途中コンビニ寄ったり
買い物した後に私と子どもだけ
先に乗って煙草吸い終わるの待ったりとかしています。

でも外で煙草吸っていても、
吸い終わったあとも臭いは残っているので
なるべく子どもには近づかないでほしいです汗

  • なるたんめん

    なるたんめん

    分煙しないとダメですよね(T_T)

    ほんと煙は吸わなくても臭は気になりますよね(´・ω・`)

    • 6月10日
ちょみ☆彡.。

うちは、外で吸ってもらってます★外出先では、灰皿持って車の外もしくは、コンビニとか灰皿が置いてある喫煙所で吸ってます。(チャイルドシートに臭いがつくので車内は子供がいなくても禁煙にしました)
私も妊娠発覚前までは吸っていてのであまり口うるさく言えないんですが、子供の前では絶対吸わないがルールですね♪
正直吸った後の服についた臭いや口臭が気になりますが・・・

  • なるたんめん

    なるたんめん

    車内禁煙ですよね!!!
    自分は妊娠前吸ってましたが口うるさく言いますよ笑
    口臭が最近気になりすぎて昨日思わずくさって言ってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月10日
  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    私も吸った直後に息子に近づいてくるので臭いからダメーってよく言います(笑)そうすると、確かにって、思うのか手洗いしてうがいするようになりました٩( ´ω` )

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはり臭いって、一言は刺さりますよね笑
    自分もジャブ打っていきます!!

    • 6月10日
М♡

こんばんは٩(๑òωó๑)۶
うちの旦那も喫煙者です…。
うちは、吸う時外に出てくれます!私も妊娠前は喫煙者だったのですが妊娠してきっぱりやめれてから旦那は外で吸ってくれるようになりました!
吸い終わってすぐ中にははいってこず時間たってから入ってきてくれますよ\( ¨̮ )/
辞めろとは言えないです😅
働いて頑張ってもらっているので( ¯•ω•¯ )

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自主性のある旦那様羨ましいです(´・ω・`)

    お優しい><
    なんか仕事のストレスとかもあるしやめれないだろうなぁと思いつつ、産前に辞めるって言ってたので禁煙しろよって思ってしまいます( ´o` )

    • 6月10日
るちゃ

保健師さんから、吸ったあとも身体についてる匂いは、赤ちゃんにとって突然死を招くから気をつけてねー。と言われてから、旦那には【20分は近づくなー(●`ε´●)】って冗談で言ってます(笑)

基本的に外で吸ってくれますね!
お店でも禁煙席に行って、自分は吸いたくなったら喫煙席で吸ってくれます♪

昔自分も吸ってた人なので、強くは言いません。
(妊娠を気に吸えなくなった)

が、歳的にまた病気になった時に辞めたらー?とたまに言ってます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね><
    突然死怖いですよね・・・
    自分も言ってみます!!

    自分も吸ってましたが禁煙したので言っちゃいます(^ω^;)

    なにか辞めるきっかけがあればいいのですが( ´o` )
    でも病気は嫌ですね><

    • 6月10日
ちぃちゃん♬

家は主人は吸わないですが、
喫煙される人(喫煙者のご家族でも)で、家の中じゃなければいい、玄関やベランダなら良いって言うのは自分の家族のことしか考えてないんだと思ってしまいます。外で吸えば自分の赤ちゃんや奥さんは不快な思いはしないかもしれないけど、アパートやマンションのベランダ等で吸えばで、隣室に煙は行きますよね?それで、洗濯物がベランダに干せない方や、窓が開けられない方もいると思います。
隣の方が不快な思いをしてるかもとは思わないのでしょうか?

非喫煙者側からしたら、
自分の家族だけじゃなく、周囲に住む人への配慮も必要なんじゃないの?って思ってしまいます。
質問とズレてますが、
どうしても気になったのですみませんm(__)m
喫煙者の奥さまなら
その辺への配慮もご主人様に求めて欲しいかなっと思いますf^_^;

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちもマンションで吸うならベランダかなぁと思っていたのですが、近くの方がベランダで吸われている様で窓開けていると昼夜関係なくタバコの臭いがきます(´・ω・`)
    それで自分も不快な思いしているので、旦那は吸う時はマンションのエントランスの外のスペースで吸ってもらってます!

