※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちをトイレでしない。トイレに誘っても行かない。同じ経験の方、どのタイミングでうまくいったか教えてください。

トイレトレーニングについて質問させてください。

3歳になる娘なのですが、
家にいる時はパンツで夜寝る時はオムツにしています。

おしっこは失敗することなくトイレでできるのですが
うんちはトイレでしてくれません。

うんちが出る時は分かるので
うんちが出るからオムツにする~と言って
自分でオムツにに着替えてます。

トイレでしてみようよ~や練習しよう~などと言って
トイレに誘うんですけど絶対にトイレに行ってくれません。

同じようになかなかトイレでうんちが出来なかった方、
どのタイミングでできるようになりましまか?
これしたら出来た!などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ヨーグル

まさにうちもそうでしたが、最近トイレでうんちしてくれるようになりました! 

いつも自分でオムツに履き替えてするんですが、その前に、トイレでしたら、テレビ5分!って言ったら、そのままトイレでしてくれました! テレビを使いたくなくて今まで言わなかったですが、そろそろもうトイレでしてほしかったので、必殺のテレビを出しました💦 けど、3回目くらいからは、テレビを出さなくても、トイレ行こうと言うと行ってくれるので、成功なのかなって思ってます。

参考になれば嬉しいです😃

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    テレビ5分!いいですね。
    うちはまだ5分が理解できないのでテレビ1回という風にしようかしら😊

    これまでもおやつやおもちゃで誘ったんですけど無理でして💦
    テレビだったら行くと言うかもしれません。

    ぜひ試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月30日