※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
その他の疑問

LINEのビデオ通話について教えてください😭機械に疎くて困っています😩LIN…

LINEのビデオ通話について教えてください😭

機械に疎くて困っています😩
LINEのビデオ通話でこちらの声が相手に聞こえなくなってしまったんですが、どうすれば聞こえるようになるかわかる方いらっしゃいませんか?
2週間前にしたときは普通にできていたんですが、先週と今日はダメでした。
かける相手を変えてもこちらの声だけ聞こえてないので、原因は私側にありそうなんですがわかりません😵
テスト通話でスピーカーにすると「マイクに問題が発生したため~」みたいなのが出て最後までできませんでした。

使っているのは2年前ぐらいのAndroidです。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ミン

再起動してもダメですか?
もしくはアップデートをする、Androidのバージョンを最新のものに更新する。など…

  • ぴよきち

    ぴよきち

    返信ありがとうございます😊
    再起動とアップデートとバージョンアップもしてみたんですが😭
    帰省ができないので遠方にいる私の祖母に息子を見せてあげたくてテレビ電話してるんですが、ホントに無音で動く息子を見せるだけになってしまっていて...笑

    • 4月30日
  • ミン

    ミン

    LINEでない普通の通話も向こうは聞こえないんでしょうか?
    聞こえるのであれば多分アプリの不具合だとは思うんですが…🤔

    • 4月30日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    普通の通話はできます😃📲
    LINEでもビデオじゃなく普通の通話ならできました🐥

    • 4月30日
  • ミン

    ミン

    一度LINEのインストールし直してみてもいいかもですね💡

    • 4月30日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    やっぱり残る道はそこですよね🥺
    機種変の時にやるようなバックアップとれば再インストールしてもトークの履歴とか残るかわかりますか?😱💦

    • 4月30日
  • ミン

    ミン

    バックアップしてればそのまま残りますよ✨

    • 4月30日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    ドキドキしながら再インストールしてビデオ通話できるようになりました!!
    ありがとうございました🤗

    • 4月30日
み

ラインを最新にバージョンアップするか1度取り直すか…
普通の電話は使えてるんですかね?

  • ぴよきち

    ぴよきち

    返信ありがとうございます😊
    LINEもスマホのバージョンもアップデートしてみてるんですがうまくいかないんです😭
    やはり残る道は取り直しでしょうか😱💦
    取り直すと履歴とか消えちゃいますよね?
    普通の電話はできました!

    • 4月30日