    自分の家やお子さんを守るように周りにも配慮ですね( ¨̮ )!

    • 6月10日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬


    お返事ありがとうございますm(__)m
    なるたんめんさんは、
    もう配慮されてたんですね、
    すみません^_^;

    他の方もなるたんめんさんのように配慮されるようになったら、より良いですよねヾ(*' '*)

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いえいえ!
    たぶん出産してなかったらベランダで吸ってたと思います><

    出産して色々考え直しましま!!

    煙はどうしても流れてしまいますからね(´・ω・`)

    • 6月10日
ひなひなちゃん

うちの旦那は、ベランダかコンビニや喫煙所でしか吸わないです。
家の中や車の中では吸わせないし、自分から吸わないです。
でも、本当なら子供が産まれたのでやめて欲しいんですが…やめる気配はないです(−_−;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    密室で吸わせることは絶対ないですよね><
    できればやめて欲しいですよね・・・

    • 6月10日
mio@k

家の中では吸わせてないです。車の中で吸っていますが、車がタバコ臭いのが悩み…(˘•ω•˘)
子ども出来たらやめて欲しいってずっと話してるんですけどねぇ…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    車布も多いし臭いつきますよね><
    辞めてもらえるといいですね(´・ω・`)

    • 6月10日
m a i

家では換気扇の下だけです!
車では息子ちゃんを妊娠中は我慢してくれてたのに、今では普通に吸ってます(´・ω・`)

本当は家でも車でも吸ってほしくないです!仕事の時は気にならないんですけど( ´∀`)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    仕事の時は自分も大丈夫です!!

    妊娠中我慢してくれてたのに産後吸うんですね><
    車とか逃げ場ないからなんか・・・

    • 6月10日
らいたん1001


お返事ありがとうございます♪

ホントはタバコ自体辞めて欲しいのですが、元々吸っているのは1mgで1日半箱も吸わない事とストレス発散で吸っているので止めさせりるのは難しいかな……と(^^;

なので帰宅後はお風呂に直行です(^-^)

あと電子タバコについてですが
私がプレゼントしたリキッドに関してはは事前に成分を全て調べて選びました(^^;

私と旦那さんがお互いに調べた範囲では、

リキッドの主成分は植物性のグリセリンで国内産の物は基本的にノンニコチン。

※銘柄等のによっては国内産でも有害になる物もある様なので購入する際は成分チェック!

海外産の物は国内では殆ど出回っていないようですがニコチンが入っている物もありますので買わない。

ニコチン入りのリキッドは少量でも気発させた場合、普通のタバコよりはるかに有害になるそうです(><)

後で知ったのですがドクタースモーカー製は医師推奨でカートリッジ全てにコエンザイムQ10が入ってるらしいですよ(^^)

  • らいたん1001

    らいたん1001


    返信したつもりが別コメントになってしまいました…。

    すみません(><)

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    大丈夫ですよ!!

    1mgで少ないとなるとなんか微妙ですね><

    自分もニコチン入ってないし安全じゃんと思ってたのですがなんかよくわからない理論を展開してきます( ´o` )

    ニコチン入は危険なのですね(°_°)!!

    コエンザイムQ10!!?
    美容に良さそうですね笑
    最近気にしてるっぽいのですすめてみます٩( 'ω' )

    • 6月10日
deleted user

換気扇の下で吸ってと言い初めのうちは吸ってましたが、すぐにリビングで吸うようになり、何回言っても守らないし、それでイライラしてたら赤ちゃんにもよくないともう私が諦めました。
毎日私は違う部屋に避難してます…
産まれてからも変らないと思うので、赤ちゃんと部屋に避難するつもりです!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    せめて換気扇の下に行って欲しいですね><
    自己防衛頑張ってくださいね!!!

    • 6月10日
みい☆★

私は、タバコで旦那と大喧嘩してやめさせました( ̄∀ ̄;)笑

妊娠中から産まれるまでには…とか言ってたくせに、産まれても吸ってるし、我慢も限界になり…

「やめるやめるって、やめる気ないのに言うな!サードスモークってググってみろ!タバコ吸った手で子供に触るんじゃねー!ふざけんな!」

と、いきなり切れましたd(ゝ∀・*)

そしたら、家に帰ってきてからは吸わなくなりましたが、臭いがするので、

「くっさ!まじくっさ!将来、子供に嫌われるねーパパ臭いからあっち行って!言われるね」

と、また切れたら、相当懲りたようでピタッとやめてくれました(*≧艸≦)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    すごい!!!!

