※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

保育料の引き落としについて、今月はされず、4月と5月がまとめて引き落としになるか、振り込み用紙が送られるかが分からず困っています。

横浜市保育料についてご存知の方教えてください😣

現在保育園は登園自粛中です。
通わせている保育園の引き落としは17日で書類提出済みです。
本日も引き落とし無しでした(残高不足ではないです)

今月は引き落としされなく
4月の保育料引き落としは4.5月まとめて引き落としなのでしょうか?
それとも振り込み用紙などが郵送にて発送されるのでしょうか?
横浜市のHPの保育料後日還付なども見ましたがよく分からずで💦

コメント

保育料決定通知書に4月から9月までの欄で振り込み、引き落としのどちらか書いてませんでしたか?
17日に提出でしたらまだ引き落とし手続きがされてないと思いますので振り込みかと思います!
その際は20日までに用紙を郵送となってますけどきてないのですよね?
役所に直接問い合わせしたほうがいいかもしれません🤔

うちは決定通知書がきてすぐ確か4月頭に口座振り替え手続きをしたら28日に引き落としされていたので🙄

• nico

nico

回答ありがとうございます!
    決定通知書に記載が無かったんです💦
    振り込み用紙提出は3月にしていて引き落とし日が17日なんです💦わかりにくくすみません😭
    そうなんですね🙄💦
    用紙などは来ていないので役所に問い合わせした方が良さそうですね😣!
    ありがとうございました✨

• 4月30日
yu

引落口座の登録?までに2〜3ヶ月かかるそうで、それまでは役所から毎月納付書が送られてきますよ😃
まだ届いてないですか?
4月分の振込期限は4/30となっていましたが…

• nico

nico

回答ありがとうございます✨
    登録までに時間がかかるんですね😣💦役所より納付書届いてないんです😭30日までなんですね😨😨
    教えてくださってありがとうございます😣

• 5月1日