※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

乳児の吐き戻しについて、授乳量が多いことが原因か心配しています。他の方はどのくらい授乳しているのか知りたいです。

生後1ヶ月になったばかりの乳児を混合で育てています。
1ヶ月検診も無事終わり、発育は順調とのことでしたが、その検診の後くらいから吐き戻しが多いです。3ヶ月頃まで吐き戻しが多いとは聞いていたので、あまり気にしていなかったのですが、昨日鼻からもミルクを吐き、今日大量に吐き戻しました。
ゲップは、二回に一回は出ていて、ゲップが出たのに大量に吐き戻したので少し心配になりました。
一回の授乳量は、片乳10分×2 計20分
そのあとに毎回ミルク60mlを追加であげています。
母乳量は20分あげて、50ml程しかまだ出ていないです。
これで吐き戻しが多いのは、量が多いのでしょうか??
みなさんは、どのくらいあげているのか知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

♡miffy♡

私は完ミで100~120で、こないだ1ヶ月検診で、問題ないと言われたので、
まなさんも大丈夫であればその量で大丈夫ですよ😊❣️
うちは吐き戻しが無いですが、ちょっとケポッとなる事がごくまれにあります😅うちの子はげっぷがちょっと出にくいので、出てもしばらく10分くらいはトントンしてます👶出なかったら横向きにして寝かせてます😊

• まな

まな

120飲ませると吐いちゃうので、このまま110飲ませようと思います😊✨飲ませる量は多くないみたいで安心しました!!ご解答ありがとうございます😊✨

• 5月1日