    うちは辞めれないなら辞めるって言うなよ!!!って言ったら仕事でゴタゴタあってストレスで・・・とか言ってきました(´Д`)ハァ…

    サードスモーク調べてみます!!!

    子どもに嫌われる作戦は良さそうですね( ̄ー ̄)

    • 6月10日
鈴

あたしの妊娠発覚からベランダすってます!
あたしが言ったのでなく旦那が自ら外で吸う!と言い出したので雨の日だけ換気扇の下です、(´._.`)
あとは出かける時も車の中では吸いませんし、お店でご飯食べても禁煙席になりました💡

  • なるたんめん

    なるたんめん

    優しい旦那様ですね( ¨̮ )
    雨の日も頑張って外行ってくれたらいいですね><

    • 6月10日
むー

やめさせました(^^)♡
太ったけどタバコよりいっかと(´Д` )

  • なるたんめん

    なるたんめん

    太ったのですか!!?
    うち旦那ガリガリで太りたいって言ってるので太かもって伝えてみようかなぁ・・・笑

    • 6月10日
千晶

うちは同じ部屋なら換気扇の下に自ら行くか、部屋出て廊下で吸ってます。でも最近はあいこす?って電気タバコにしたので、それなら煙も出ないし、機械の充電時間があるのでスパスパ吸えないし、かと言って長距離運転する時眠気覚ましにささっと吸えるので重宝してますよ~

https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light&return_url=index.php
ここに詳しく書かれてると思います~

  • なるたんめん

    なるたんめん

    わざわざサイトまでありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    アイコス煙でないのいいですよね!!

    見てみます!

    • 6月10日
ひーちゃん

私は喫煙者でしたが妊娠を気に止めました
もちろん旦那にもやめてもらいました

でも実家ではみんな吸う人しかいません
同じ部屋では吸わないようにしてもらってます
外でも離れて吸ってもらいます
風向きとかは言い訳です
子どもの為には良くないですから

換気扇の下でも、煙吸いきれないので
吸うなら外がいいですよ
逆に吸う方も気兼ねしないと思うし
ヤニも壁につかないし
冬なら自然と本数減りますよ

  • なるたんめん

    なるたんめん

    一緒に辞めてくれるのが一番ですよね(´Д`)

    風向きはホント言い訳ですよ!!
    全然自分達が風下にいるのに吸おうとしたりするし・・・


    家では外で吸ってもらってます!!

    • 6月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    外が1番ですね♬
    喫煙者だった為旦那さんの吸いたい気持ちもわからなくはないですが
    子供優先は譲れませんね♬

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですね!
    煙来る心配ないし!
    うちマンションなんで1階まで降りるの可哀相ですが笑

    子供優先ですよね!!

    • 6月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ゛ベランダじゃなくて(>_<)💦
    でもわざわざ1階まで降りなくちゃと思えば、本数減るし
    そのうちやめちゃうんじゃないかな😁
    3日で一箱位まで落とせれば、あと一踏ん張りでやめるますよ😁
    子供にお金もかかるから

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですよ笑
    わざわざ下まで降りてなので減るといいです!!

    1日1箱は吸ってないので少しずつ減ればいいのですが(´・ω・`)


    ほんとですよねぇ・・・
    節約出来るところはしたいです><

    • 6月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張りましょう♬
    私も産んでからまた吸いたくならないように頑張らないと😁💦

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ですねヾ(*´∀`*)ノ

    自分も卒乳したら吸わないか心配です><
    吸っても別にいい気もするのですが、どうせまた妊娠とかで禁煙するくらいなら吸わなくていいかなぁって悩んでます( ´o` )

    どっちにしろ吸うにしても仕事中だけですかね!

