※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

12週の検診で女の子と診断されたが、長男は男の子だと主張。子供の性別予想の当たり具合について皆さんの経験を聞きたい。

12週です。今日の検診で駄目元で性別聞いたら見てくれてまだ怪しいけど女の子だと思うって♬
女の子と診断されたのは初だったのでそれだけで嬉しくてルンルンしてたのに長男に言ったら『男の子だよ!絶対男の子!』の一点張り...。
妙に当たりそうで...。
もし男の子だったとしてももう少しルンルンしてたかった。笑
やっぱり子供の予想は当たるのかな~
皆さんどうでしたか?

コメント

♡piyo.piyo.mama♡

もしかしたら、長男くんの願望かも❤️
うちはまだ性別わかってませんが、
パパと長女や周りの子どもたちには
女の子と言われます。
でも、母の予感は男の子。。笑
長女と私とどっちが当たるか勝負してます。笑

  • チョコ

    チョコ

    それもあるかもしれないです♡
    下の子が男の子なので男の子しか考えられないとか♬
    でも凄い断言して言うから当たりそうで...笑
    自分は女の子だと思い息子と勝負します(`・ω・´)笑

    • 6月8日
チョコパンダ

なかなか性別がわからず先生が『上の子はなんて言ってる??』
『上の子の勘は当たる可能性高いよ~』と言われました🎵
ちなみに女の子!!とずーっと言ってて女の子でした(*^^*)
女の子だといいですね❤

  • チョコ

    チョコ

    よく言いますよね♡次男も長男が男の子と言って当たったので今回は女の子が欲しい願望が高いだけに信じたくないです笑
    でも当たりそうですね笑
    元気に産まれてきてくれればどっちでも嬉しいことなんですけどね♬

    • 6月8日
ちり

うちも5歳の息子が、かなり早い段階で女の子って言ってて、3歳の娘も女の子って言ってました。周りの大人は殆どの人が男の子予想でしたが、見事女の子でしたよ!

  • チョコ

    チョコ

    やはり...当たりますよね...( ° ω ° ; )笑
    当たる気がします...笑

    • 6月8日
ぴんぴんぴん

うちは上の子4歳の女の子がお腹の中の赤ちゃんは2人いて男の子だとずーっと言っていました。
20週くらいの時に医師に性別を見てもらい女の子と言われ、その後3回連続で女の子に間違いないと言われ、上の子の予想はまんまと外れました(笑)ちなみにお腹の赤ちゃんは一人です(^_^;)
医師にも上の子は赤ちゃんは2人いて男の子だって言い張ってると言ったらちょっと焦ったようによーくしらべてくれました(笑)

  • チョコ

    チョコ

    その先生可愛いですね笑
    子供の予想は当たるっていいますもんね(゚Д゚≡゚Д゚)
    でも外れる場合もあるなら...当たりそうだけどそれを願いたい...笑

    • 6月8日
うー

教えてもらえたなんて羨ましい〜!!(笑)
私わ次14w5dでの受診なので
聞けたら聞きたいなーと思ってた所です(笑)
私わ女家系で、旦那の所も女が多いです!
初めの子だし女の子がいいなーと
全員一致なのですが、
男の子の気がしてならないです(笑)
私の母も妹も、男の子な気がすると、、
しまいにわ男の子産んだ夢見ました(笑)
どっちでも絶対に愛しいと思うので
結局どちらでもいいのですが
出来れば男女どっちも欲しいですよね♡

  • チョコ

    チョコ

    絶対教えてくれないと思って駄目元で聞いたらあっさりOKで凄い真剣に見てくれました♡ラッキーでした♬笑

    男の子も勿論可愛いけど男の子はもう二人いるのでやっぱり女の子も育ててみたいのが本音です(゚Д゚≡゚Д゚)笑
    女家計なんですねー
    うちは周り男の子ばっかりです笑

    女の子だといいですね♪
    お互い♪( *´ ∀ `* ))

    • 6月8日
しゃんり

私は妊娠した直後に長男にきいたら、女の子!といわれました!
悪阻もきつく、長男、次男と違う感じで食べれる物も好みも違ったので?あれと思ってました!そして最近、多分女の子!って言われてます^_^
子供の勘と母の勘は結構あたるかもです!
このまま、おちんちんが見えないと良いのですが 笑

  • チョコ

    チョコ

    ねー!子供の勘って当たりますよねー♬
    次男の時も長男当ててたので(*ฅ•ω•ฅ*)
    今回も。。。。笑
    今回は外れて欲しい。。。笑

    • 6月9日
ちか

私の妊娠した先輩の話ですが、長女の子がまだ赤ちゃんいるって教えてないのに、ママのお腹で赤ちゃんスイスイ泳いでる。女の子だよ。
と、言ったそうです!
でも、男の子でした!笑

  • チョコ

    チョコ

    すごーい!
    でも性別は外れちゃったんですね(* ̄ー ̄)
    息子も外れろーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)笑

    • 6月9日
  • ちか

    ちか

    いたの当てたのはすごいですね笑
    外れるといいですね笑

    • 6月9日