※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体外受精での妊娠経過について、胎嚢の大きさや心拍確認があり、安静にしています。同じような方で無事出産された方はいますか?

胎嚢の大きさについて
5w 2dで胎嚢7mm
子宮内に血があってエコーがモヤモヤしてました。その為止血剤を出してもらい安静にしていました。
6w1dで胎嚢14.9mm心拍確認できました。
来週また見てもらって不妊治療の病院も卒業との事でした。
ただ4w6dとエコーの紙には書いてあり、調べるとやっぱり小さいし、卵黄嚢は見えたもののなんだかモヤモヤ。

体外受精なので週数に間違いはありません。
同じような方で無事出産できた人はいますか?

コメント

はじめてのママリ

顕微受精でした🙋🏼‍♀️
妊娠おめでとうございます✨🎉

5w0dで胎嚢6.7mm
6w0dで心拍確認、胎芽3.8mm

心拍確認できた時点で、胎嚢の大きさは気にしなくて良いよ!心臓動いてるのと、胎芽の成長の方が大事だから!
と先生に言われていたので、6wから胎嚢の大きさは教えてもらってません😅

私の胎嚢も小さめで形もすっごい細長くて三日月みたいで不安だったのですが、先生は気にしない〜って感じで…😂よっぽど変だったら先生が教えてくれますよ🙌🏻卵黄囊はエコーの性能や写り方ではっきり見えない時もありますから、赤ちゃん信じてあげましょう💪🏻💗

ao

体外受精ではないですが排卵日は特定してます!

2人目が7w2dで心拍確認したときに4w6dとエコー写真に書かれてました。
けど今日9w4dの検診では週数相当まで追いついてました!

ゆ

丁寧にご回答ありがとうございます😊
初めて心拍確認まできたので、色々不安でいっぱいで…
でも信じる事にします!

hiroさんも可愛いい赤ちゃん産んでください👶!

ゆ

そうなんですね😊
信じて待ちます!

aoさんも大変な時ですが無事に可愛い赤ちゃん産んでくださいね👶!