    • 6月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たまに無性に吸いたくなるんですよね〜
    クラクラしそう😁

    こうやってママは我慢出来てるんだからパパにも我慢してほしいですよね😅

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    わかります!!!
    なんか別にもう慣れたので平気なんですけど、ふとした瞬間に吸いたくなります・・・笑

    ほんとこっちの努力もわかって欲しいもんです(´<_` )

    • 6月11日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。

私はむしろやめて欲しいです。ただ、私も喫煙者だったので辞めるは辛いのもわかるので今はアイコスにさせました。
けど娘の前では吸わせません。
子供の前でタバコを吸うのは昔の話だと私は思ってます。

あとはやはり娘にはタバコは吸って欲しくないので…(喫煙者が両親にいるとかなりの確率で子供も喫煙者になるので)

アイコスいいですよ。臭くないので。ただ新しいモノなのでまだデータが少なくて恐い所もありますが…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    こんにちは( ¨̮ )

    子どもの前では吸わないで欲しいです><

    周りに喫煙者いると喫煙しやすいですもんね・・・


    アイコスほんとに臭いないんですね!!!
    周りで使ってる人もいなくてなかなか使用感とかわからないんですよね( ´o` )

    • 6月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    逆になぜ吸えるのか疑問です😅
    危険性をよく知らないんですかね💦
    突然死とか肌に湿疹が出る恐れとか…
    うちはガミガミ言ってます😅

    喫煙は引き継がせたくない習慣ですからね…💦

    今のとこアイコス最高です。このまま不具合とか出ない事を祈ります。しかし一番いいのは辞める事だと思います。
    やはり奥様が妊娠したと同時に辞めた旦那様を見ると愛と覚悟を感じます♡

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ホントですよね!!!
    意味がわかりません!!!
    ちゃんと危険性を理解して欲しいです!
    というか、大人でも危ないんだから子どもにも悪いに決まってるじゃんって感じです( ´o` )

    ですね!!

    アイコス機械ですもんね><
    うちは口だけの覚悟でしたよ(T_T)

    • 6月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    仰る通りですね😔
    大人でも病気や頭痛、睡眠障害など良くない事を引き起こす場合がありますね。

    うちもです😅

    禁煙外来は結構いいみたいですね。

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    最悪肺ガンとかですもんね><

    がっかりですよ(´・ω・`)

    禁煙外来も調べてみます٩( 'ω' )

    • 6月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    そうですね😔

    是非☺️

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月11日
deleted user

うちは外のみです!
隠れてお風呂場の換気扇の下で吸っているのを見つけて、余計に厳しくするようにしました。
辞めろとまでは言わないから、せめて決めたことは守ろうと。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですね!!
    決めたこと守れないのは色んなことに発展しそうですね><

    • 6月10日
*K♡MAMA*

結婚しておらず実家暮らしです。
両親と妹が喫煙者でしかもヘビースモーカーです。
娘は喘息なのですが何かあるごとに私はずっとグチグチ言っております。
お前らがタバコを吸うから、決められた場所で吸ってても娘が行くんだから行ったらすぐ消して等かなり注意してます。私の車は禁煙車なのですが私がいない時父は吸ってたりするので臭いを取る消臭を置いたりしてます。
一応換気扇下ならOKで娘の消灯後ならきちんと後始末をするならリビングもOKにしてます。
やはり自分の家ではないので
あーだこーだ言うのもアレで…。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    たしかに実家だとなかなか言えないですよね( ´o` )
    娘さん喘息あるんだし、ご家族ももう少し協力して下さるといいですね(´・ω・`)

    • 6月10日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    私も喘息で娘の父となる方も小児喘息があったので遺伝的なものが強いと医師には言われました(笑)
    もう諦めです…。

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    喘息遺伝強いですもんね(´・ω・`)
    悪化しないといいですね><

    • 6月10日
とも

わたしは自宅にいる時は、必ず家の外かベランダで吸ってもらってます! 外にいる時は喫煙所行かせてます。私が妊娠してるのもあり、私の側では絶対に吸わせません。笑

子どもが生まれるまでに、やめてもらえるよう、吸ったあとは臭い臭い近寄るな攻撃してます。笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠中からのジャブ大事ですよ!!!!笑
    妊娠中に産まれたら辞めるって言葉を信じてたら痛い目にあってますから。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月10日
deleted user

私はタバコ嫌いですが、旦那が吸う人で、子どもが出来る前はどこでも吸ってて、健康の為にも、タバコ止めて欲しいって言っても流されてたから諦めてました。

さすがに子どもを授かってからは、見て見ぬふりは出来ず、口うるさくお腹の赤ちゃんの為に良くない!って毎日言って、旦那の両親も自分の両親もタバコ反対なので、遠回しにタバコはね〜って言ってもらってました(笑)その内に自主的に家の中や車の中で構わず吸ってた旦那が、ベランダでしか吸わなくなりました(^ ^)

これから子どもも産まれますし、家や車に匂いが付くのは嫌なので、今後もベランダ限定にしてもらいます。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    周りからの言葉も大事ですね!
    義父はタバコ吸うので義両親はあてにならず、うちの両親はなかなか面と向かっては言えないというか、一緒にいる時にめったに吸わないので・・・

    これからも続けて下さるといいですね!

    • 6月10日
deleted user

うちは会社のみです!
と、自分の車かな?
付き合ってる頃は出掛けた時に
喫煙所で吸うのと旦那の部屋では
許してましたが、結婚してからは
家の中、私の前、私の車では
絶対、禁煙にしました!
本当は、辞めるって約束したのに
実は会社で吸ってたのが発覚したので
ケンカした末、会社での付き合いも
あると思うから自分のお小遣いの範囲内で
会社のみね!って事になりました。
もちろん、子供の前でも絶対に
吸わせません!
とにかく私がタバコ駄目なので
少しの煙でもむせちゃうの分かってるので
私の前では絶対に吸わなくなりました。
本数も前に比べれば減ってるので
会社だけは許してあげるか…って感じです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    禁煙の約束破られるとケンカになりますよね(´・ω・`)
    うちは自分も吸っていて、妊娠前は禁煙の約束したら吸った吸わないでケンカになるからやめようと言っていたのですが、妊娠したとなれば話は別だし、自分で禁煙すると言ったくせにしてません( ´o` )

    仕事中はまだ許せますよね・・・

    • 6月10日
mayu...

旦那はやめると言いますが、仕事も頑張ってもらってるし育児もやっともらってるのでタバコ吸っていいよと私からゆっています!
子供の前と子供がいつも使ってる部屋では吸わないようにゆっています!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お優しい(;▽;)

    仕事中はまだ許せるんですけど、一緒にいる時はもう少し配慮して欲しいです><

    • 6月10日
蒼羅紗

外でって感じです( 笑 )
いつもベランダで一人で寂しくすってます(笑)
こないだゴキブリと一緒に家に入ってきてキレました( 笑 )

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それは自分もキレます笑
    とんでもないお客さん連れてきてくれましたね・・・

    • 6月10日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    きれますよね。
    わざとじゃないジャーンって言ってたけど
    許せない(笑)
    すぐ殺してもらいましたが
    ベランダに旦那が行くたびビクビク( 笑 )

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    わざとじゃなくても許せません!!!
    虫大嫌いでゴキブリとかほんと無理です(T_T)
    それはもうほんとビクビクしますね(;▽;)

    • 6月10日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    叫びました( 笑 )
    気持ち悪過ぎました(笑)
    ブーンって飛んできてうわーって違う部屋に逃げました(笑)
    死ぬかと思いました( 笑 )

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか考えただけでぞわっとしました(=_=)
    今年も嫌な季節が来ましたね・・・

    • 6月11日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    夏は嫌いです……

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も嫌いです・・・
    蝉もやだし・・・

    • 6月11日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    蝉ウザすぎます( 笑 )
    あとカエルも無理です。

    • 6月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あれはもうほんと死滅していいレベルです!
    カエルは声は聞こえるのに姿は見えないんですよね笑

    • 6月11日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ほんとそうですよね!!
    どこにいるんだか
    でも怖くて探せないwww

    • 6月14日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんかもうほんと嫌な季節ですね(´・ω・`)
    虫もカエルも出てこないで欲しい><

    • 6月15日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ほんとですよね( ̄・ω・ ̄)
    虫と爬虫類、両生類
    絶滅して欲しい……

    • 6月15日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    まったくです・・・
    それかもう見えなくなって欲しい・・・

    • 6月15日
hannnna

うちはベランダ、換気扇の下でもNGにしてます!
許してるのは玄関から出たとこです(笑)
ベランダだと隣の方の洗濯物とかに匂いがついてしまうといけないので😓隣のお家も小さなお子さんがいるので。
車の中でも前は吸ってましたが最近は車の中では1本も吸わせません!
本来なら禁煙してもらいたいぐらいでしたが😅

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ベランダよりも玄関先の方がいいですよね!
    うちもベランダもやめるようにしようと思います!!!
    気遣い大事ですよね( ´ ▽ ` )ノ

    うちも禁煙して欲しいんですけどね( ´o` )
    タバコ代も勿体ないし(´・ω・`)

    • 6月10日
オレンジさるぼぼ

1日3本です!w
家の中では禁煙です!w

雪の日でも外に出て吸ってるので、おそらくまだ辞めないでしょうねw

出会う前から、家の中では換気扇の下かベランダ、車の中でも吸わなかったらしいですが、換気扇の下は私がご飯を作る神聖な?場所なので、追い出しました(^_^;)

1日3本なので、本人のスケジュールが定着したらしく、3本目は家に帰る前に職場で吸って帰ってくるので、基本家では吸わないです
休みの日は、なぜか許可を取ってくるのでw1〜2本の時もありますw

それでも、出会った頃は吸い貯め含め1日40本、あれから4年、37本減煙できましたー!
この1年では2本しか減ってませんが、1日2本にはまだ踏み切れないようなので、それでも本人も辞める予定ではあるみたいなので、減煙を褒めつつ、付き合っていこうと思います(^^)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    すごい減煙の幅ですね!!!
    うちも妊娠してから少し減煙してる気もするのですが、ひとりで行動してる時はスパスパ吸っているので真偽は謎です( ´o` )

    うちも禁煙までいかなくても減煙すすめてみます٩( 'ω' )

    • 6月10日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちは主人がサービス業で吸える時に吸い貯めしてたので、1回1本!と決めたら半分ぐらいになり、吸いたいと思った2回に1回は我慢するようにしようと言ったら、すぐ10本までは減りました(^_^;)

    そこから3本まで、3年はかかってますが(^_^;)
    年の差婚なので、タバコで早死にしたら、保険金で若い男の子と結婚する!って言ったら、すんなり減りましたw

    子供のために辞めて!とは思いませんが(それで禁煙できた人見たことないのでw)子供のいない所限定でしばらくは(3本までだし)様子見ます(^^)

    減煙続けられたら褒めて「あげる」の大事ですよー(=゚ω゚)ノ

    • 6月10日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちも旦那が年上なので言ってみます!!笑

    褒めること大事ですよね><
    全然普段褒めてあげないので褒めてあげようと思います(´・ω・`)

    • 6月10日
いろは

うちは、家では絶対吸わないで!なので、冬でも家の外に出て吸ってもらいます。
あとはコンビニとかで吸ってますが、もうほぼ吸ってません!
前に義実家問題で修羅場って、あたしの事もう嫌でしょ!みたいになって、好きだよって言われたけど、あたしはもうやだ!っていったらどこが嫌?と聞かれたのでタバコ...というと...
じゃあこれからはできるだけ家(の外)では吸わないようにする。
っていってくれたんですが、その時のあたしは納得がいかず、家だけ?ってまた聞くと
将来もいつになるかわからないけど、ちゃんとやめると約束してくれました♡

今はその言葉を信じてとやかくいうのはやめましたw

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ちゃんと禁煙してくださるといいですねヾ(*´∀`*)ノ
    今後の旦那様に期待です( ¨̮ )

    • 6月10日
まゆり

お子さんの近くやベビーカー押しながらの喫煙で引いてしまいました(・・;)すみません。

私は喘息があるので歩きタバコされてる方を見ると腹が立ちます。ましてや、片手にお子さんがいらっしゃる等ありえません。大人になってからも喘息になります。私がそうです。大人になってから喘息になると重症化し、治る見込みもないのでずっと喘息と付き合っていかなくてはなりません。薬代もとても高いです。
絶対に徹底された方がいいと思いますよ。
お子さんの為にも( ω-、)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それから話して子供といる時は吸わないようになりましたが、もうそもそも禁煙してもらいたいです(^_^;)

    喘息大変なのですね、気をつけます・・・

    • 7月19日